sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
タイトル
倉庫PMデビュー
タイトル
昨日は、なんとなく午後にFFXIへログイン。
実は金庫がいっぱいいっぱい、ロッカーもいっぱいいっぱいになってたので、荷物整理のためロッカーに在庫があった絹布2Dと8枚を処分。

といっても売り出したわけではなく、当初の計画通りに合成スキル上げに使用。
まだ裁縫53だったので勿体無いとは思ったんですが、グリーンリボン(スキル上限62)がぎりぎり作れるスキル帯だったので、上級サポートうけにウィンにいってひたすら合成。
出来たリボンはアイテム屋にもっていくと2060ギルくらいで売れるので、手持ちの絹布全部を使い切りました。スキルもあがって裁縫55。

その後、シーフ32で遊ぶべくシーフの準備をしてジュノへ。
ジュノにいってみたら、プロミヴォンーメアが募集じゃないですか。プロマシアの呪縛ミッション(PM)の最初のダンジョン三国のうちの一つ。
デム・ホラ・メアとある三国のダンジョンの中でも最難関。

なので、いそいそとジュノにおいてた倉庫に着替え。

More
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-30 13:37 | FFXI プロマシア
クリアしても作れるんです
タイトル
水曜日。
仕事の関係で代休もらってたのでお休みおやすみでした。

で、水曜日の午前中からおやつの時間にかけて、満月∩( ・ω・)∩
神威で使う五戦士魔法陣制作ですyp−。

や、神威はもうクリアしてるし、神威参加予定もないですけどねwww

ってことで、前日ロ・メーヴのトレードポイント前でログアウト。
水曜日起きたら9:30∩( ・ω・)∩!
やばいやばいと急いでログインしたら、ヴァナは丁度、満月は深夜2:00ころの晴天なり。
大急ぎでアイテムトレードして、五戦士魔法陣げっと
b0045286_15153750.jpg

満月晴天時の神殿前噴水。満月が映ってるです


神威クリアしてても制作可能ですな。効能もかわりません(?


その後はまったりワジャームで蜂狩り。
なんとかの巣のかけら狙いですが、じんわり経験値もはいるのがうれしいところ。
召喚の保険稼ぎにやってたら、召喚カンストまで@3000ほどになりました∩( ・ω・)∩
蜜蝋作りしてから、倉庫とおら用のサイレントオイル作りでもしよう。


FFTもじんわり進めてみてたり。

PS版FFT だいぶ忘れてます
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-26 15:23 | FFXI
ぉぉぉぉぉおおおおおおお
タイトル
http://www.square-enix.co.jp/fft/

気になる気になる∩( ・ω・)∩!!!!
PSPもってないけど気になる∩( ・ω・)∩!!!!

PS版ではOPとかは3Dでしたが(当時流行でしたからね)、今度はOPの他にイベントムービーも追加らしい?しかもあのタッチのアニメーションだだだ!!!!!!!

なんかかなり良い感じ・・・
ラムザ、鼻あったのか(ぉぃ)
しかもよく見たら、ラムザはカッパヘアー


タクティクスオウガのデニムとヴァイスみたいな二人が主役ですが、こっちのほうがまだドロドロ劇をあまり感じないなあ。タクティクスオウガは、鬼姉がいましたけど(この鬼姉を見捨てるか救うかでラストが変化したような)、FFTにはそこまで個性のあるキャラいないからかな。

FFT2はやってないんで、ルッツはしらないですが、クラウドのかわりにFFXIIのバルフレアが参加らしい。しかも空賊ww
FFXIIでもかこよいけど、こっちのバルフレアもカッコよさそうw(てか飛空艇でないような気がする)。バルフレアは、そもそものキャラデザが同じ人なだけあって、鼻がなくてもイメージあまりかわりませんなw

あとは暗黒騎士追加かあああああ。


久々にPS版のFFT発掘してみようかと思ったとです。
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-24 16:58 | その他FF関連
草刈りオンライン∩( ・ω・)∩
タイトル
昨夜は夜にインするも、再度仕事で呼び出しをくらい22:30過ぎ。

する事もないので、取りあえず何時ぞや購入してた草刈り鎌を消費すべくバフラウへ。

草刈り鎌1D購入して、折りながら草刈ってたわけです。
全部折り終わったら終了しようと思ってたのです・・・・
バフラウでは
・なんとかの巣のかけら
・マグワート
・赤モコ草(ウィンほどはとれない)
・モブワ草
・ヘンルーダ・マージョラム・アトルガン茶葉など
がとれるようですな。

ウィンでもマグワートはとれるので、かなり価格が暴落してる感じ∩( ・ω・)∩=3
赤モコ草はウィンダスのほうが取りやすいです。まあ、モブワ草狙いだったので、赤モコはとれればいいなーくらい。

で。
延々と草刈りするも・・・最後の一つがなかなか折れないわけですyp o...rz

バフラウでは比較的安全なところの草刈りポイントでやってます・・・が。
ある程度草刈ると(2時間くらいなのかなあ)ポイントがわかなくなってしまいました。
前回もそれで止めたりしたわけです。
他のところにポイントわいてるのかなーっとバフラウ探険しても見つからず。ワジャームにわいてるのかと探険するも、ワジャームはマップが広い o...rz

マムーク近辺は探しませんでしたが、途中一カ所ポイントがわいてたのでカリカリ。
アクティブな丁度虎が徘徊するところだったので、草刈り>即インビジの繰り返しで、なかなかスリリングです。

が、ワジャームもすぐポイントがわからなくなり、又バフラウに戻るもポイントわいてなくて、草刈り終了になりました。

その後、Dごろうさんに呼んでもらってアサルト・ラミア13号へ。
何故かフェンリルに指示出しに行くたびに魅了されたおらがいますyp。
しかもいきなり出会い頭に見つかって、腰にラミアの矢が鍼治療のごとく、ぶっすり刺さったりしまして。ネタばかりのアサルトにしちゃってすみません o...rz

アサルトもあっさり終了∩( ・ω・)∩
白門戻ったら、AM「少女の傀儡」シャウトがあったので即参加。

少女の傀儡BC(ネタバレ)
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-24 15:18 | FFXIアトルガン
応援団
タイトル
昨夜、ヴァナにインしたら、Dごろうさんのフレさんが神威BC逝くというので、ヤグドリ2D分絞りセットもって応援にいきました。

神威クエストといえば、ジラートの幻影ミッションの最後のほうの難易度高い戦闘!。ああ、でもまた機会があったらいってみたいなあ(´ω`)

あのBCは、墨オンリー以外で一回でクリアできる人っているんだろうか・・・(墨オンリーは半分以上反則技にゃー。墨18人そろえるだけで相当な労力が・・・)

昨夜は構成きいてませんでしたが、白さんが三人はいたらしい。
黒さんは何人いたのかな。赤さんは一人だったぽい。
他に内藤さんが一人は確認。後は前衛アタッカーなのかな?
お留守番PTもくまれていて、BC前で1ギルバザー市開催。
初回は、通常最初に沈めるべき敵が倒せなかったらしくて全滅。死体が金太郎飴状態で排出されてくるので、お留守番部隊が手分けして蘇生蘇生。
2回目3回目と挑戦されましたが、どうも凶悪コンビ(エルとヒュム)のマラソンがうまくいかなかったようです(´・ω・`)
あ、でも最後にはガルカが絡んできたらしいから、エル・ヒュム・ガルカのマラソンがうまくいかなかったのかな(´・ω・`)?
マラソンも、慣れてないときついってのもありますし、補助する後衛さんも、タゲ取って俺がマラソンしてやるぜ!くらいの意気込みがないと厳しいかも・・・?

おらが先日お手伝い参加したときは臼で参加しましたけど、結構エル女王から求愛されてマラソンしましたっけね。何故か嫉妬したらしいガルカに斬りつけられたりもしましたがwwww

今回は応援団でしたけど、外野としても楽しませていただきましたw
昏睡薬がどこも売り切れ(ウィンは確認できませんでした)だったのが悔やまれる o...rz。
お空への直通経路を確保しといてよかったと思いましたけどねww


※ザリガニ釣りと、まったりしたい時用にお空への直通経路確保しといたんですyp。
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-23 15:53 | FFXI
ログインががが
タイトル
昨夜はチョコボにえさをやるも、体力ダウンでリアル戦闘不能。
朝(?)なんとか起きていつも通り仕事いくも、上司との先日の打ち合わせが上司の認識とおらの認識にすごいずれがあって、明日休みだったはずがなしに o....rz

しかも先週突如舞い込んだ仕事が、現在の職場ではおらしかできず、そのでき次第で休めといわれてますが、下手したら今週も休みなしか o....rz

さすがにさっき目がまわってしばらく立てませんでした。

なんていうか〜・・・。

他人が作ったデータはいじるのがめんどくさいってのはあるんですが・・・・が。

修正が一切入らないこと前提にして作っただろっ!!!てデータはどうよ[ ゚Д゚]

こういうものは、後々修正はいる事必須なんだから、修正入る前提で作れや〜〜!!!
(作った人が【とんずら】したらしい・・・)
体力あったら作業台ひっくり返してますが、現在体力が真っ赤なのでいかんともしがたく、ぶつぶつとなっております。

てことで、最近ログインできぬ時あり。
さすがにそうだと、入っても何していいかわからないって事になるわけです o....rz
そういう人がソロでできる獣やからくりやるわけだわぁ。後は合成か。

おらは現在まだ仕事中ですが、ヴァナのおらは朝からバタリアにぽつんっと立ってるです(´・ω・`)
なかのひと、いませんから!!!
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-09 23:18 | 中の人(゚Д゚ )
からくりAF1
タイトル
からくりAF1を昨夜はやってまいりました。
仕事でぼんやり遅めのログインのため、先日やり残しておいた、からくりAFのクエスト。

まずはナシュモに飛んで北口のガルカに話しかけ。
『なんや、暇そうやな、あんちゃん』
といわれつつ、出てすぐの沼までGo!

けだるい音楽と、霧深い景色にかこまれて鬱になりそうな光景のカダーハの浮き沼ですが。
よくよくみると、沼の中に蓮の葉の道があったり、蓮の花がさいてたりして、情緒あります。
蓮の花のあたりは軍曹昇進クエストででてきましたが(´・ω・`)しんみりしていいクエだったなあ。

なんて思いつつ、蓮の葉の道を歩いて中州の島へ。

この島。謎の???があるわけじゃないですか。
この???がからくりAF1用だったとは、クエスト受けるまで知りませんでした o...rz

ここは沼だけあってカエルNMがわきます。
そんなでかいカラダじゃ沼にはいっても背中みえるだろ!!とつっこみたくなりつつ
赤サポ忍者で、強化(プロシェルブリンクファランクス)して蝉はってリフレしてから???調べてカエルわかせ。
沼からぬぅっとでてくるようにわくわけです。

このカエル、AF1用だけあって弱めです(´・ω・`)
75赤で普通にここの近くのワイルドカラクールやってるのと同じ感じでした。正直ノミがでないだけワイルドカラクールより、全然楽

ひたすらノーキンマンセーで叩いてクリアしてから???を再度調べるとイベント。

いやー・・・からくりAF起点のタルタルもなかなかですが・・・・

なんですか、この鬼畜っぽいイベントは

なんていうか・・・・・・・・・・ある意味すごかった∩( ・ω・)∩
次のAFクエストはからくり50すぎてからなので、ストーリー忘れないといいな〜。

さてさて、白門もどってイルキワラキ(起点のタルタル)からターボストリンガーもらったわけです。からくり40以上のみ装備可能のストリンガー。
今までのとどう違うんですかね∩( ・ω・)∩いままでのはサポからくり用のストリンガーとして、今度のは高速に指示だせるってあるけど、マニューバリキャストと関係あるのかすら。
装備するのが楽しみです。

細工が細かい・・・(軍曹昇進クエのネタバレ)
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-07 15:06 | FFXI
またーりわもーら
タイトル
一昨日、東アルテパと西アルテパの切り替わり近くで落ちたので、昨夜はそこからからくりでログイン。
PTいなかったのをいいことに、カブトムシをちまちまつまんでレベル40にあっぷ∩( ・ω・)∩!

保険をもうちょっと稼ごうかなーと思っていたんですが、忍たすきの紙兵もきれたので一度白門にもどり、そのまま、からくりAF1うけてきました。

なんていうか、このクエの起点のタルタル
タルタルの特権を行使しまくってるようなカメラワークががが

さて、どうやらこの後ナシュモにわたってNMらしいです。
NMわくとこの近くで先日、軍曹になるクエストのイベントみてきたわけです。
あのあたり、なかなかクエストがらみがおおいんですな〜・・・。

ってとこで、Dごろうさんがソロでムバ新市街でプリ尻さらしてるらしいってんで見物にいきました。某ペット狩りのサイトみてると、そこは72〜74推奨とある狩り場に見えるんですががが。
しかも見てるとゴブたちの動きがいやらしい・・・。

蘇生後しばらくしたらTおさんも黒でやってきて、DごろうさんとTおさんが二人でペット狩りしてるのを見てました。見てるだけー。
しかしあのゴブリンの動きは仕様とはいえ曲者すぎますな・・・・。
つる瞬間に振り向いたりとか、釣った後に他ゴブがくるり!とか。

なかなかスリル満点の狩りの様子を見ていたら、Cのすさんも現場にログインww
しかもいきなり修羅場の時でしたwwww

その後4人でワモーラやってみるべーって話になり。
69PTにおらだけ75で申し訳なかったですが赤で参加。
ワモーラは黒さんにモテモテなので狩り場探しがちと苦労。
結局ナイズル島とおってBC行く途中にある広場でワモーラたたき。

あそこはお化けさえ注意すればなかなか安全ですね。親ワモーラもいないし、ワモーラ玉子はリンクこそすれノンアクだし。

BCへの洞窟のある入り口の通路で4チェーンくらいでやっていたら、おらのメリポが1つたまりました。パライズ2にでもふろうと思います。

そんなこんなでまったり稼ぎ。ごちそうさまでした〜。
ワモーラは知り合いとまたーりやるのにも向いてる人気商品ですな!!


さて、次時間あるときは赤か召喚でからくりAF1にトライしてみるです。
エクレア増えるのが難点で[ ゚Д゚]性能も微妙らしいですが[ ゚Д゚]
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-06 12:44 | FFXI
からくりマトンのスキルあげ
タイトル
最近仕事で遅くなる事が多く、なんだかログインしても何していいかわからない〜って人の気持ちを痛感。
入る時間が微妙すぎるのでペット狩りしようにも先住者いたりと、やれることも微妙。

なので

昨夜は

からくりマトンのスキル上げ兼レベル上げをしておりました。

東アルテパのゴブペットの蜘蛛で先日レベル上げをしてました。
なかなかおいしいのですが、夜間はHPが黄色くなると、どこからともなくすっ飛んでくる骨警備隊さん o....rz。何度か捕まって死亡などやってたわけです。
それでもレベルがあがり、2000ほどの保険ももてました。
魔法スキルも上限まであがりました。

ここで問題発生(´・ω・`)!

射撃と白兵も、今までは魔法と一緒にスキル上限まであがってたわけです。
普通におなつよや丁度やってたから

ペット狩りだと後でスキル曲げが必要になる(´・ω・`)!!!

ってことで、昨夜はじんまりと東アルテパの普通のカブトムシをやってました。
強さは丁度〜つよ。
魔法はスキル上限だったので、射撃と白兵がメイン。
射撃はやたらマトンがタゲとりまくるのでピンチも何度かありましたが、その強力な火力のおかげで普通につよも倒せました。
白兵も問題なし・・・てか、白兵はHPも多いからめっさ盾になってもらいました(ぉぃ)。
フラッシュさせるとなかなか良い感じですね〜。

そんでやっと39レベル三種類のマトンのスキルが上限達成ヽ(・ω・)ノ

@1500ほどでメインもレベラップヽ(・ω・)ノ

ヽ(・ω・)ノ ・・・・・・・

マトンのスキルがあがったー!!>>マスターのレベルもあがったー!!>>マトンのスキル上げ開始(エンドレス)

これがからくりの神髄のようですよ、奥さん(´・ω・`)!!!

まあ、まったりやるには良いジョブです。
三種類スキルがあがりきってから、汎用をあまりためしてなかったなーっと汎用タイプにしてみました。
汎用だと、三種類のスキルが全部ついてくるんですね(気づけよ)
でも、レベル39でスキル上限がそれぞれ特化マトンで115。
汎用だと111になっちゃいます。

ちっと不安はあったんですが、使ってみると別段問題ナッシング。

弱体してくれる(スキルにあった弱体になるので、バイオ2とか入れてくれる)し、フラッシュバルブ装備にしてるのでフラッシュもしてくれるし、ケアル3だって飛んできます。
魔法マトンみたいな精霊がないだけですが、弱体とフラッシュとケアルはうれしい所。
カブトムシならつよ敵も危なげなく倒せます。

敵によるんでしょうが、汎用はなかなか性能よさそうです。
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-05 16:32 | FFXI
FFXII サブクエストやってたら
タイトル
FFXII、レベル上げもかねていろいろイヴリース観光することに。
攻略サイト見てましたら、いろいろサブクエスト(モブ以外)があるようだったので、その中の一つをやってました。

東ダルマスカ砂漠のキャンプ地で受けるダントロのサブクエ。
これをやるために、東ダルマスカ砂漠でまだいってなかったとこまでいってみたり。
ネブラ河のほとりの集落にはじめていったわけです。

いやもう景色が絶景!
FFXIIは景色がなかなか奇麗に描写されてるんですが、観光にはぴったりでした。
河辺なのに海に行った感じ。

そこでダントロのサブクエを終わらせて、また集落でサブクエつづきやってたり。

このサブクエ。最初のモブであるサボテン退治とからんでる話で、なんか微笑ましい感じがあるんですよ・・・サボテンの動きとか。
ただ、話は結構怖いものを感じました・・・
いくらサボテンに脅されてたとはいえ、フツーのおっちゃん方!あのナプディスまでいってたとは!!![ ゚Д゚]
レベル50はないときついと後で知ったナプディス!!!
おっちゃんたち、一体レベルいくつですか!!!!!
侮れないNPCが多いようです・・・恐るべし。

個人的に、あの連続クエストは、蘇生した花サボテンが可愛かったです。
母サボテンもなかなか面白かったwwwってか、あのサボテンと意思の疎通できるとは、おっちゃんたち、ただものではないな!!!

ストーリーにあまりからんでこないとこのサブイベントと、サブイベントがらみの土地とかいろいろあるんですね〜。
なんかストーリーはだんだん終わりに近づいてるっぽいんですがね・・・攻略サイトみてると。

攻略チャートだけみてると、なんだか最後が盛り上がりにかけそうなやかん・・・(´・ω・`)
最初のディレクターさんのままだったら、おそらくまだまだ中盤なんじゃないかなー、っと攻略サイト見る前は思ってたんですが(´・ω・`)最後までみないとわからないかー
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-03 15:27 | その他FF関連
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top