sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
タイトル
通りすがりに手伝い
タイトル
先日、夜も寝る前にセルビナに釣りにいきました。

そしたらセルビナ門前でトンボをソロでやってる赤さん@サポなしの方がいて、毒うけても回復できず〜だったので、ポイゾナとケアルでサポート。
トンボおわって一息ついてる時に、タブ変換でサポートジョブアイテム?と聞いてみたわけです。外人さんかなーっと∩( ・ω・)∩

そしたら、日本人でした o......rz

レベル20以上の方でしたが、状態異常のあるトンボはやっぱり鬼門ですねえ;

どうやらトンボの虫はでたようで(蟹はもうあったもよう)、あとは骨のされこうべ、とのこと。

骨ならグスゲンだと昼夜問わずわいてるよ〜という話をしたら、そのまま駆け出そうとされますた。20以上とはいえまだ絡まれる年代なので、お手伝い申請してPT組んでいってきたわけです。

おらのジョブは召喚だったんですが、念のため赤に着替えてきて(リフレ対策)グスゲンへGo。


まあ、なんですな。
この時の赤さん、ほとんどソロだったのがよくわかる動きでした。

PT会話の方法もご存知なかったようなので、キーボードがないPS2か360箱なのかなーっと思ったり。
途中コンバートしてそのまま骨につっこんだのに、おらよりも赤さんのがもてもて o...rz で一回死亡させてしまったり。

このとき気づいたんですが。
聴覚感知  とか  スニーク  とかが出て来てもぴんときてなかったような事∩( ・ω・)∩
そもそもバスの方だったので、亀が聴覚感知なわけです(背中ぎりぎり通っても絡まれる)。ですが敵の感知方法がよくわかっておられませんでした。まあ、体験した敵にはわかっても、それがどういう方式で感知されてるかは教えてもらうかサイトなどで見ながらじゃないとわからないかももですね。

スニークも、敵をなぐると切れる、とか効果とかご存知なかったようでしたし∩( ・ω・)∩

LSも持っておられなかったし、ほとんど会話なかったところみると、ほとんどソロでやってた方なんだなーっと実感。
ソロで体験するだけでは出来ないことやわからない事も多いゲームですしね。

ちなみに骨はグスゲン一階を一周したあたりでDrop。
そしたらロットインの方法をご存じなく(最近のPTではロットインするってあまりないですからねー)、やっとロットインしたと思ったら、鞄が満杯で流れて、ご本人が o.....rzになったりw
その後殴った一匹が出してくれましたがwww

最後のほうで、やっと少しだけその方と会話できました。
ソフトキーボード使用っぽい印象が拭えなかったので、それで会話についていけないのもあるのかな。

日本人同士でも、通りすがりにお手伝いとかってあまりありませんね;;(VAL鯖に遊びに行った時は、いきなり白門の高レベルさんから『サポアイテム取りなら手伝いますよー』とテルがきたので、鯖の風潮もあるかもですね;;;)

おらのいるLSは、通常はおらしかいないのであまり新人さんに紹介するって出来ないのが難点(´・ω・`)・・・。
[PR]
by ame16_585 | 2007-05-30 17:24 | FFXI
睡魔
タイトル
ここのところ、兎に角眠い

うちの地元は日中は熱いんですが、夜と朝が寒いのです o...rz

寒暖の差が激しすぎて、家に戻ってご飯食べてPT希望出してると寝てしまううう。
というわけで。
昨夜はシーフで希望だして、うとうとと寝てしまって、気づいたらお誘いお流れにしてますた o...rz
気をつけなければ・・・・。

最後に外人からお誘いきたんですが(ちょっと飲み物とりにいってる間に)、テルで返事返したら、もう『フルメンバーなんです』とのことでした o...rz。外人PTは怖いところがおおいので、まあ、よいのですが。

そんで、明け方、変な時間に目が覚めて目が冴えたので倉庫で遊び。
黙々と調理スキルがあがりつつありまする∩( ・ω・)∩
先は長いですが、せめてヤグドリレベルまではもっていきたいですな〜。

きょ、今日こそはガンバって起きていよう o....rz
ああ、でも睡魔のスリプル詠唱ががががががが
[PR]
by ame16_585 | 2007-05-24 13:53 | FFXI
パン焼きさん
タイトル
倉庫さんが、調理も30で40までスキルが上げれる試験も合格。
しばらく調理上げは休んでましたが、また調理あげ開始。

現在サンドにいるため、レンブロワ八百屋が近いわけです。
ここ二週間ほど、サンドはコンクエ上位国なのでレンブロワの商品陳列が多い!

ということで。
何を作ってあげたらいいか、いろいろとネットで調べてみると・・・

黒パン(炎クリ・ライ麦粉・水・岩塩) スキル上限34
白パン(炎クリ・サンドリア小麦・水・岩塩) スキル上限34

あたりが無難そうヽ(・ω・)ノ
どの素材もレンブロワで購入できるので、倉庫の金庫にあった炎クリ数ダースを処分するためにもレンブロワ籠り。

ひたすらパンを焼き続けまして、やっと調理が33にアップ。
パン屋さんでもできそうですww
もっとも、パン自体はあまり売れ行きよくなさそうなので、出来たら速攻店売りしてましたがががが。

次はスキル35の釣り餌@肉団子(土クリ・野兎の肉・サンドリア小麦・水?)あたりが無難なのかな∩( ・ω・)∩ 肉団子作っても、堀で何か釣れたかすら・・・.ウィンだと町中の川にピピラ(肉食魚!!?)がいるので釣りで消費できそうですがの〜。

てか、ウィンダス。
タルタルの町の川に肉食魚って(´・ω・`)・・・・
タルタルが川に落ちたらかみつかれるんじゃ・・・・
[PR]
by ame16_585 | 2007-05-23 17:00 | FFXI
久々にビシージ参戦
タイトル
週末は、久々にビシージに参戦。
週末ともなると、さすがに人も多くて、あらかじめ陣取りしてないとアルザビにはいれなくなりますなー。そんなこんなで、久々にビシージ。

シーフ53上がりたてでの参戦です。
シーフ/白でいったので、基本がケアル、あとは時々不意玉で攻撃。
不意玉で稀に二桁ダメージがでますな∩( ・ω・)∩
そんで、終了したら900ポイントほどゲット。
ちなみに相手はマムージャだったかな。
ガダラルが早々にダウンして、マムークに森林浴の旅にでてしまいました o...rz

うーん、っと思っていると夕方にまたビシージの予感。
今度はアラパゴの姉さんたちらしい。
なので、また参加すべくシーフでアルザビ待機。
ガダラルの立ち位置にいったら、戻ってきてました∩( ・ω・)∩速攻救助されたようです。
確か旅に出たのがリアル2時間ほど前じゃなかったでしたっけ?将軍??
戻って来てすぐにお仕事とは元気だな〜っと。
シーフでは思い切り殴りにいって不意玉してミス連発してましt
途中、ミリアリアポーがダウン。お持ち帰りされたかどうかは確認してませんでしたががが。
封魔堂のあたりが激戦だったのかな〜。

日曜早朝のビシージに参加したときは、封魔堂の封印が5つだったので、ミリアリアポーも速攻救助されたぽい。

そんで早朝ビシージ。
外人優勢タイムなわけで、人が少ないわけです。
とにかくチョコボ厩舎エリアが激戦で、ザザーグが早々とダウンしてお持ち帰りに o.....rz
敵はマムージャだったかな。シーフで参加してたんですが、途中にリレイズを消されて、ブガードに踏まれて死亡。リレイズがないため、一度白門にもどって臼に着替えてから参加しなおしたら(400人いたかいないかくらいだった)、ザザーグが倒れたため競売ももみくちゃになってました。まあ、外人も将軍の衛生隊がいるもようで、ほどなくして終了。
戦績400ほどゲット。

そんで月曜(ぉぃ。
仕事が昼からだったので、お昼前に競売に出したものが売れたかチェックしにログインしたら、ちょうどトロールがくる所。人数も400人行かない程度だったのでさくっと参戦。
トロールがくる前にザザーグの場所を見に行ったら、ザザーグ戻って来てません!

[ ゚Д゚]ザザーグ、忘れ去られてないかい?

そんで、急襲が競売www
ガダラル立ち位置のままトロールに囲まれてますyp!!!
シャウトで急襲位置知らせつつ、ひたすら回復。
なんてしてたら、育ち始めたボムが競売エリアをうろうろしてバーンくばり始めるし。
ガダラルはトロールに埋もれて、一瞬でもタゲはずしたら見えなくなるし・・・などとやっていたら、サソリ部隊も到着[ ゚Д゚]!!!

サソリだトロールだに埋もれて、もうなにがなんだかわかりませんよーーー・・・、となっていたら。
いきなりターゲット矢印が動いて人気の無い(単にPCが表示されてないだけだが)ところをガダラルが、とっとっとっとっと走ってるじゃないですか。
憑いていきましたさ〜。
どこ行くのか、と思ったら。ザザーグがいないチョコボ厩舎エリアを一応巡回するんですね。敵がいる方向に向かって。見かけた敵はとにかく一殴りはしたくなるらしく、競売エリアに戻るときには、ワモーラだトロールだサソリだ、といった感じでもう何がなんだかわからない固まりになるわけです。

もう、ね。プックにトルネドかます勇者なだけあって、敵にもてもてになりたいらしい・・・。
途中ガダラルが麻痺してる表示がでてましたが誰もガダラルの麻痺は治しませんでした。おそらく全員心の中で『敵、GJ!』と思っていたに違いない・・・。

時々、埋もれているガダラルに外人が『ばいばい〜』と手を振ってましたがwww
なんとかお持ち帰りだけはさせなかったですよ!!!
気づけば周囲には高レベル白さんと赤さんがいっぱいでした。

いやー・・・しかし。
ビシージ中はPTじゃなくてもイレースとかを他の人に配れると楽なんですがな〜〜〜。
ボムのバーンと、ワモーラのディアはいたすぎ。
[PR]
by ame16_585 | 2007-05-21 14:11 | FFXI
最近は
タイトル
忍者さんでもペット狩り流行ってるんでしょうか(´・ω・`)
忍者といえば、誘われやすいジョブという認識があったんですががが。

というのは。
昨夜、シーフ51でテリガンに出勤したわけです。
どうも、外人っぽい人が一人と日本人っぽい人が一人、ペットやってるみたいだったので、狩り場予測しつつもいってみたら、広場は日本人黒がやってました。
なので、外人は奥の隠し通路かな、といってみたら、隠し通路はあいてたわけです。

ほくほくと、隠し通路の座標かいて狩りしていましたら・・・
外人忍者がやってきたわけですよ。
先にサーチしたとき引っかかった、狩り場書いてない外人でした。

で、通路は珍しく獣ゴブが二匹。
そのペットをいただいていたわけですが、忍者がきてから一匹になったわけです。
そもそも基本的にインビジして待機、ペットわいたら釣る、の繰り返しのため、外人はおらがいると思わなかったのか、割り込みなのかは不明。

さて、この外人忍者さん。
おらは通路真ん中をうろうろするゴブペットをやってまして、外人さんは通路真ん中より北口にわいてたゴブペットをやってました。

だいたい、ゴブの動きで同じ場所で狩りしたりすることになるわけです。

で・・・・・

気づくとレベルダウンの音とかするわけなんです(´・ω・`)・・・・

本当に気づくと、クフタル走っていたりとか(死亡して戻ってくるとこのようですな)

レベル46の忍者さんだったので、フェロー出してやれば安定してたんでしょうけどねえ。
女帝かアニバーサリリング使っていても死亡率高い訳です。
しばらく静かだな〜と思ってサーチしたら、やっぱりクフタルを走っていたりとか(何度目の死亡だったんだろ)

ペット狩りで死亡はよくある事。一瞬の釣りミスで親ゴブもきて死亡とか、一瞬のタイミングで獲物に蝉はがされて死亡とか、戦闘中の周囲確認不足でゴブに絡まれて死亡とか、おらもけっこうやってるわけです。

その外人さん、戻ってきたときのサチコをみたら『ペットウサギはおれのもんだーーー!!』(超意訳)ってなってました∩( ・ω・)∩死にまくってキレたようで。

まあ、こちらも眠くなったあたりで、アニバーサリリングの効果もまだ続いてたので、場所を譲って落ちておきましたが。

45以上の忍者でもPT誘われにくいのかなあ;;;
時間的に日本人タイムだから、外人で誘われなかっただけなのかなあ;;;;
[PR]
by ame16_585 | 2007-05-18 13:14 | FFXI
霧をねらって
タイトル
シーフ51歳∩( ・ω・)∩
AFは、鍵とりや箱あけなど、フレ様方のお手伝いもいただけて、さくっと終了。
実質3日くらいでおわったことになるでしょうか・・・(はやっ

その後、いろいろやってまして。
まずは金策。
シーフ上げの為に食料や忍具の買い足しなどしていたため、お財布ががっつり軽くなってたわけです。なので、金庫整理もかねて、ロッカーにあった闇クリでブブリムのダルメルをしばきてなめすこと2Dほど。その間、マンドラゴラも叩いたら、結構サルタ綿花がおちるわけです。
トレハン2の威力に感激しつつ、サルタ綿花も1Dゲット。

サルタ綿花があるならば〜ってことで。
忍具である忍足袋作成することに。
インビジ効果をだすトン術の媒体ですが、これが1シート7000ギルとかするんですよ。
なので、ある程度自作しておけば楽かな〜・・・・・

というわけで、まずは木綿布探し。
クフィムやデルクフのお化けなど倒してみましたが、やはりコロロカのアソコのお化けがいいようだ、となりまして。サーセネット織物だかをだすNMがわく場所へ。
お化けだらけなので木綿布が比較的ドロップしやすい感じはありました。もっとも木綿布2D必要なため、集まるまでに時間が結構かかりまして。

サーセネット織物だすお化けNMは一度だけわきました。
あれ、時間でPOPなんじゃなくて、純粋に周囲のお化けとの抽選なんですかねヽ(・ω・)ノ
いろいろ攻略サイトみてるんですが、今ひとつよくわかってません。
NM自体は、75垢からすれば周囲のお化けよりしぶとい程度。織物は1枚だけ出ました。
木綿布が2D集まったら、次は草糸。

草糸はギデアスのヤグをしばいて数珠から分解で終了∩( ・ω・)∩

忍足袋4Dほどできてほくほくでした。

そんでもって、タイトルの「霧」
実はブラボーサブリガに興味があったわけです。
ミザレオで霧のときだけでるクラスターNMが、ごく稀に落とすサブリガ。
シーフ装備でもなかなかよさげな物のようで、競売で30万くらい。

なので、霧まちしつつミザレオで巨人しばいたりしてるわけです。
霧も何時でるかわからないため、なかなかどきどき。
しかもライバルは結構いるわけで、POPポイントも広いし、二カ所あるため離れてるとこのは霧タイムの間に行けないことがあったり。

結局、巨人の靴下を分解して毛糸にして、毛糸合成して毛織物にして・・・毛織物2Dと毛糸1D半たまってしまいますた o...rz
以前クラスターNMやったときは獣用指輪しかでなかったし、ドロップあまりよくないのかなー・・。
まあ、地味な金策しながら出会える日を待つ事にします(毛糸と毛織物で金策できて、お金できたら買うかもしれませんがー)
[PR]
by ame16_585 | 2007-05-17 17:07 | FFXI
シーフAF収集メモ
タイトル
●シーフAFクエスト2 : クリア  ローグボンネット ゲット
●シーフAFクエスト3 : クエのみナナ・ミーゴからうける。ジュノで人に会ってないので、そこから開始。
●古い小手@闇の炎(ダボイの鍵とり箱あけ) : クリア。闇の炎もおわったので報告のみ
●ズヴァール城外郭の鍵&箱 : 鍵とりから。闇の炎終わってそのままズヴァで落ちたので、そこで鍵とり予定。
●オズドロヤ城の鍵&箱 : 鍵とりから。

ダボイは、いった時間が時間で修道窟で鍵とってたときに黒さんが箱探してたくらい。鍵とってからは完全に一人っきりで、黒さんが箱とった後だった様子。箱わくまでうろうろしましたが、普通に古い小手ゲット。
さくっと闇の炎もおわして、少しだけズヴァで金策鍵とり。魔人の角は2つほどでたんですが、鍵はこれからですなー。

オズドロヤの鍵は赤で取りにいこうか、召喚でいこうか検討中。赤だと寝かせられるので赤のほうがいいのかな∩( ・ω・)∩

シーフAFクエスト3は・・・・ジュノでなんとかっていうアイテム渡す所から。競売で売ってるといいなあ。召喚のAFクエストでもアストラルガルズだったかいうアイテムをNPCに渡すシーンがありましたが、あのアイテムがよく売り切れてましたっけ(遠い目)


個人的に。
AF関連おわったら、地味にミザレオで金策しつつクラスターNMも狙ってみようかなっとか思ったり。シーフ50って、胴のラッパリーはありますが、手脚足どうしようかと悩み中です。
[PR]
by ame16_585 | 2007-05-11 14:08 | FFXI
シーフAF開始 クエスト2
タイトル
テリガンのペットでめでたくシーフ50にアップ。
専心がきれるまでやったら、一回は死んでもなんとかレベルが下がらないほどの経験値もゲット。

いよいよ本格的なAF集め開始です∩( ・ω・)∩

まずは、クエスト2をうけるためにウィンダスへ。
森の区のナナ・ミーゴ姐さんに話し掛けてイベント。

次にソロムグのゴブとダングルフのゴブをやることになるわけです。

赤サポ忍で行動してたんですが、ソロムグは、うっかり強化どころか空蝉すらはらずにゴブわかしてしまいましてww
うはwwわいたwwwwおkwwwww

という感じで戦闘開始。
途中、通行人の1人がじーっと戦闘みてたのではずかしかったとです・・・。
ソロムグのゴブはさっくり撃破∩( ・ω・)∩
次に真っ裸になってソロムグにある塔のどこかに登らねばらなんらしい。装備全部はずしてソロムグを走り回る謎エロヴァーン発生!なんとか普通にいけるエリアで終了。イベントにでてきたタルタルが、某Dごろうさんフェイスでした・.・・・。

次は、ジュノのゴブ屋経由でダングルフの涸れ谷へ。

実はシーフのクエストはしんどいときいたことがあるわけです。
特にクエスト2のダイスがしんどい〜とは聞いておりました・・・

た、たしかにしんどい!!!

アイテムトレードででてくるゴブ全員にダイスで勝たないと、NMゴブがわかない!
しかもゴブのわく位置がかなり離れているので、勝負にまけると精神的ダメージもでかい!!!

アイテム(ゴゼビの野草・岩塩・トカゲの玉子)は多めに持っていってたので問題なかったんですが、移動がしんどかったとです・・・・。さらに倒すゴブは涸れ谷の奥からいけるグスタベルグの滝壷あたりにわくわけで o...rz

ダイスにまけまくって、いったりきたりしましたが、3戦目くらいでダイス勝利。
(ゴブ:22  おら:23 で1差で勝利 o...rz 低レベルの争い)
その後のゴブも、ちっと固いくらいで難無く勝利。

ゴブ屋のゴブに報告すると、イベント発生で、謎エロヴァーン登場です。
なんかすごくヤヴァイ人ぽいんですがね・・・[ ゚Д゚]
まあ、ゴブ屋のゴブの忠告どおりにすれば終了。

なんていうか、夜道に気をつけろ、みたいな事いわれましたyp。
ぶるぶる

♂フェイスでしたが、♀フェイスでも似たタイプがありまして、謎エロヴァーンさんの喋り口調から、一瞬♀かなーと思ったんです・・・でもよくみたら♂でしt o....rz

さてさて。荷物が増えてしまうので、とっととAFあつめないとです。
しばらくは鍵とり箱明け生活にー。

シーフAF3、おらにうまくクリアできるか不安・・∩( ・ω・)∩ボムわかせたあとに自爆させそう・・
[PR]
by ame16_585 | 2007-05-11 02:07 | FFXI
シーフとペット
タイトル
47から、またペット狩りのシーフ生活。
ペット狩りの利点は、
・自分のペースで狩れる。
・ペットのHPが低いので、結構さっくり狩れる。
・ソロやフェロー付きでも経験値うまい

難点は
・アイテムなどしっかり持って行かないと危険
・釣りミスで親獣人が来た時は死亡率あがる
・死亡率はすごい高い

まあ、PTくめない時間に入るときなどは、狩り場選べば大変おいしいわけです。
注)獣使いには全然向かない戦法ですのでご注意(周囲にペット候補のモンスターがほとんどいない)


ペット狩りといえばぺってん様のサイトが有名ですねー。あとはちらほらとサチコメながめながら、該当レベルでソロやってる人の狩り場参照にしたりとか。

シーフ45のころから、テリガンのゴブペット@ウサギをやっておりました。
ペットといってもレベルは48から。なのでフェロー付きで戦闘。
45のときは、初めてすぐくらいにPTのお声がかかってPTいって、戻ってきた時は47。

テリガンのペット狩りはだいたい二箇所奨励らしい。
そのうちの一カ所の隠し通路を愛用してましたが、どうもゴブリンを狩った人達がいたらしくて、昨夜みたら配置がかわってました o....rz。 初めて隠し通路でペットをやったときは、通路の真ん中に獣ゴブ、通路の両側出口に他ジョブのゴブが2、の配置で、獣ゴブの範囲が広く、他ゴブの範囲が狭かったんです。
昨夜みたら、北側の出口に白ゴブ1、通路真ん中に白ゴブと獣ゴブ(どちらも移動範囲広い)、南出口に他ジョブのゴブ2の配置。
どうやらパターンがあるらしく、通路真ん中に獣ゴブってパターンはペット狩りの天国、他のパターンのときはキャンプ地をうまく設定しないと駄目な上級コースになるっぽいでした。

しばらくは通路でがんばりまして47の保険もがっぽり稼ぎ。少し休憩してログインしたら、通路に黒さんがPOPしてペットやってました。黒さんと話する機会があり、いろいろ情報交換したのです。
「通路に獣ゴブ1かとおもっていたら今日は白ゴブとセットなのでやりにくい」とのこと。

あの隠し通路はいくのが大変だから、わざわざ狩りにいく人がいるとも思えないので、疾風の回廊にいく途中に絡まれて、ゴブ倒して配置換えにでもなったのかなっと∩( ・ω・)∩

黒さんと分かれたあとに、通称広場(G8あたり)に移動。
こちらは隠れる所がない、という難点はありますが、逆にいくとゴブにあわせて移動しながら戦闘ができる、という利点もあります。
昨夜は広場に獣ゴブ1、ラプトルもいるあたりに獣ゴブ1、他トカゲ多数がいました。
広場の段差側にはラプトルこないので、こちら側で狩り。段差下のゴブに見つからないように、基本的には北側の壁を背に戦闘。ゴブが北側壁あたりにいったら広場南のゴブリンに見つからないぎりぎりまでいって戦闘。
ゴブの動きもいやらしいので3チェーンが最高でしたが、さくさくあがりまして48レベル。

@2レベルでラッパリ−装備 ∩・ω・)∩
50になったら、足脚手はクロー装備のほうがいいのかな ∩ω・)∩
50になったら、一度真面目に金策しまする ∩ω∩)
[PR]
by ame16_585 | 2007-05-09 14:07 | FFXI
礼拝堂ごもり
タイトル
GW最終日∩( ・ω・)∩
タブナジアは礼拝堂にこもっておりますた。

きっかけは、ブリジットのファッションチェック2。

シーフが45になり、ブリガンダイン(胴)装備となったわけです。
他の部位は今ひとつぱっとしたものがないので、ノクトシリーズをそのまま着てたり。

そんで、50になったらラッパリーハーネス(胴@エクレア)解禁なわけです。
リンバスLSの方が着ているのはかなり見てまして、特にエル♂だとやたら色っぽいわけです・・・

∩(;・ω・)∩露出度がね・・・

で、ラッパリーハーネスをバス商業区のブリジットからもらうには、ゲミニーサブリガというものを取ってこなくてはなりません。

このサブリガ、エクレアでして、タブナジアにいるフォルモルが履いてるらしい。
ブリジットに欲しい装備をいうと、どのサブリガもってこんかい!といわれるので、それを持っていかなきゃならないわけです。


ゲミニーサブリガは礼拝堂のフォルモル@シーフが落とすらしい。


で、リンバスLSが土曜日終った後に、日曜日にスウィフトベルト取りするというお話だったので、パンツ取り希望で日曜日の午後に参加。午後はずっと礼拝堂にこもったわけです。

この礼拝堂では、ミララテ様言動録がもらえるタブナジアの料理書クエストのだいじなものがあります。
今まで料理書は、サンドのクエストのワーム終って無いからできないと信じておりました・・・。
本日、めでたく料理書クエストうけれました o....rz

てことで、ベルトとパンツ希望者7人(ミスラ・ヒュム・エル・タル)で礼拝堂へ。
シーフのサブリガは、シーフ二人目でドロップ σ ・ω・)σ早速ゲット。
シーフ45だし、ツアーに参加したのは白でだったので履けなかったのが残念です(ぉぃ)。

その後、ベルト落とすNMをわかせる条件の、フォルモルの怨み溜めをしてました。
なかなか貯まらないこの怨み。でもちょっとでも怨まれると、礼拝堂のフォルモル総てがアクティブになるわけです。(怨まれて無いと絡まれませんが)。
そんで、恨みのたまった人がトリガーをトレードしてNMわかせ。

わかせた人の種族のNMがわくわけですが、どうもタルタルとガルカが一番厄介らしい。
たしかに、タルタルは召喚なのになんちゃって精霊魔法使いますし、アストラルフロウが痛い痛い;;
闇属性が基本ですが、一度フェンリルのアストラルフロウがきたりしましたなー・・。どの回だたかでは、詩人タルタルさんが即死したり・・・。おらも臼でケアルガして死亡したり∩( ・ω・)☆

一度NMわかせるとしばらくはポイントがわかないので、その間に他種族やったり。エルは何故かシーフのNMです。絶対回避が鬱陶しいですが、アストラルフロウみたいな技がないのが救いですかねー。
ヒュムは狩人なのでイーグルアイがこわいらしい・・・・でも今回は一度もきませんでした。
ミスラは連続魔があったようです∩( ・ω・)∩でもタルタルほど恐くなかったです。

∩( ・ω・)∩・・・・・・

なんやかんやで、最初は順調に出たベルトも、後半なかなかでず。
100%ドロップじゃないのが、なかなかに辛い相手です。

暗黒のサブリガはやたら落ちてたようで、シーフのサブリガも2つか3つはでてたようなでした。
また、ベルト取りツアーあったら、料理書兼ねて参加してみたいです(怨まれますが=)


そんでもって、
礼拝堂というと、人気のないデザイン・・・・のはずなんですが。
やたら静かーな無気味な雰囲気の中を、料理書を求めて走り回る裸の人たちが結構いますwww
人のこない無気味なダンジョンというコンセプトのはずが・・・・なんといいますか、結構人いるんだなーっと。
(もちろん料理書求めて走り回る時は命がけですよ!!!!)



余談:
ブリジットのファッションチェック2はクリアしました∩( ・ω・)∩
なんといいますか・・・・・・・・
ブリジットさん、その行為はいかがなものかと・・・・∩(;・ω・)∩
色艶はともかく香りって・・・・!
[PR]
by ame16_585 | 2007-05-07 04:33 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top