sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タイトル
赤AF取り直し フェ・インのお化け
タイトル
赤75レベルにして、AF一式取り直しです∩( ・ω・)∩
理由は、あまりにユニクロ装備な垢なので、帽子くらいはファストキャストがいかせるAF帽子にしたいと思いたち、AF帽子打ち直しにだしたからです。
一式そろえないと防具預かりNPCに受け付けてもらえませぬ∩( ・ω・)∩・・・

ということで。
垢AFのクエスト3を開始。
1〜2は鍵だしてポイントチェックや、鍵だして木箱あけ。
木箱あけのときは、範囲が広い上にライバルの赤さんもおりまして o...rz。某フレ様に手伝っていただいてクリア。ありがとうございますた。

問題は、赤AF3。
赤AF取得した方なら御存じの、まずはフェ・インでのお化け退治。
次は要塞でのロボ退治。

どちらも75からみてもちょっと格が上の相手∩( ・ω・)∩
フェ・インのお化けは、途中でブラッドウェポン(攻撃にHP吸収の追加効果)発動するので、普通に殴っていると恐ろしい目に会うわけです。
これ、赤がAFクエストお年頃の頃、召喚75ソロでチャレンジして確認済み(要は死亡済み)。

今回はフェ・インのお化けをソロで倒そうだったわけですy。

作戦は、ブラッドウェポン用にサポ忍。
基本はスリップマラソンの考えでしたが、考えてみれば食事でブーストしてもINTとMPが低いじゃまいか o......rz
なので、前半はフェローと一緒に殴りました。

ええ、ええ。トライアルサバラでがっしがっしと殴りましたyp!!!
HPの減り具合が思ったより速かったので、もしかしたら75からみると丁度くらいの敵だったのかもしれません。

大体お化けのHPが半分くらいになったころから蝉まわしが乱れたのでグラビデ叩き込んでスリップマラソンに切り替え。
バインドは最初の一回のみ成功して、あとはレジられたので耐性でもつくのでしょうか。

マラソンには、壷とロボしかいない、小部屋のある廊下を利用。
時々お化けのタゲがはずれたりしましたが(´・ω・`)
精霊を交えながらポイズン2・バイオ2で削れました。
最後はサンダー3とファイア3だったかな。エル赤なので、ダメージが350とかその程度でしたが、タル赤ならもっとだせそうですねー。

ちなみに、ブラッドウェポンの時に殴られると、250〜380ほどHPが吸われますので、種族によっては近寄るのは禁物っぽそうです。
おらは蝉で可能な限り防ぐ作戦でしたが、それでも古代魔法やガ系魔法で剥がされてなぐられたりしますたー。

いやはや。
ソロで倒したのは初めてなので、どきわくな体験でした∩( ・ω・)∩!
ちなみに↑の作戦は、75限定だと思います。
75以下だと、レジ率高くなりそうですし、60前半だと下手したら周りの壷やロボが魔法感知するかもですし(しないかもしれませんが、レベル差補正で精霊やスリップがレジられる可能性はでかいですな)

次は、要塞ロボ。
某様はソロで倒せたといっていたので作戦練らねば∩( ・ω・)∩
[PR]
by ame16_585 | 2007-10-31 14:42 | FFXI
赤AFとりなおし
タイトル
えー。
リンバス装備のホマムをちまちまとターゲットに狙いまして。
そのために金庫整理などはじめております。
リンバスの装備もNPCに一括保管できれば楽なのですが o.....rz

さて、そんなこんなで最近のおらは、あまりプレイしてなかったのもあって装備はちょうちょうユニクロ。赤なのに赤らしからぬ格好だよな〜、反省中。
で、赤ならではのファストキャストの効果がさらにアップされる帽子くらいはなんとかしよう、と思いまして。

赤AF帽子を打ち直しにだしました∩( ・ω・)∩!

おかげでAF1セット取り直しにしないと金庫がオソロシイコトニ∩( ・ω・)∩・・・・・

というわけで(長い)
赤AF取り直し開始。最初はダボイのドライフードとりから。
こっちは、ドライフード倉庫がなかなかみつからず、途中ソロってた人が大量トレイン出したのをスリプガで食い止めたりしながら探すもなかなかみつからず(10両編成オークトレインは久々にみました)。
うろうろしながらドライフードゲット。

次はクリルラからクエをうけてクロウラーの巣へ。
トカゲをいぢめて鍵をだすも、木箱がない o....rz

あそこはPTやらソロやらけもりんが多いので、箱も見つけにくいとですね o...rz

しばらくは箱探ししてそうです。
AFクエストと平行して各宝箱あけもしなきゃです∩( ・ω・)∩こっちはソロでなんとかいけますが、要塞の門あけだけはなんとかしないとなー(´・ω・`)。

オズドロヤでは鍵の他に金策用忍術とりもしようかなーっと思ってます。鍵とりついでに潜在けしもできそうだし∩( ・ω・)∩しばらくぶりでフェローと遊ぶ一人イベント。

赤AF最後のクエストのお化けは、ちょっと興味があるので1度だけ赤ソロでできるかやってみたいなーと思ったり。死体になる確立99%ですので、メリポをINTにふってみたりしようかなーと思ってます(召喚でトライしたことはありますが、ブラッドウェポン?状態のお化けのため、召喚獣があっという間に倒されるので厳しいとです・・・)
[PR]
by ame16_585 | 2007-10-29 18:05 | FFXI
内藤あげin倉庫
タイトル
リンゴがおいしい季節になりました(謎)@えいぐです。

えー。
やっとリアル仕事がウルガラン越えをしまして、FF生活リハビリ中です。

ということで。
どうせなら低レベルのカオスから楽しもう∩( ・ω・)∩!!!と思いまして、倉庫あげ。

倉庫2号機が現在内藤をあげておりますので、そちらで遊んでいました。
倉庫一号機は黒と白が30近辺なのですが、ちょうど誘われにくい時期∩( ・ω・)∩
まあ、30なので獣でもとらせてまったりするのも手ではあるので、しばらく倉庫家業にせいを出させるつもりです。

ということで。
前衛しかもってない倉庫2号機でPTですよ〜。
Dごろうさんが詩人で参加してくださり、二日ほどユタンガに出陣しまして現在内藤28。
アイゼン装備は29からなのでちょっと残念ですが、@2でセンチネル覚えそうです。

なんだかんだとケアル多発な内藤なのは気にしないことに∩( ・ω・)∩・・・

というか、両手武器の前衛がいるとあっさりタゲもってかれるとですよ。
タルタル戦士さんからもやすやすとタゲ奪われました o...rz
両手武器脅威ですな〜。
内藤も両手剣あげないとでしょうか(ぉぃ。

メインで内藤を68くらいまでやっていたので、多少の勘は残ってましたが、やはりバッシュとか使い忘れますな o...rz
ゴブの爆弾とめに暗黒さんがウェポンバッシュしてるのみて思い出したほどです o....rz
昨夜のPTでは頑張って止めるようにしてましたが、タイミング見誤ると爆発とか、魔法詠唱中に爆発とかログ見落として爆発とか o...rz 内藤っぷり発揮中。

ゴブリンラッシュもとめられるともっと壮快なんですがねー∩( ・ω・)∩無理か。

ということで、じみじみと倉庫で遊んだりしておりまする。

メインはシーフを今年中に75にできるかな∩( ・ω・)∩? というかんじ。
@3万ほどがんばらねばばば。
[PR]
by ame16_585 | 2007-10-23 16:03 | FFXI
なにぶんにも
タイトル
9月の3連休はいったあたりから、おらはリアルが忙しくなりまして(´Д`υ)
だんだんログイン時間が減っていき、なんとかリンバスは入れるときは頑張ってログインしているような状態。
流石にそろそろ一山は超えたところではありますが、来週あたりまではてんやわんやしてそうです。

ということで。

1ヶ月もカキコしてなかった o...rz

匿名髭様、サブリガSSはまた今度、ということでww
(もしや●○おさんかな?)

して、日付けは確認してませんでしたが。
コメントに、なかなか達筆な内容でリンク報告がかかれておりまして(´Д`υ)
一応、中間サイトで確認したところ、どうにもサーバー情報が読み込めなく、更に中国系のサイトのようでしたので申し訳有りませんが、削除しました。(うっかり開いてしまい、ノートン先生の御世話になってましたが、おらのマシンは取りあえず問題なしっぽい。白紙ページに飛ばされました。ページ名がIEという白紙のみでしたが、おそらくヤヴァイところと想像)

内容は、もう削除したので覚えてはおりませんが、なかなか微妙に話がかみあうような噛み合わないような、でしたので、ここのブログのコメントリンクも、あやしいと思った時はこちらでチェックしてから飛ぶとよいかもですー。

おらはそこで調べるつもりでうっかりクリックしてしまいましたが o....rz
使ってるモノがモノだけにかろうじて免れたような雰囲気ですので、皆様もご注意ください。


そろそろアサルトとかもクリアしていきたいところ。
中尉クエもBCG作戦クリアしてませんしのう∩( ・ω・)∩・・・・
[PR]
by ame16_585 | 2007-10-16 04:06 | 中の人(゚Д゚ )
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top