sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タイトル
踊る内藤
タイトル
昨夜は久々にDごろうさんCのすさんとナイト・モンク・シーフのセット販売。
販売というか、3人PTしようというお話∩( ・ω・)∩

いろいろ狩り場セレクトしまして、ビビキー湾のダルメルやってみるべーという事になりまして、ナイト/踊・モンク/白・シーフ/忍 の謎の三人組ユニット誕生。

踊る内藤ですよ∩( ・ω・)∩!!!

ダルメルの静寂技対策だったんですが、ヒーリングワルツが踊り子35レベル〜だった罠
だめじゃんO....rz
ケアルワルツ2は使えるので、MP使わずに回復とかできたのはよかったかも。
あとはクイックステップ(敵の回避ダウン)を出来るだけ入れて、フラリッシュで挑発するも、本場の挑発より弱いためモンクのCのすさんにタゲがいくいく o...rz

途中シーフのDごろうさんにすらタゲをうばわれました o...rz
アカントデス

さて、ビビキーにつきましたらPTが居ない∩( ・ω・)∩
こりゃいいやーってんで、ペット狩りなどでも使われる通路に陣取って、最初は鳥をちくちく。
その後、ナモシに加えて赤のTおさんが参加してくださったので、ナモシ赤の4人とフェローのPTでダルメル狩り。
乱獲とはいけませんでしたが、普通に4チェーンとかできました。途中座る時間もある程度ありましたけど、少人数でもなかなかやれるもんだなーというのが実感。

内藤パレットと踊り子パレットが微妙に遠いため、フラッシュやバッシュが遅れたりしましたが o...rz サポ踊り子、結構よいかも∩( ・ω・)∩?
今思えば、ディバインワルツ(ケアルガ)もすればタゲとりやすかったかなーっとか・・・。赤のTおさんには負担がかなりいってしまってすみませんでした o...rz

毎度Cのすさんの提案には頭が下がります。
少人数でフェロー付きでも結構やれる方法を常に模索してらっしゃる感じ。

さて、その後は寝る前に内藤でカンパニエ。
ナモシの中で一番経験値が少ないため o..rz 今後死亡率を考えてカンパニエで補強計画です。一回あたりの経験値はさほどじゃなくても転戦すれば結構な量になるわけで。
ロランベリーの亀カンパニエでは何度も死亡したわりに2000とかもらえて、内藤も経験値補強OK!
69まで@2000になりました∩( ・ω・)∩!

70になれば、ヒーリングワルツで石以外の状態異常回復もできる内藤サポ踊の誕生ですyp!(ぇ

内藤サポ踊するには、ヘイト管理のためシーフさんが必須な気はします∩( ・ω
[PR]
by ame16_585 | 2007-12-20 16:42 | FFXI
深夜ダンスPT
タイトル
相変わらず黙々と踊り子上げ∩( ・ω・)∩

リアルの関係で、深夜帰宅が多かったため、深夜に外人に誘われてPTはいること数回。
40レベルあたりで入ったPTは・・・・

リザード装備の竜さんと、礼服にサブリガの侍さんが外人さんでしt o...rz
他、踊り子2 学者1 戦士1が日本人のPT。
戦士さんが忍者とっておられなかったか育成途中らしくサポ忍者ではなかったですが、戦士さんと踊り子二人でタゲまわして、クロ巣のレベル低い方のカブトを普通に狩れました。日本人同士の会話で『竜さんと侍さんには絶対タゲやらないようにしよう』と相談してたりしたんですが∩・ω・)∩ ダメージヘイトでタゲ持って行かれる事も度々。

おらが最初の釣りでリンクさせてしまい、一匹目はずっとマラソンしてたりとか∩( ・ω・)∩なかなか楽しいPTでした。


二つ目は日にち違いで週末。
サポからくりソロを試してみようと準備していたら誘われて、クロ巣南のドーナツ広場入り口へ。サポは忍者に変更。
ここも外人さんリーダーでした。外人竜さん、外人シフさん。他は踊り子3と学者1が日本人。竜さんもシフさんも手慣れた人達だったので、竜さん盾でかりかり。
途中、竜さんから名指しで『不意玉するから君は敵の後ろにいなさい』といわれたりしましたΣ∩(・ω・ )∩踊り子の回避の高さを実感しつつだまされておりましたwww
一度、けもりんさんがペットのキノコをPT付近においていって、釣りにいってたシフさん死亡とかありまして o..rz。あとはダメージヘイトと挑発でタゲがはがれなくなった竜さんが死亡とかもありましたが、もくもくと狩り続け、日本人が眠くなったあたりで終了。

三つ目は更に翌日。
外人ナイトさんに誘われて西アルテパのカブト山。
外人ナイトさん、外人赤さん、外人シフさん。他踊り子2と戦士1が日本人。
踊り子相方さんは二つ目の外人PTで一緒だった方でした。まだどのジョブもAFレベルにいってない、とおっしゃってたのが印象的。釣り補助とかもなかなかうまい方でしたな。一度、おらがカブト釣った途端にわいて、どうするかってときに踊り子挑発で釣ったカブトの軌道修正をしてくれて、更にナイトさんがフラッシュで安全にPTまで連れて行くという連携プレイになったりして、外人ナイトさんが「ナイスパス」といってましたっけ∩( ・ω・)∩バスケ????wwww
戦士さんがルテ石まだもってなかったそうで、最初待ち時間がありましたが、後は普通にやれて、シフさんがお友達が交通事故とかで落ちられ、赤さんも限界だからと落ちられて、途中から外人モンクさんがはいって5人プレイ。
それでも普通に狩れまして、おらが眠くなって途中抜け。

踊り子45まで@300になりましたyp∩( ・ω・)∩!!!
@300待てなかったのは睡魔ーのせい∩・ω・)∩

あと1回PTはいったら、またペット狩りでソロ上げできそうです。
[PR]
by ame16_585 | 2007-12-17 14:46 | FFXI
一人踊りまくり∩・ω・)∩
タイトル
踊り子。
28レベルから2回ほどPTはいりまして。
31レベルからは、またソロでれベル上げ。

・31〜34レベル
アットワの右マップのL8でゴブリンペット。
一度シーフでもこもってたおかげか、絡まれる事も無くもくもくと狩り続けました。
武器は短剣固定。
ここは地形を利用して、ゴブの視線を避けて釣れるので釣り易いですねー。
最初は強すぎたつよ相手でしたが、最後はちょうどが出て終了。

・34〜36レベル
フレ様に聖地ジ・タのOP近辺(H10)あたりのゴブペットがよい、と伺っていってみました。アットワも比較的交通の便はよかったですが、ジ・タは上をいきますな!
OPテレポしたらすぐにキャンプ地∩( ・ω・)∩!
相手はゴブリンペットのリーチ。キス魔のたこやきにキスされまくり、TPすわれまくったり。
ここは獣ゴブが2匹いるので釣り易いのですが、夜はコウモリがわくとです・・・もちろんアクティブなコウモリ。
しかもペットじゃないリーチもいて、下手したらペットにリンクしてくる罠。
一度、ペット釣った瞬間に画面がブラックアウトして(テレビ寿命なのかなあ;)闇雲にOP目指したら普通のリーチがリンク。 リンクしたり絡まれた敵のタゲきりとして、小屋をぐるぐるまわるといい、と教えてくれたフレの通りに回ったんですが、リーチの嗅覚のせいかタゲはずれず o....rz
一度死亡して仕切り直したりとかやってました。
他には、コウモリにからまれたりゴブに絡まれたりしましたが、小屋ぐるぐる回って、ある程度敵が離れたとき踊り子インスニもしてマラソンしてたら、ペット以外はタゲきれてました∩( ・ω・)∩
コウモリとリーチリンクがなければ、かなりやり易い狩り場でした。
タコヤキの口を眺めてて思ったのは・・・タルタルなら一飲みな口だなあっとwww

・36〜37レベル
流石にジ・タでも丁度連発になってくる36後半。つよもいるんですが、丁度も結構でてくるようになったので狩り場変え。
サーチしてみるとアットワがあいていたので、アットワのJ10近くのK10だったかに移動(あやふやな記憶ですみません; J10より更に南下していく、ちょうヌルメの狩り場です)。
ここはこじんまりとした広場を獣ゴブ1匹がうろうろする場所で、屏風のようになってる岩場が東西にあり、両方でペットを殴れる優れた狩り場。
大抵は人がいるんで、サーチ必須のところです∩( ・ω・)∩
ここもシーフでお世話になったなあ、としみじみしつつ、ゴブリンに一回見つかって死亡しながら黙々とペット狩り。
ペットはトンボなので毒がこわいのですが、踊り子はヒーリングワルツなる神踊りがあるるる!!!!というわけで、TPさえあれば毒も怖い者無し∩・ω・)∩ サマーソルトで死にかけたのは内緒です。

できれはここで40レベルになりたいですが、リアルとの兼ね合いもあるから、途中で東アルテパのゴブペットに移動するかもしれませぬ。
40まではペットで黙々と上げられるのが嬉しいですね〜。

40〜50までのペット狩り場が微妙なので o...rz 今度はアルタナエリアも散策しながら狩り場開発しないとなのかもです。
[PR]
by ame16_585 | 2007-12-14 02:03 | FFXI
闇百合の魔女
タイトル
去年と今年のハロウィン時期の公式サイトで、闇百合の魔女の話がのってました。
何となくつらつらと読んでいたわけです。実は去年読まなかったので二年分 o...rz
巨大な魔力のため迫害された魔女たちが闇の王の眷属?の目玉によって闇の軍団に取り込まれ、前線に配置された云々の設定だったかな(うろおぼえ)

ほうほう、と読んでいましてアルタナの神兵エリア。
アルタナエリアはちょうど闇百合の魔女がいた時代だったわけですねー・・・

おおおおらは見てしまったのです・・・


古墳のカンパニエで『闇百合の魔女』を∩( ・ω・)∩!!!!!


敵を捜してうろうろしてたら人がいて死体があるんですよ、でも敵の軍団がなし。
あれ〜と思っていたら・・・・いきなりブリザガくらいまして1000ほどダメージうけました o...rz
人がいるーと思っていた人が黒AFっぽいのを着ていまして、顔真っ黒∩( ・ω・)∩!!
うおおおお、これが魔女か〜〜と思いつつ、逃げると普通に走って追って来られて、詠唱時間ほぼなしの精霊で死亡 o...rz

蘇生後一応敵位置報告しましたが、なにやらワープするらしくてかなり離れたところに現れてたっぽいです。

おらがみたのはヒュムのシャドウ系で黒AFっぽい装備(おそらくハロウィンのときの魔女NPCと同じ装備)の女の子でしたが∩( ・ω・)∩・・・

これってガルカバージョンもあるんでしょうか∩( ・ω・)∩!!!!!
き、気になるるる・・・


あ、ちなみに見つかると即死の可能性があるのでご注意を。
[PR]
by ame16_585 | 2007-12-10 16:35 | FFXI
一人踊り∩( ・ω・)∩
タイトル
アルタナの神兵エリアに入れるようになって、取りあえず踊り子と学者はゲット。
踊り子といっても、レベル1から踊れるわけでもないので、地味にサポからくりで東ロンフォでソロ上げ。

1〜10レベルくらいまでは、東ロンフォで水着で上げてました・・・ o...rz
水着で踊るとなかなかインパクトがあるとです。

11〜16レベルくらいまではラテーヌでソロ上げ。
この頃からサポ獣使い。ペットに裏切られたりなんだりとどたばたしつつ、ほとんど獣使いのような闘い方で上がりまして∩( ・ω・)∩

16レベル後半〜24レベルまでは過去の北グスタに引きこもり。
教えていただいた北グスタのマップ左にいるミミズから開始です。北グスタは中央の段差でわかれてますが、バス側の敵は弱く、離れるに従って強くなって行く感じ。
段差を上がりきった所の建物に、75からみて楽のゴブもいたりするので注意ですし、低レベルだとパルブロ方面はいきなり強い敵がいてかなり注意。なので低レベル上げするときは、とても限定されたエリアですることになりそうです。
・16〜20レベル
 段差下のミミズが相手。ペットは段差上の鳥さんを連れてきてやってました。段差下ではミミズが一番レベルが低いっぽいです。
・21〜24レベル
 最初は段差下のミミズの他に、弱めのトカゲを頑張って倒してました。ペットは相川らず鳥さんだったり丁度ミミズだったり o...rz
 おなつよトカゲも出始めるので、それを操って闘ったりもしてました。裏切られた時に痛いですが、経験値も美味しい∩( ・ω・)∩!
最後はほとんどおなつよトカゲのみとなり、装備変更も含めて一度戻り。

24レベル後半〜28レベル
・24〜26レベル前半
 フレ様に教えていただいたデルクフ中層の一番上の巨人&ゴブペット。サポは忍者。
24からみてもつよペットですが、つよはつよでも「とてにちかいつよ」。
なので、釣りミスで死亡とか何度もやってました o...rz
流石に死亡しまくりんぐなので、フェローを呼び出してつつく戦法にしましたら、これがなかなか良くて、まったりと26レベルまで上がり。
 この辺りでログアウトしておりまして。
 次の日にログインしたら、34レベルの踊り子さんがそのエリアの巨人殲滅してました o........rz
 しょうがないので移動しまして。
・26〜28レベル
 相変わらずフェローを盾に巨人ペット。しかし場所は移動しまして地下。
 地下は巨人けもりんが二体いるので、回転がはやければほぼ休みなく闘えます。
おらは鉄壁フェローがいたため、まったり回復しながら戦闘。気づいたら白サポ忍さんもソロしてました∩( ・ω・)∩!!!!すげええええ!!!!
 おらも座るし白さんも座るので、お互いに巨人一体のペットを担当する感じでにぅにぅ戦闘してました。二人ともサチコには巨人ペットやってますー的事を書いてたわけです。

しましたら・・・いきなりタルタル学者さんがやってきて、乱獲開始なのですよ o...rz
黒のグリモア使用なのかほとんど座らず乱獲。もちろんサチコにもペット狩りについては記載なし。
白さんもおらも、狙ってた獲物がとられるので、完全に奪い合いです。
というか、サチコ見ずに来て乱入乱獲って人は結構いるんですね∩( ・ω・)∩
 樽学者だと精霊で数発で落とせて、しかもグリモア効果?でMP消費抑えられていたらかなり連戦できるでしょうしね〜。

 後半、おらも狙ってる相手に学者さんが詠唱始めた時に、踊り子挑発で奪ったりもしてました。
しばらくしたら白さんがプロシェルくれてお帰りになられ、学者さんも気づけば消えてまして、またまったりソロり。

武器なども適齢期未満のを使いつつなんとかレベル28∩( ・ω

武器は何時ころから短剣がいいのか悩んでおります∩( ・
[PR]
by ame16_585 | 2007-12-07 15:41 | FFXI
しばらくさぼってたわけで∩( ・ω・)∩
タイトル
リアルばたばたもあり、アルタナの神兵リトライオンラインもあり、しばらくさぼっておりましたブログ∩( ・ω・)∩

実は最近話題になってる罠サイトが、こんな辺境の地までやってきていたので、しばらくさぼってたらどうなるべーっと放置しててみました、と言い訳しとこう∩(・ω・;;)∩

FFXIはアルタナの神兵リトライオンラインにはまること二日三日ほど。
おらも初日の午前中に買ったのにリトライオンラインの罠。知ってる人がどんどん新エリアいってるのに、なかなかいけずで凹みつつ、リトライオンライン二日目は仕事でまるっと一日あけまして。仕事明けの早朝にログインしたら、ぽろっと登録できた罠。

その後、ネットをみながらソロ@地図無しでサンドリアへGO!
サンドいったあとで、サンドに入隊するための紹介状書いてもらいにソロムグにいきまして、そこでやっとサンドいく途中の新エリアのマップゲット o...rz

バスいくときはきちんと地図もらってくぞーーー!と古墳でクエストすすめるも、カンパニエがなかなか終わらず、地図クエで必要なNPCがなかなかわかず断念。
結局バスも新エリアの地図なしで行きましたさ〜∩( ・ω・)∩
その後、古墳で学者と地図をゲット。
学者クエのアイテム、某W河童's様ありがとうでした。

ウィンもソロっといってはみたのです・・・・
サイレンとオイルが3つくらいしかない中で、シーフ サポ忍者でてってけとメリファト移動。新エリアのなんとか砦が大変でした・・・・なにが大変って、聴覚感知敵の前でオイルのネタギレwっw
しかも、砦内部にはいっちゃったりしたからか、迷う迷うwww
ネットに書かれていた方向を目指しつつ、地図が無いながらになんとかサルタバルタまで出れました∩( ・ω・)∩!

いや〜、新エリアの醍醐味ですなww 地図なしの未知マップ探険www

取りあえず、現代と同じサンドリアへ傭兵登録しまして、現在踊り子上げちゅう。
学者も9レベルまであげてみましたが、なかなか謎ジョブすぎですねー・・・
踊り子は、初めての踊り(ドレインサンバ)を踊った時が一番ショックでした・・・

初踊りが水着ってのがショックの原因かも

それでもやってくるか罠カキコ
[PR]
by ame16_585 | 2007-12-06 14:39 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top