sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
タイトル
モルボル健康法(FFXII)
タイトル
去年からずーーっと放置してたFFXII。
帝都アルケイデスのシド研究所が攻略できず放置してたわけです。

なんとなくやってみるかーっと、まずは金策開始。


ツィタ草原で延々と蛇やらカエルやらクァールを...とおもったんですが。
これがなかなかチェーンがつながらない・・

なので、ほぼ一定の場所にわくモルボルをつつくことに決定。
遺跡ちかくをぐるぐると周りながら延々とモルボル狩り。
蛇やクァールより経験値がいいのもうれしいところ。
37レベルではじめて、全員39になったところで終了。

そのままのノリでシド研究所攻略してみました。

ねたばれーの
[PR]
by ame16_585 | 2007-03-31 20:17 | その他FF関連
墨(倉庫さん)
タイトル
先日、27にあがりたての倉庫さん。
さすがにまだミッション進めてないのでランク3。
そんでもってデルクフの地下にはまだ入れません∩( ・ω・)∩
なので27からペット狩りでおいしいらしいデルクフ地下の巨人ペットはちっと無理。

で、28からと聞いているビビキー入り口のペットにトライ。
うまくすれば200もらえますが、ペットの近くにいる野生ウサギがネックで死亡もしまくりで、結局経験値はマイナス orz

なので、昨夜久々に早く帰れたのでPT希望だしてみました。
しばらく放置してたら誘われまして、戦侍赤詩黒黒の

殺られる前に殺れ!

のヨアトル@マンドラPTへ。

詩人さん釣りで久々に・・・というか。倉庫さんとしては初めてまともに連携するPTでした。
最初振動だったけど、いろいろやってて分解に落ち着きまして。
うろ覚えだったMB(てかメインでもMBしたのは去年か一昨年(ぉぃ))でエアロうってたら、赤さんに「雷がいいよ」とご助言いただきサンダーでMBへ。
もう一人の黒さんが、倉庫さんより2レベル上でしたが、倉庫さんもがんばりました。
もう一人の黒さんとMB最大ダメージの差が2〜3くらい∩( ・ω・)∩
あれ、タイミングでも全然違いますしね∩( ・ω・)∩

赤さんは、おそらくメイン黒さんだと思われるんですがいろいろ教えていただきました。

メインで黒は早々と諦めていたのでMB用魔法忘れてたのはいろいろ指摘されましたがww
連携なし基本(外人PTがほとんどだった倉庫さん)でも、偶然連携になったときにMBできるようにしたほうがいいよ!と言われましたけど∩( ・ω・)∩

∩( ・ω・)∩たいていそういうときはケアルしてたりで無理www
∩( ・ω・)∩しかも連携が何になるかはその時なった時次第で違うのではかれないし、TP報告すらないから難しすぎwww

ダメージだして削れればPT貢献できるというのはわかるから、まあ、善処はしますがwww
へたれ墨では相当無理だなあwww

そんなこんなで倉庫さんの墨が28にアップで終了。
その後、再度ビビキー入り口のペットをやって墨29にアップ。

ビビキー入り口のペットは、アクティブがゴブのみなのはいいんですが、ペットの近くにまとわりつく野良ペットが癌ですな orz
野良ペットとゴブの向き次第でつるしかないので、チェーンはほぼ期待なしでやるとよいようです。完全まったり派向け狩り場。
そこで29に上げて、保険も1000ほど稼いだあたりで野良ウサギがリンク。
さすがに距離があったので、ペットにバインド、野良ウサギにスリプル入れてデジョン逃げしてきました。レベルが29になってたおかげか、27だとスリプルがレジられた野良ウサギにもしっかりスリプルがはいってうれしい感じ∩( ・ω・)∩

そのまま墨30用にウォータ2を買いにセルビなまでいって終了。
しばらくはビビキー入り口でまったり潮風を楽しめそうです。
[PR]
by ame16_585 | 2007-03-30 14:37 | FFXI
昨夜は体がダウンして
タイトル
おととい、仕事でほとんど午前様〜朝帰り時間だったためか、昨夜は夜に帰宅するもダウン。
ログインして、倉庫さん専用シアー装備4パーツ作成。

残った素材でシアーの胴とズボンと手と靴(∩( ・ω・)∩倉庫さん用に作った1セットと同じことに今気づく・・・)を更に作って競売に売り出し。

シアーパンプスは皮25だかのスキルで、皮21のおらはびくびくしながらサンドの皮ギルドのエル兄さんにサポートしてもらって合成成功∩( ・ω・)∩
スキルがちんまりあがりますた。

倉庫さん、これで当分着るものの心配は少なくなるわ〜∩( ・ω・)∩
後は墨を30くらいまで、臼も30くらいまで上げればシアー装備が普段着にできそう。

その後、どうしても体がついていかず、ナシュモ行きの船に乗ったあたりで少し横になっておりますた。1時間ほど寝たもよう。
起きてもなんだか寝た気がしない・・・というか何時間寝たかよくわからないもやもやと頭痛で画面をみると、ナシュモに放り出されておりますた。
危ないNMとかわかなかったようで安心∩( ・ω・)∩

で、すぐにリージョンチェックしたら死者の軍団がレベル6。
速攻アルザビに戻ってビシージに参加です。何の為にナシュモにいったか自分でも不明
ビシージ参加で精霊スキルがまた少しあがって222に∩( ・ω・)∩!
今度は暗黒魔法も打つようにしてスキル上げ心がけようと思った昨夜。

いやあ、しかし。
ビシージの将軍の必殺技。ザザーグのチェスト〜〜〜っ!しか頭に残ってない不具合がww
ガダラルの必殺技も、台詞はなんか聞こえるんですが長くて覚えられない・・・しかも声はすれども姿は見えず(´・ω・`)
どんな技使ってるか見てみたいとです。
[PR]
by ame16_585 | 2007-03-24 17:02 | FFXI
黒羊さん
タイトル
最近リアル仕事が忙しく、午前様や朝帰り近かったりするわけで。
まったりカダーハの浮き沼で黒羊狩りに精を出しておりますた∩( ・ω・)∩
ナシュモから東にでたとこの洞窟すぐの黒羊さん。

なんか毎日黒羊のNMみかけるんですが(´・ω・`)・・・・

しばらくやってて気づいたんですが、ここの黒羊さんはリンクしません
ええ、今までのエリアで羊といえばリンクと出るほど羊トレインが多かったんですが、黒羊さんは独立心が強いのか、単に放任主義なのか。重なったところからつってもリンクなし∩( ・ω・)∩

これはうれしいとほくほくと狩り続けますて、
短剣スキルが、178くらいだったのが今朝で189までアップ。
まだまだあがりそうなので(黒羊は75赤からみて丁度+)200くらいまではあがるのかも。
スキル上げもかねて行くと、なかなか楽しい狩り場です。∩( ・ω・)∩

皮のドロップの悪さは相変わらずですが、短剣のサイクロンでノミ退治する方式にしたら、片手剣二刀流よりもさくさく倒せるようになりますた∩( ・ω・)∩!
範囲に別の羊巻き込んだこともあるのはご愛嬌∩( ・ω・)∩!!!!!

黒羊の皮も、羊毛1D分とれたので取りあえず終了。
久々にアルザビに戻れば、ビシージ開始っぽいじゃないですか。
アルザビ人口200人ちょい
朝方のビシージはなかなか軽いでする!

来たのはマムージャご一行。
競売エリアはほとんど敵がこず、数匹きたマムに精霊打ち続けてたらおらがタゲとりまして。
今回は他の方が回復いっぱいしてくれたので、死亡なしで終了∩( ・ω・)∩

レベル7ビシージになってから、結構早く終わったりしてるので、また調整はいりそうなやかん∩( ・ω・)∩・・・

そのまま、カラクール毛織物までつくってキキルンサッシュに通常サポートで挑むも失敗
o ...rz
カラクール毛織物一枚ロスト o.......rz

しょうがなくアトルガン青銅貨渡して上級サポートうけて合成したら成功∩( ・ω・)∩
でもキキルンサッシュNQってモブワサッシュHQとほとんど性能違わないのですね(´・ω・`)
防が1つあがるだけ(´・ω・`)・・・
モブワサッシュHQってかなりな高性能なんですな〜・・・。

その後、自分用にノクト装備をズボン以外合成しました。ズボンは皮スキルで、合成スキルに満たなかったし競売で安かったので購入。

次は倉庫用にシアー装備合成だ〜∩( ・ω・)∩!

リアル忙しい時は合成オンラインと素材集めオンラインになりそう(´・ω・`)
[PR]
by ame16_585 | 2007-03-23 19:36 | FFXI
ふとSS整理していたら
タイトル
b0045286_20165830.jpg
某サンドクエの奥様宅の包丁

先日、ぶらぶらと倉庫さんがサンドの町中でクエを進めていたときのSS。
薄暗い部屋の中、ランプに照らし出されている突き刺さった包丁がなかなか怖いとです・・・えいぐです。
考えてみれば、この奥様のクエ、メインでもまだおわってないや∩( ・ω・)∩
オルデールで鍵だして箱あけてセルビナにいけばいいみたいだけど面倒になってて放置。確かカンニングピアス(INT+1)がもらえるはずだから、そろそろ進めたほうがいいのかなあ・・・ぬーん。

町中をいろいろ見て歩くと、三国(アトルガンとジュノいれれば5国?)の家の作りとか細かいところまで作り込まれていて楽しめますよね。サンドでは、絵描きさん志望だった人がでるクエストに関係ある家には額縁に飾られた絵が多かったりとか、上のSSは料理人さんの奥さんですが(奥さんがこの包丁ふるってるんじゃないだろうか・・・ぶるぶる)こういう舞台設備がしっかりしてるというか。

そいや、バスの庶民の家には、家の中と外に竃がしっかり設置されてますよね。サンドではあまり竃ある家って見かけないような気がします。代わりに暖炉は各家に設置されてるから、そこで代用?∩( ・ω・)∩ウィンはどうだったかな。
バスは、ガルカの家の中でもヒュームの家の中でも、おいしそうに何か煮込まれている竃が必ず出てくるのが頭に残ってます。商業区の魔法屋近所のお宅では竃が外にもあったりしてますなあ。バスの家って、入ってすぐに竃、あとは両脇に部屋って作りっぽい?∩( ・ω・)∩

サンドの家は必ず二階のベランダがお隣とつながってるし・・・

実はウィンの庶民の家ってあまり印象にありませぬ。あまり住宅街いったことないからなあ
(´・ω・`)
3年ほどはやってますが、普通のエリアでも探検していないところががまだまだ結構ありますな。
[PR]
by ame16_585 | 2007-03-21 20:26 | FFXI
浮き沼の黒羊NMさん∩( ・ω・)∩
タイトル
昨夜もじわじわとナシュモ東の最初の洞窟付近で羊狩り∩( ・ω・)∩
なかなか毛皮でないのが玉に傷ですが、印章は出ます。
羊についてるノミも、印章のほかにアイテムやクリスタル出します。出るのは主に合成獣の血や土クリ。ノミだけに霊獣の血や悪魔の血なんかもたまにでます∩( ・ω・)∩しかしなかなか競売で売れないとです・・・ o...rz

羊は印章とかクリスタルが多め。肉も時々。
毛皮は稀に・・。

二日で羊毛5個分ほどの毛皮のドロップって o...rz

カラクール毛織物使った裁縫合成がなかったときは毛皮も1000ギルだったのに、今は5000ギル∩( ・ω・)∩。毛糸も毛織物も競売に出品なし。

昨夜夜中にリンバスLSの隊長がシーフできてくださり、1〜2匹やってみましたがやっぱりドロップ悪いですな〜。トレハン2でもあの出だとすると、もっと毛皮だす羊はもっと強いってことでしょうか・・・・。

そんなこんなで昨夜は浮き沼のPではじまる黒羊NMを隊長とやってみました。
最初おらが赤さぽ忍で参戦で、しかも最初殴ってしまったため、失敗 o...rz
羊のWSがやたら早くくるのと、ノミが二匹わく(一回で二匹わくのを確認)ため全滅に。
リレイズしていたのでナシュモもどって、おらが臼さぽ墨になって蘇生&体制整えて再度チャレンジ。

シーフ/忍  と 臼/墨 でやったわけです。

隊長愛用のクラクラがすごい威力を発揮しておりますた。ノミはサイクロンであっさり倒せるようで、その為にもTPは即ためなきゃでクラクラだったようです。
途中MP切れそうな時はスリプルボルト使用されたのか、おらが座ってる間は蝉はりつづけ、MPたまったら戦闘再開の繰り返し。MPきついときに座って待つって作戦もありなんですな〜。
二度目でクリアでした。ナイトメアグローブだかがドロップ。毛皮はなし o..rz

ちなみに臼サポ墨のブラインやパライズ・スロウは全部入ってました∩( ・ω・)∩麻痺も結構なってたもよう。切れるのは早かったですが・・・。
羊側のいやなWSとしては睡眠のシープソングと麻痺の小咆哮。
どっちも範囲がなかなかなものなので、後衛は離れてないとってかんじです。小咆哮もなかなかぬけないしレジがほとんどできないのでサポ白か白の後衛がいたほうが安全そうですな。
ノミが二匹でるので、ソロでやるとしたら相当うまく立ち回らないときついと思います。

しばらくは毛皮狩りに浮き沼通いになりそう∩( ・ω・)∩
週末の羊毛合成数は5。
神印章は10以上、人印章は10近く∩( ・ω・)∩
経験値は6000ほど∩( ・ω・)∩
マメポによいようです・・・
[PR]
by ame16_585 | 2007-03-19 14:39 | FFXI
素材狩り@羊さん
タイトル
ぼんやりやってる素材狩り。
カラクール羊を召喚でやりにいくも、チゴー対処間違って死亡 o...rz

うぬう、と思って、赤サポ墨でリベンジ。
これはなかなか良い調子ですが、チゴーにWS撃った方がもっと速くていいか、という結論に。

カラクールからでるチゴーは、カラクールのWS技がでた後すぐくらいに出現します。
WS技きたー=チゴーでたー ∩( ・ω・)∩

なので、カラクールでTPためてチゴーで撃つ作戦に。

赤サポ墨でもそこそこたまるんですが(おらは赤のときはマーシャルアラネス装備)二刀流だともっとええかんじかもしれんぬ。と、思い立ったが吉日。
もう1本、マーシャルアラネスをゲット。既に赤字でs o....rz

でも安全には変えられないし〜∩( ・ω・)∩

さて、赤サポ忍でマーシャルアラネス二刀流はいかがかといいますと。
チゴーわくまでにたっぷりTPが貯まりますた。

最初にチゴーがわくのがHP半分のあたり。もっと速くわくときもありますが、だいたいストスキ切らさないようやってると半分くらいでカラクールのWS技=チゴーわきでした。

紙兵はもったいないので、ストスキが切れたときに消費。<ぉぃ
だいたい、カラクール倒すまでに三匹のチゴーがわくようです。
あまりにへたれっぷりなソロ赤でありますo...rz
お陰で羊一匹あたりの経験値は100ちょいくらい∩( ・ω・)∩=3
戦闘は、各種弱体とストスキなどしながら殴り続け、チゴーわいたら羊眠らせて〜のくり返しのみです。

おらがよくいくカラクール狩り場(ナシュモからでて最初の洞窟抜けた先)は最近ちっと人気らしく、たいていライバルいます。
今回は外人3人組(赤72・侍75・暗黒75)さんがいました。なので、邪魔にならないよう通路に引っぱりこんでやってたわけです。
そしましたら・・・Pからはじまるカラクールがいるじゃないですか。(普通のはワイルドカラクール)
調べると・・・・【計り知れない強さです】(  Д )°°

NMわいてますた!!!
外人PTもどうしようか迷っていたようなんですが、どうやら誰か絡まれたらしく戦闘にはいってますた・・・。
おらがやってた通路あたりまできて戦闘してたので、見えたんですが・・が。

どうやら普通のカラクールと同じようにチゴーがわくようなんです・・・そのチゴーが・・・・最低3匹は見えますた(  Д )°°
そんな状態なわけで、1人また1人と死亡。

羊同士リンクされるのがいやだったので、おらがやってたカラクールの位置を移動させつつ見ていると、どうやらPからはじまるNMは消えずに歩いて去っていかれますた・・・。
チゴーはどうなのかな∩( ・ω・)∩気付いたらいなくなっていたので、チゴーは消えたのかもしれませんぬ。
NMのチゴーだから、知覚範囲にいると絡まれるんでしょうか・・・∩( ・ω・)∩身を持って検証するのが恐かったので放置放置。一応離れておいてよかったです...。

あそこにわくNMは抽選なのかな..(´・ω・`)
キキルンサッシュが追加になってから、カラクール毛皮が値上がり。
更にカラクール毛糸もカラクール毛織り物も競売に在庫なし。
追加されたてのせいか、なかなか人気あるようです。キキルンサッシュ自体の値段は下がって来たみたいなので、そのうち素材値上がりも収束するのでしょうか。
それまでは、あそこにNMわく確率高そうですな〜。
[PR]
by ame16_585 | 2007-03-18 04:58 | FFXI
素材狩りの旅
タイトル
キキルンサッシュを作りたくなり、取りあえず競売でカラクール毛織物ゲットして、ウィンの裁縫ギルドで上級サポートうけてしゅわしゅわ。

はい、割れずにスキルもちまっとあがって2つ成功∩( ・ω・)∩
なんだかアトルガンよりも従来エリアのほうが合成安定してできる気がするです・・・
気のせいなんだと思いますが。

さて、キキルンサッシュで必要な材料の緋麻布とカラクール毛織物。

緋麻布は、血糸と亜麻糸2の合成。
カラクール毛織物はカラクール毛糸3の合成。

今後、スキル上げと自分の欲しい分を作りたいとおもうと、この二つの素材が厄介なところ。

血糸はダイアマイトでしかドロップみたことがありません。
ダイアマイトといえば、ソ・ジャのダニかエジワのダニ。
ソ・ジャは周囲に魔法感知の壷やら視覚感知聴覚感知がいるわけで、獣さんがレベルあげにも隠るわけで。
普通に赤ソロでもいけるそうですが、場所を選びそう・・・なにより迷える

なので、血糸狩りはもっぱらエジワでやってます。
ここ、召喚75でやるんですが、ダニが丁度の強さ。前にやったときは80とか経験能いもらえてびっくりだったんですが・・・が。
今回またいってみたら100とかもらえるじゃないですか((;;'Д'))
強さみても丁度+++くらいなんですよね・・・取得経験値変化したのかすら・・・。
まあ、三時間隠って血糸が2つとかいう出の悪さw まったりナノレベルのレベルあげには丁度よいので時々行こうかと思います。ってことで、エジワでログアウトして、本日ログインしたら、獣71さんがレベラーゲに近辺の敵全部使ってました o....rz おらがダニやったらダニを少し残してはくれましたが、いざというときにペットいないのもあれだろうってんで、その場所は諦めて、もうひとつの素材の場所へ移動。

途中、モンスターがみあたらないワジャームにでてしまいまして。
そこは前にもいったことがあるんですが、その時は段差落ちれなかった記憶があります。敵も配置されてなかったです・・・・。で今回、通ってみたら、段差落ちれまして。

段差落ちても敵いないn.・・・・・っていたーーーー!

みつ首のハイドラさん(でっかいドラゴン)がふらふらしてました。

遠めに見てもでかい・・・((;;'Д')) うはー・・と思って更に落ちれる段差をおちたら、レッサーコリブリがお出迎え。
あれ?と思ったら、指輪テレポイントの近くにおちたでした。こんなとこに繋がっていたのねーーー。なかなか迷子になれる樹林です。


さて、カラクールのほう。
こっちはナシュモから東にでたとこにいる黒い羊。この羊さん、ノミついてるわけです

カラクール自体は丁度。ノミは楽+くらい。
このノミがうざい・・・・。
赤なら羊寝かせてノミやって〜になるんでしょうが、赤ソロなれてないので∩( ・ω・)∩召喚で挑戦。
カラクールをまずカーくんで叩かせて、ノミがでたら即カーくんのタゲをノミにうつして倒させる。
ここでカーくんのHPがかなり減っていたら、ブリストしてワンコ召喚。
エクリプスバイトさせて通常攻撃させて、ノミがわいたらノミ優先に倒させて羊攻撃〜のくり返しで倒せますた。

ちなみに、羊がだいたい40〜50の経験値で、ノミがだいたい40までくらいの経験値。
羊にてこづってノミわきまくりだと、総合して経験値が120ほどもらえました。
こっちもナノレベルのレベルアゲにはいいかんじ∩( ・ω・)∩

ちなみに2〜3羊しか倒して無いので毛皮ドロップはなしでした。御馳走様でした。

今度は風クリも準備して羊狩りにいってみたいとです・・・毛皮でるといいなあ・・・
カラクール毛織物1枚作るのに、カラクール毛糸が3つ必要。
カラクール毛糸作るのにカラクール羊毛2つ必要。
カラクール羊毛作るのにカラクール毛皮2つ必要

・・・・・・・∩( ・ω・)∩
毛皮は毛織物1枚作るのに1D必要なのか o....rz
[PR]
by ame16_585 | 2007-03-16 02:12 | FFXI
からくりあげ
タイトル
倉庫さんの墨をペットソロ狩りであげ始めてから、結構楽しくなったペット狩り。

メインのおらの墨は41歳で、ソロ狩りにはちとブランクがあくお年頃。
いろいろ調べていたら、38〜40くらいまでの狩り場でいいとこがあるらしい。

というので、38からくりで東アルテパへ。

ここは、日中は蟻とサボテンとマンティがアクティブ、夜は更に骨とミミズが追加されるところではありますので座る時も周囲への警戒は必須。
でもまあ、結構砂丘の凹凸のおかげで見つからなかったりします∩( ・ω・)∩

座ってたら、マンティの足音がしてびびくったときありましたが、砂丘のあっちがわにマンティがいてこっちに気付いてなかったです。

そんなこんなで@1500ほどだった38からくりが39にレベラップ。
保険を稼ぐべく続けていたら、目の前にちょうどうまいぐあいにゴブとペットが並びまして。
こりゃいける!!
ってんで釣り詠唱(氷遁の術でつってた)したらいきなり親ごぶがペットをむいたじゃないですか。
詠唱中断する暇もあらばこそ。

親とペットがやってきますた(゚∀゚ )!!!!!!

夜で骨もわいててサソリゾーンも近くてうろうろしながらチョコボ呼び出そうとするも殴られてキャンセルされ死亡。
Dごろうさんに救援要請して蘇生していただきましたが、たまたま敵が離れていたため、夜から朝にかけて衰弱回復待ちしつつ茶に熱中w

ペット狩りは経験値とアイテム(印章など)独占ウマーですがリスクもでっかいですなw
今度はリレイズアイテムもってこようと反省ですた o...rz
Dごろうさん、夜遅くにありがとー。

その後、レベルが下がらなかったのでそのまま保険稼ぎしまして、保険も1000たまったところで終了。
今回は魔法人形でやってました・・・・

ええ、それはもう立派な墨人形でございまして o....rz
精霊ノーキン度が高いらしく、ほとんどケアルくれませぬ o......rz
ケアル3くれたのは数時間のうち、一回だけでした。
ありがとうございまst

まあ、魔法人形の利点は弱体で即スロウいれてくれてたことですかね。
地味に精霊もつよいので、マスターがミス連発のときに精霊でしとめてくれたりしてました。
何故かフラッシュバルブもつけてたので(前にアタッチメント組んでそのままにしてた)、蝉1張り替え時には重宝しました。

しばらくからくりはペット狩りで楽しめまする〜
[PR]
by ame16_585 | 2007-03-13 16:31 | FFXI
新レシピ
タイトル
バージョンアップでいろいろ追加された合成レシピ∩( ・ω・)∩
その中でも、サッシュ類がほしくなり、昨夜はちまちまとギデアスで草刈り。

今回のお目当てはこれ

モブワサッシュ:lv20〜防2 MP+10 ヒーリングMP+1 モ白黒赤ナ吟狩召青か
材料/赤草糸・赤草布・モブワ草布

キキルンサッシュ:lv40〜防4 MP+12 ヒーリングMP+2 モ白黒赤ナ吟狩召青か
材料/緋麻布・赤草糸・カラクール織物

モブワサッシュは裁縫40もあれば作成可能っぽく、一応競売をみたらNQで三万円いくかいなかないか。
これから値下がりもあるかな∩( ・ω・)∩

材料はどちらも赤草系を使うので、ギデアスで赤モコ草狩りなわけです。
モブワ草布は競売で1つゲットしましたが、後で見たら個数売りもまとめ売りも、草糸もなくなってましたな;職人さん買い占めかすら∩( ・ω・)∩?

キキルンサッシュも、競売での値段はモブワサッシュと同じくらいの値段ですが、こっちを自作しようとすると、カラクール織物が癌に o....rz

まず競売では売り切れ続出。ギルドで毛糸は売ってますけどギルド価格で毛糸1本一万ちょっと o......rz

あと緋麻布も作るのがめんどくさい(素材になる血糸がダイアマイトしかださないし)んですが、これは前に5枚作ったのがあったので問題は毛糸だ〜。カラクールをソロで狩れればいいんですが、ノミついてるからなあ(´・ω・`)...ぷう。


ということで、ギデアスにこもること数時間(ぉぃ
赤モコ草22本を刈り取って糸つむぎ。
スキルは赤草糸スキルを余裕で上回ってるのに割れますよー o....rz 合成の神秘。
なんとか布2枚と赤草糸三本作成。

いざモブワサッシュ合成へ!!!!







ぱりーーーーん

赤草布を失った









o ......rz













ああーん ひどいよひどいよママン

と泣きがはいりつつ、再度挑戦。



そしましたら














しゅわわわーーーーーん



合成成功!モブワサッシュ+1ができた!







どうやら先の割れたのは、HQ判定がかかっちゃってたようです o....rz
いきなりモブワサッシュHQがきてびっくり。HQだとヒーリングMP+2になるので、競売でも現在10万くらい((;;'Д'))

有難く倉庫さんに送っておきました。

三国ENMなどでは重宝しそう∩( ・ω・)∩
倉庫さんもまだまだモブワサッシュレベルなので倉庫さんも重宝しそう∩( ・ω・)∩

うれしいような哀しいような合成でした。

キキルンサッシュ用にまた赤モコ草を求めてギデアスにこもらねばばば。
[PR]
by ame16_585 | 2007-03-12 15:33 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top