sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
タイトル
暑くてふらふら
タイトル
今年は猛暑、との初期の予報が、平年並み、になったようですなー∩( ・ω・)∩

が、しかし

暑 い ∩( ・д・)∩

真夏はもっと暑くならないと、作物は不作になるそうですがー
暑いですぞーーーーーーーー

というわけで。
(前降り長い・・)

今週は久々にナモシ3セット販売の週でした。
固定ナイト・モンク・シーフでPTするのは、リーダーいわく5か月ぶりらしい∩( ・△・)∩
そいや、ずっと内藤AFしまいっぱなしでしたっけ・・・てか、リアルで暑い時にナイトAF見ると、蒸れそうな気がしてしまう不具合が発生。

メンバーそろうまで、ヴァナでは装備はずしてたのは内緒です。

さて。
時間が時間だっただけに、どこも混み混み。
なので、空いていたビビキーに移動。ビビキーではダルメル狩りでした。
最初は様子みるようにやってましたが、だんだんおらが暴走しまして、ナイトのおらが釣りにいっちゃったりww 赤さんがいたし 黒二人なので殲滅早いしー、と思って、バミクロかぶって釣りにいって、戻る当たりでMPが100超えてればいいかな、というおおざっぱな計算で動いてますた。

戦闘できた時間が短めでしたが、なんとか68にレベルアップ∩( ・ω・)∩
実はモンクさんが一番経験値高いので、こっそり微妙に経験値稼ぎをしようかなーっとか思ったりもしてまするる。(Dごろさん、その時はよろしくですぜよ)


そんでもって、木曜日。
帰宅時間が遅かったのでログインも遅くシーフで希望だすもPT組めるジョブ構成でもなくぶらぶらしていたら、リンバスLSのリーダーが、知り合いの猫さんにつかまれてお空にいってたもよう。ぶらぶらついでにお空にいってみました。
PMとZMクリアしてると、テレポイントからお空へ行けるように出来るので大変楽〜〜。
お空の庭以外はマップがないため、電撃の地図を見ながらテクテク歩きまして、白虎ゾーンに到着。
なんだか漂白されたみたいな白虎がわくとこなわけですが∩( ・ω・)∩・・・
ぼへーっとみてたら、手伝い参加ということになり2戦ほどお手伝い。
白虎は爪攻撃がくるといたいですねー;;アタッカーさんなのかサブ盾さんなのか、よくわかってなかったんですが即死もあったりしてました o...rz

お空NMはほとんどわからない同然なので、お手伝いというか見学みたいなもんで終了。

さてさて、あますず祭りもはじまり、三国でモグが浴衣売ってますな。
倉庫に送金して浴衣ゲットさせねば。
今年は肝試し復活ときいているので、わくわくしておりますw
[PR]
by ame16_585 | 2007-07-27 16:33 | FFXI
怨念ごもり
タイトル
リンバスLSにこの間参加してたとき、オプチカルハットの話になりまして∩( ・ω・)∩
今度、オプチ取りにいくべーというお話∩( ・ω・)∩
お手伝い参加したいなーっと思っているのですが・・・


が。


実はおらは、怨念洞の 地 図 が な い

怨念洞なんて、恐過ぎて、PTかBCかオプチツアーじゃないと行った事がないわけですよ o....rz
前にオプチツアーしたとき、何とか現場までは他の人にくっついていけましたが、やっぱり迷子さんもでるわけで。
しかもスライムと蝙蝠のど真ん中で死亡とかもあって、更に救助にいった部隊が二次遭難になるとか、なかなか激しい場所なわけです・・・・。

リンバスLSの某【首】親族様も、地図はあるにこしたことはない∩( ・ω・)∩ とおっしゃってたのもあり、怨念洞鍵とりをやってみました。

ソロでの鍵とりのため、すぐに逃げれるようエリアチェンジ付近がいいなー・・っと、電撃の地図を見ながら選定。
どうも、ウガレピ寺院の魂の絵筆が必要な扉の先がいいようだ・・・

というわけで、早速いってみました。

攻略サイトなどをみていると、怨念洞のスライム・ゲイザー・忍者トンベリ・召喚トンベリが鍵を落とすらしい。
スライム&ゲイザーは、獲物の場所に行く前に絡まれる自信画あったので却下。
敵のレベルとしてはスライムが比較的弱めにはみえたんですが、考えてみれば打撃耐性あるから、なかなかきつい相手ではあるんですよねー。

そんなこんなで、魂の絵筆の扉先の怨念洞で、暇を見てこもりました。

召喚でいっていたので、怨みの炎手前広場のトンベリをカーくん釣りで安全地帯までもってきて、フェンリルで倒す方法。
忍者トンベリがかなり嫌らしい輩でして o....rz。エクリプスバイト指示する度に蝉はってくれたりとか o...rz

なんやかやとしながら、トンベリをしばらく突くも鍵がでない・・・

後情報で、どうやらボムも鍵だすらしい、と聞いたので、怨みの炎のとこにいたボムも突いてみました。
鍵はでなかったとです o...rz

もんもんとしつつ、怨念洞で恐い話のサイトをのぞいてブルブルしながらトンべり狩り。

通う事3日目でやっと鍵がでましたー。
そんでもって、一度死んでフルロストしていた召喚がカンストしました。トンベリさんありがちゅ〜。

さて、鍵がでたってことは箱がでてる確率が高そうだ!!!

攻略サイトの宝箱情報を参考にしつつ、最初は狩りをしていたフロアの探索。
見つからなかったので、BCにいく時おちる穴から落ちて地下の探索。
BC付近にはないな〜〜とがっくりきていたら、落ちた地点のちょっと先にわいてました o...rz
蝙蝠もトンベリもいなかったので、余裕で鍵あけて地図ゲット∩( ・ω・)∩!!

これで、少しは迷わなくなるといいな怨念洞∩( ・ω・)∩・・・・。



地図があってもなくても、インスニ切れれば、即危険。
更に、二次遭難も出てくる等、怨念洞は恐いところです・・・・






恐い話を読みながらやってみて。

一番雰囲気でるのはアラパゴか浮き沼あたりで佇みながら恐い話を読む事だと思いました・・・・
ほどよく骨もいるしね!!!(違

下手したら、夜トイレにいけなくなるので、あまりやっちゃいけませんww
[PR]
by ame16_585 | 2007-07-20 01:11 | FFXI
モーグリの応援
タイトル
自国モグハウスに家具を設置すると、モーグリの応援がもらえます∩( ・ω・)∩

この応援・・・なんだか不思議くんなイメージがあるのです∩( ・ω・)∩・・・


モーグリの応援:釣り だと、モノがよく釣れるようになるらしい o....rz
魚じゃないのかーーww と思った記憶がありますww
ちなみに、収納量の多い家具って大抵が水属性だから、どうしてもモーグリの応援:釣りになりやすいんですよね o....rz

で、メインとうちの倉庫一号機は、モーグリの応援は釣り。

倉庫二号機。
先日、銀河祭で一番早く笹竹(家具)を三国分ゲットした倉庫くん。
笹竹は闇属性なので、どんな応援になるのかなーっとおもってたわけです。
二号機の他の家具は、ブロンズベッド(雷でしたっけか)、水属性の家具ひとつ(シフォニエだったかなにか)、土属性のアトルガンの弾丸箱、後は笹竹(闇属性)。

まだ笹竹が1つだったときは、モーグリの応援:土 でした。
これがなにかと説明をみたら『土クリを使った合成で、合成失敗時に素材をロストしにくくなる』でした。これは職人にはなかなかよい応援かも。

まだ笹竹が2つだったときは、モーグリの応援:経験値 でした。
これがなにかと説明をみたら『死亡時のロスト経験値が減少する』らしい・・・
∩( ・ω・)∩実践する前に応援内容かわってしまいましたが、こんなのもあったんだなー。

そんで、現在。
笹竹3本を設置しております。
気になるモーグリの応援はといいますと・・・・・・

モーグリの応援:金運


∩( ・ω・)∩!!!なんだこりゃ!!!!
と説明をよむと・・・『敵を倒した時の金額ドロップがよくなる・・・かも?』
だったかの文章になってました。

『かも?』ってとこしかはっきりとは覚えてませんが、さすがモーグリ。
今度実験してみないとです・・・
シーフのギルスティールのような威力はなさそうなので、いらない物ばかり落ちるようになるのかなーっと不安もありまするるがw
[PR]
by ame16_585 | 2007-07-18 10:49 | FFXI
こ わ い
タイトル
最近、足を運ぶブロガーさんや、他の日記さんで話題に会った「死ぬ程洒落にならない怖い話」

つい先日みてしまいました[ ゚Д゚]!!!

ええ、恐い話だってんで日中読んだんですがね[ ゚Д゚]!!!!



マジコワカッッッッッッタ



まあ、全部はまだみてないし(こわいんだもの)、かなりのボリュームあるので、つらつらとタイトルだけ眺めていると・・・・何だかある法則がある話題もあるみたいですね。
まだ読んでませんが、全国各地でバリエーションがあるのかな∩( ・ω・)∩?


そんで思い出した、おらのこわい話し

More
[PR]
by ame16_585 | 2007-07-14 16:34 | 中の人(゚Д゚ )
先週末は
タイトル
その前の週から、おのこ浴衣を出して準備。

無鉄砲という花火をだすのが目的で∩( ・ω・)∩

お手軽にだせるのが嬉しいですが、浴衣からだすのにリアル1週間かかるのがのー o...rz

今年も花火浴衣がもらえるといいですの∩( ・ω・)∩


そういえば、ここのブログ。
記事作成時に画像アップロードして、間違ったのを消そうとしても消せなかった不具合・・・
ブラウザがフルすぎるせいなのかーーー

おつかれさままいん〜( ;ω;)〜
[PR]
by ame16_585 | 2007-07-13 01:10 | FFXI
なで肩のせい?
タイトル
b0045286_15164847.jpg先日、時々遊びに行くブログのブロガーさんが、要塞でPTしていたので、ひっそり覗きにいったわけです。
入り口に、関係ないPTが転々と死体で転がってたりしましたが[ ゚Д゚]!

その時、最初はシーフ装備だったんですが、後からまた覗きにいった時、←の恰好だったわけです。

どうも、女の子に見えた人がいたらしい・・・・・∩( ・ω・)∩!

後ろからみると、小さく小さくしてみればそうみえるかも?前からみると、立派な胸板がみえるんですがねーwwwエルなので、なで肩なのと、赤い色のせいで女性っぽくみえたのかもしれません∩ω・)∩てへ

ちなみにこの装備。
各種魔法のスキルアップなどがされますが、なんといってもヘイスト+と魔法命中率+がよいものです。MPブーストとかオートリフレはついてないので、赤や詩人が最適ジョブかもしれません。
ビシージのレベル8の敵に、この装備で弱体いれると、他の装備のときよりもレジられる事が少なかった気がします・・
[PR]
by ame16_585 | 2007-07-06 15:22 | FFXI
ソロでサポアイテムを取ってみる
タイトル
倉庫さん1号機は、ソロ白でカザムパス取りを達成。

なので、たまたま作った倉庫2号機では、ソロでサポアイテムがとれるか、やってみました。

More
[PR]
by ame16_585 | 2007-07-05 14:18 | FFXI
謎集団が・・
タイトル
昨夜寝る前に、コカ肉狩りにソロムグにいってみました。

コカを追いつつ、ドードーのわく広場までいったのです・・・

ドードーのわく広場は海岸線があるではないですか。
そこに・・・・謎の千手観音が∩( ・ω・)∩!!!!

とおもいきや∩( ・ω・)∩

アノンの裸樽2・フィールド装備ヒュム2・裸ミスラ2の6人が、同じポイントからそれぞれ釣り糸を垂らしてましたよ。
どうもPTは組んでいないけど、明らかにあやしい・・・・

釣ってるのは魚っぽかったですし、アノンのためレベルもわかりませんが、一カ所に集中して立って釣るなんて普通しなさそう。

で、ソロムグをサーチすると、怪しいまでにアノンがいっぱいなんですよ∩( ・ω・)∩・・・
前にサーチした時はこんなにいなかったぞー!ってなくらいアノンのソロがいっぱい。

最初はHNMでも狙ってるんかと思ったんですが、ソロなんですよね。
で、ソロムグを走り回っても逆に人の気配が少ない。ジュノとの出入り口も二人くらいがバザーしてる程度。

あの大量のアノンは一体どこにいるのか!?∩( ・ω・)∩

おらが見つけた6人が、同じ位置に立って釣りしてたところをみると、他のアノンもどうも海岸線に集中してる気がします。仮説ですあしからず。
海岸線に近寄ると、動作が一気に重くなる感じがするんですよ。

バタリアの海岸線にはゴブが巡回してるんですが、ソロムグの海岸線にはいないのかな。
ドードー広場はゴブやコカトリスといった視覚感知の敵が多いから配置されてないかもしれませんなー。何度か広場のコカやりましたが、巡回ゴブは見ませんでしたし。

ほんのちょっとしか見てないけど、行った時に同じメンバーがいたら、寝釣り確実っぽいなーっとね。ちなみに彼らが立ってたポイントは、平地よりも若干凹んだ海岸で、ゴブやコカの視線が届きにくそうなとこでしたなー。
[PR]
by ame16_585 | 2007-07-02 17:33 | FFXI
くらくら
タイトル
メインで痛風上げを再開。

再開というか∩( ・ω・)∩リアル忙しく、ログインしてペット狩り場みてもなかなか空いて無かっただけなのですが・・・。

しばらくは深夜にソ・ジャのエレベータにこもっておりました。
61くらになってもまだ少し隠ってましたが、時々獣さんがエレベータでペット狩りだったりとかありまして。
61くらいからなら、どうやらムバルボロス新市街がいいらしい。

で、ムバ新市街を検索すると・・・一番移動に楽そうな、新市街の入り口は大抵うまってました o...rz


他にも、BC排出されてから通る段差というのもあるようですが、こちらは一撃必殺ジョブ用ぽい・・・かなり近くまでゴブがくるらしいというので却下。

いろいろ検索していると、どうもマップ南のF-11あたりが大抵何時でも空いてるようでした。こちらは移動がちと面倒くさく、発火薬も必須のところ。(フェンスがあいてれば、新市街入り口から歩いてこれるんですがね・・)

てことで、アーリマンの涙を氷河で採集。何かのクエストで、BC前まで飛ばしてくれるゴブに涙を渡して飛ばしてもらうってのがありまして。BCクリアもしないで移動用に放置してました。
なので、旧市街のNPCゴブに涙を渡して、ばひゅーんっと飛ばしてもらいましてBC前。

そこから、新市街の地図はまだもってないので、電撃の本にある地図などを見ながら、てってけ走り。
目的地にいくところのフェンスがしまっていた(入り口からまっすぐこれる状態の時だった o...rz)のため、一度近くの装置で発火薬使用。
まわりはゴブリンやバグベアが徘徊してるので、隙をみての使用になるため、マクロをくんで仕掛け>>>かくれる>>とんこうの術 でやりすごし、フェンスが空いたのを確認して移動。

F-11は、くねった行き止まりの通路がキャンプ地になります。
フェンスのところは4分割になっていて、それぞれにゴブリンが配置。
獣ゴブはフェンスむこうにいるため、向きを間違えると親もついてきたり、手前のゴブの向きを見間違えると追っかけられたり、と、チェーンは考えない方向の狩り場でしたが、4チェーン最高は記録しました。

途中、親ごぶの向きを確認ミスって親と手前のゴブがきたり、手前のゴブが更にフェンス隣のゴブつれてきてくれたり、2度ばかり死亡するも、ペットがツヨなので、ほくほく稼げまして62。

62レベルにあがると、ムバ新市街のペットも、丁度〜つよのレベル幅になりますなー。

62になってから、フレ様に誘っていただいて、ハブラウは悪名高いコリブリを狩るPTに参加。

何が悪名高いって・・・盾様がご飯吸い取られるるるるる!!
忍戦侍シ←赤白の構成でして、忍者さんが盾でしたが、1時間半ほどやったところで寿司が3ダースすわれたとかなんとか((;;'Д'))
コリブリが啼くと寿司屋が儲かる!ってかんじですな。

後衛様が非常にうまくMPやりくりしてくれまして、ほとんど連戦。誰もトイレ休憩なし。

全員1レベルあがっての終了でした。
62上がり立ての状態で参加して、3時間後に63レベルにアップ&保険4500の状態に∩( ・ω・)∩
ひたすら黙々とやってたので、最後は眠くなりかけてましたが;;

不意玉をよくはずしてしまい、凹み中 o...rz
まあ、ペット狩りしてるほうが長かったですしなーww
侍さんがうまく連携しかけてくれまして、時々適当連携になりつつ終了。


フレ赤様が、63になったときにクラクラを貸してくださいまして、使ってみたとですが・・・
明日筋肉痛決定の動きしてましt

確かに人気もある高い武器なだけありますなー;;TPのたまりっぷりもただ者ではなかったとです・・・ひっそり目が回ってくらくらしつつ。

しばらくリアルが忙しいので、またペット狩りにもどりそうでするー。
[PR]
by ame16_585 | 2007-07-02 01:08 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top