sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

カテゴリ:ゲーム全般( 11 )
タイトル
気になるゲーム
タイトル
先日コンビニにいったら、タクティクスオウガ「運命の輪」の予約告知が!

タクティクスオウガはPS版のをやったのですが、あれはなかなか奥が深かった覚えが。
たしかマルチエンディングで、セガサターン版だとPTメンバーの親密度によってもラストが変わるとかあったはず。

登場人物も結構多くて覚えきれませんでしたが
=w=)カノープス兄貴の胸をかりてレベル上げした思い出があります。
=w=)ついでに、カノプー率いる羽根軍団も作ってほくほくしていた覚えが・・・。

おらは1つのEDしかみてないんですが、一通り進めるだけでも時間かかりましたっけ。
魔法詠唱中に敵が動いちゃって〜とかありましたっけなあ。

そのリメイクなのかな?
かなり興味があります。


あとはディシディア続編!
よもや続編がでるとは[ ゚Д゚]!!
公式サイトでPVがのってましたのう。

FF13のおねーさんがかなり表に出されてましたけど、他キャラはどうなのかな。

皇帝はディシディアと同じくいろいろ画策してるみたいだし、1作目の記憶があるのかな。
1作目の続きだとすると、1作目のラストとどう繋がるかが楽しみですが。

そんでライトさんの兜なしドアップにびっくり。
顔見る限りでは本当に年齢不詳だよなあ、あの人・・・・。
1では兜とらなかったけど、続編のPV見る限りでは・・・髪の毛がかなりふわふわっ。
兜の寝癖がつけないほどふわふわっ。
あれはあれで手入れが大変そうだ・・・。

PVのほうにはリアルなシャントット様高笑いもでてきたので、今回は隠しキャラじゃなくて定番キャラになるんですかねー。
これからの情報がとてもたのしみでする。



というわけで、
ディシディアをまた遊び始めました。

まずはレベル上げ。
何となくセフィロスで遊んでいたら、あっという間にレベル100に。
次にスコールやティーダをやりましたらこちらもレベル100に。
レベル92でとまっていたセシルでコロセウムを遊んだらレベル100に。

合計9人がレベル100になりました。
今はちまちま皇帝をエクスデス道場に放り込んで(インター版じゃないので)エクスデスとフレアの球撃ちして遊んでおります。
皇帝はやっと14かな。まだまだ若い・・・・

レベル100は増えたのですが、レベル1も未だに多いのでせめて50くらいまでは遊んでみたいですのう。どうにも足が遅いカオス軍勢の育成がおろそかに・・・。
[PR]
by ame16_585 | 2010-09-27 12:48 | ゲーム全般
KH birth by sleep 最弱モードで最終話クリアヽ(・ω・)ノ
タイトル
KH birth by sleep

取りあえず最弱モード@ビギナーモードで、
爺ちゃんレポート集めて、
3人分シナリオクリアして、
ラストエピソードまでクリア。

爺ちゃんレポート・・・・達筆すぎて読めないyp!!!!!

とかありそうなんですが∩( ・ω・)∩綺麗にスルーされてましたね。
爺ちゃん、ワープロ打ちだったのかな∩( ・ω・)∩・・・・

どうやら敵が最強モードでラストエピソードまでクリアすると、シークレットムービーみれるらしいんですが(´・ω・`) 敵が最弱モードでも、ラストエピソードの爺ちゃんがマート爺並みに感じるへたれなので、シークレットムービーがみれるものかどうか・・・。

∩( ・ω・)∩はっ!そうかっ!!!
おひげ爺ちゃんはマート爺のお友達に違いない!!!!
知らないけどきっとそう!!!<ぉぃぃぃ


ストーリーとしては、KH本編の補完的なものが強かったですなー、ラストエピソード。
KH2の英語版で追加になったイベントの謎もなんとなくわかるかんじになってました。
あとは記憶の鎖に繋がる設定もあったし。

まだラストエピソードのクリアデータで遊んでないからわからないんですが、ラストエピのクレジットに波音とロクサスの声優表記があったんで、まだ隠れてるシーンがあるのかな〜。

ま、まあ
次はスタンダードモードでプレイしてみます∩( ・ω・)∩・・・・

しかし・・・
ディズニータウンのからくり部屋がめっさ難しい件について。
ゼノギアスでバベルタワーにリアル一週間かかったのを思い出しましたよ・・・

かろうじて少年でからくり部屋の奥までいけたけど、箱は100%にならなかったので、あの部屋にまだまだ行ってない所がのこってそうだなあ。

PSPのせいなのか、表示のせいなのか、今一つ距離感がつかめなくてジャンプアクション勝負のところがおらには結構難しいでする。


ところどころゲスト出演の子リクが、ほっぺ桃色で可愛いですぞw。
[PR]
by ame16_585 | 2010-02-08 20:04 | ゲーム全般
KH birth by sleep 鶏冠兄貴終了ヽ(・ω・)ノ
タイトル
ビギナーモードでやっているKH birth by sleep。
ビギナーモードなので、さっくさくにすすみます。

少年編をクリアしてから、鶏冠兄貴編をやってまして。

王道の順番は、鶏冠兄貴>少年>姉さん なのかな。

順番入れ違っても気にしな〜いヽ(・ω・)ノ


鶏冠兄貴は、真面目に肉体派。
FF11でいうなら、いかにも生粋のエルヴァーンってかんじの人でした。
少年は手数の多さと素早さから、オスラとヒュムの間ってかんじかなあ<ぉぃ

どこがエルヴァーンっぽいかというと・・・

The NOKIN
STR最高ひゃっほい系攻撃大好きっぽい感じ。扱えるキャラの中でもパワーファイター型なので、序盤から一撃で敵撃退できたりしました。

だ ま さ れ や す い
INTが高くないイメージが強いです・・・・。思い込んだら一直線なのに、よくブレまくるあたり、オレオレ詐欺に疑う事無く引っかかるタイプにみえました・・・・。なんていうか、サンドのトリオン王子みたいな(げふんげふん
※エルがだまされやすい種族かは疑問ですが、単純明快なNPCは多いですよね〜。

話も、KH本編に即繋がる設定がわかるのでやりやすいかも。

少年みたいに空ふわふわアビリティがもらえないので、箱取りにいくのが大変なところが結構ありますな〜。

兄貴編、最後の1戦前まではかなり楽勝にいけました。
適当にやっててもさくさく進む感じ。

なのでうっかり・・・コマンド育成装備のままラストバトルに突入しまして o....rz

ビギナーモードなのにこの強さはなにーーー!?って思ってしまったヘタレです。
o.....rz

コマンド使おうとしても、変な魔法(バインドとかストップとk)しかはいってないあたりが泣けました<自分のせいですw

(´・ω・`)途中楽だからって、手抜き装備で挑んでは行けませんデシタ・・・。


さて今回のKHは、PSPなのでフレと一緒に遊べる通信モードがあります。
近場にやってる知り合いも誰もいないので、オンラインでは使えませんが、オフラインで一人でも遊べるので、地味によいかも。

以下ばればれネタバレつぶやき。やってない人は見たら【危険】
[PR]
by ame16_585 | 2010-02-01 17:45 | ゲーム全般
KH birth by sleepヽ(・ω・)ノ
タイトル
キングダムハーツ バース バイ スリープを衝動買いしましたヽ(・ω・)ノ
発売から一ヶ月たってないですが、中古ででていたもので〜。

キングダムハーツの前の話らしいのでわくてかしてますた。
ロクサスかわいいよ〜

今までの宣伝とかみると、鶏冠兄貴テラが主人公っぽいんですが・・・
一応選べるキャラは3人。

王道は鶏冠兄貴テラかとおもってたんですが、キングダムハーツならやっぱり少年だべ、ってことで
ロクサスヴェントスで初プレイ。

ソラと同じくスピードタイプなので、操作がかなり爽快ですね。
年齢的にはキングダムハーツ1のソラくらいなのかな。もうちょっと幼い感じもしますが。

ヴェン視点で話がすすむので、どうしても他の二人@テラとアクアが保護者にみえる・・・

てか
ヴェン編でのテラとアクアって、お兄さんとお姉さんっていうより

お父さんとお母さん∩( ・ω・)∩・・・・・

それだけヴェンが頼りにしてるってことなんでしょうけどね〜。


ビギナーモードで進めたので、かなりさくさく行けました。
ヴェン編は20時間いかずにクリア。

ハマるのがコマンドチャージというコマンドや魔法合成。
攻略サイトも攻略本も見ずにやってたので、何が合成できるかわからず適当にやってましたがおもしろい!
FF7CCのマテリア合成みたいなかんじ。

@2人クリアすると1つの話として繋がる構成で、クリアするとイベントだけを見れるシアターモードみたいのもあるもよう。
それをみてみたら、どうやら主人公三人以外でのイベントモードもあるっぽい∩( ・ω・)∩?

おそらく、DSででているロクサスの話で、アクアについてもいろいろでてきてそう。
DSもってないので、是非PSP移植してほしいもんです・・・。

しばらく帰宅時のアイドリング時間はキングダムハーツかな〜。

【ネタばれメモ】
[PR]
by ame16_585 | 2010-01-29 13:11 | ゲーム全般
∩( ・ω・)∩ぬ?
タイトル
キングダムハーツ シリーズの新作「バース バイ スリープ」でしたっけ。
よくスリーブバイバースって読み間違える o...rz

発売になってたんですね!!!

公式サイトつらつらとみていて、かなり【興味があります】

今回は、主人公が3人。
ロクサス似の子と鶏冠の兄さん、青いお姉さん。
鶏冠の兄さん(テラ)がちっくらザックスに似ていない事もないなーなんて思っていたら、ザックスが友情出演してるんですね!

公式のどこだかのSSに、ロクサス似の子(ヴェン)にからんでるザックス発見!

FF7CCの子犬のザックス時代っぽい表情でした。
∩( ・ω・)∩どういう絡みでくるものか・・・・

しばらく公式サイトみて、にぅにぅしてそう。



そしてDFFインター版。
地元では中古で3000円台になってきましたが・・・・
在庫がない o.....rz

こっちも新しいイベント追加とか興味があるのですがのう・・
ライトさんが記憶がなくてしんみりしてるシーン、
イベントとしてきちんと追加になってるのかすら∩( ・ω・)∩・・・・

DFF日本語版のほうは地味に遊んでおります。
もっぱら帰宅するときの自動車のアイドリング中にやってますね〜。

リアルで雪がふる地方のため、自動車が凍り付いている事がありまして。
そのためアイドリングである程度あたためないといけないわけです。

その間、ぼーっとしてるのも大変なのでDFF。

1戦闘おわるあたりに発車時間といったところ。

なんとなくシャントット様あげが飽きてきたので<ぉぃぃ
ティーダで遊んだりしてます。
ティーダは距離をうまくとるといいんでしょうけど、なかなか難しいですね〜;
地味にエクスデス先生に鍛えてもらいつつやっと30レベル。

すれ違い通信機能が使えない(やってる人口がそもそも皆無にちかい地域)ではありますが、DFFはちょっとの時間でもできるので、息が長く遊べるのでよいですヽ(・ω・)ノ
[PR]
by ame16_585 | 2010-01-27 12:32 | ゲーム全般
DFFでFF12のBGMを聞いていると
タイトル
DFFのミュージアムにあるシアター。
ここで、DFFでつかわれているBGM全部聞く事ができます。
普段のBGMに聞く事が多いので、おらのDFFプレイ時間だけはどんどんカウントされていく o...rz

で。
FFXIの闇王の曲をしばらく聞いていましたが、FF12のボス戦音楽とかも聞き始めました。


いや〜・・・・
どうしても頭を駆け巡る光景が・・・・・


ベイグラントストーリーなんですけど!!!


あのゲームのBGM担当と同じ方が作曲編曲されてるんでしょうか(調べろ自分)
違うゲームのはずなのに、ありありとベイグラントストーリーの戦闘光景が目に浮かぶ・・・∩( ・ω・)∩

そいやFFTのBGMも同じような曲調でしたっけ。

ベイグラントストーリー
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-13 20:00 | ゲーム全般
∩( ・ω・)∩アクション?
タイトル
DISSIDIA FAINAL FANTASY

∩( ・ω・)∩歴代FFからチョイスされたキャラによるアクションゲーム???

公式サイトのFFのとこでやっと発見・・・
PSPソフトなら、ちょっとやってみたいかも。(寝る前とかー)
しかし、FF7キャラは他でばんばん稼いでるからか出てきてませんなw
FF9のジタンとクジャが、原作?より格好よい気がするんですがーw
特にジタン。身長のびたせいか本編よりも良い感じに。

親子対決のティーダは大体イメージそのままですね。
ちょっとだけ年齢幼く見えますけど、本編の技とか使うっぽいような。

発売日未定となってますが、これは来年あたりに期待??



そいやキングダムハーツのPSP用の話も発売日未定でしたっけか。
DS用の話のほうが気になるんですがががが。DSもってないしなー o...rz
またPS2とかへの移植してくれること希望。
KHはチェインオブメモリーがまだやってないんだった o...rz
[PR]
by ame16_585 | 2008-09-01 19:32 | ゲーム全般
KH2FMクリア
タイトル
今年に入って、キングダムハーツ(以下KH)を買って一週間くらい?でクリア∩( ・ω・)∩
その後調子に乗ってKH2FMをやっていたわけですが・・・。

スタンダードモードで始めたKH2FM。
やっとクリアしましたーーー。

なんだかだんだんネズミの国が離れていってるんですが・・・
しかも1のときよりもスター契約が緩くなってる??王様出番ばりばりでしたな。

アクションRPGで、スタンダードモードだったため、途中行き詰まる事数度 o...rz
なんていいますか・・・

最後の最後まで貧乏でした


o...rz

最後のラスボス前なんぞは、97マニーしかもっておらず(ぉぃ)
薬品買い足ししたくても、ハイポ1本買えぬ始末 o...rz

そいやずっとお金がなくて、装備もあまり買わなかったなあ・・(´・ω・`)
激貧旅行を楽しんだようです、おらのPT。ごめんよソラ。

話自体は結構重いし、ネズミの国がらみのところは、かなり色合いに気を使ってるなあ、と感じました。総合評価としては面白かったです。

テーマはかなり重いですなーー。

最後の方ではネズミの国軍団の影がちょうちょううすかったですががが。

ネタバレ含む
[PR]
by ame16_585 | 2008-04-14 18:17 | ゲーム全般
FFXIではないですが〜
タイトル
リアルがらみで夜遅くにFFXIにログインする事が多い最近。
PT組むにも人おらず〜、カンパニエ参加してるも待ち時間にうとうとしやすく。

というわけで∩( ・ω・)∩

息抜きがてらにキングダムハーツ(日本語版)をやってみました。
ようつべの動画みて興味でてしまったKH。
発売当初は、ディズニーのキャラがレギュラーで出てくるのが駄目で手をださなかったわけです。

ディズニーキャラが絶対駄目!というわけでもなく、ディズニーランドも普通に楽しめるんですがね∩( ・ω・)∩他ゲームキャラと一緒というのがどうしても駄目でして・・・
あとは主役のスクエニがデザインしたキャラ画がかなり海外意識したタッチだったというのもあったかも・・・。

実際動画みてみたら、キャラ画よりも可愛い感じだったし、ディズニーキャラもあまり気にならなかったし、動きがなかなか面白そうだったので興味わいた次第。


ゲーム自体はアクションぽく、転がって避けたりジャンプしたりと忙しい・・・。通常移動でもジャンプ組み合わせたり落ちたりとなかなかいろいろ動きを考えてしまう所も多かったです(リアル一週間ほど攻略できなかったゼノギアスのバベルタワーに比べれば楽ではありましたが〜)

実はコントローラが不調のため、前方向移動以外は歩きになる、ボタンが押したのに反応しない、挙げ句にはFFXIでは特に、画面が勝手にくるくるまわりだす、など、買い替え必須のもので動いていたので。
ボス戦闘では移動はひたすら転がりまくりでした(□ボタン)ボスを見失う事もしばしばではありますが、攻撃は比較的避け易いですね、ころがり。


ゲーム自体はさくさくっと進み、数日で一気にクリア∩( ・ω・)∩
話的には結構シリアスですな。軽いテンポではあるけど話の内容はある意味重そう〜。


さてさて。
クリアしたはいいですが、1ワールドすっ飛ばしてましたよっと∩( ・ω・)∩・・・
クラウド【知らないんです】
[PR]
by ame16_585 | 2008-02-19 15:33 | ゲーム全般
o(´□`o )
タイトル
ガンホー、元職員がゲーム内仮想通貨を大量偽造

こんなことがあったんですね〜・・・びっくりびっくり。

あちらのゲームもなんかいろいろ騒がれてたようですが、社員がRMTerとは(´Д`υ)
意外に内部でやってる人がいるってことかすら。
しかし1400万円分の貨幣偽造って((((;;'Д')))))

FFもインフレ脱却どころか業者増加してるから何とかしてほしいもんです。

昨夜も持ち帰り仕事のため、ふらふらっとしてたらgg軍団のひとりから『【パーティ】【いりませんか】』っていわれてしまいましたよ((((;;'Д')))))即断ったけど!!!!!こわいよママン!!!!
一般ユーザーにまじってこっそりレベル上げするつもりかgg軍団!!!

他に、ユタンガマンドラでPTしてたフレんとこにも業者が補充で入ってきたとかで解散だったらしい。
業者家業してる中の人と、レベル上げしてる中の人が違うのかすら・・・
何はともあれ巻き込まれたくはないですねえ・・・

最近は謎の外人サポなし低レベルがPT組んでレベル上げしたりしてるので恐れ畏れです・・・。
[PR]
by ame16_585 | 2006-07-20 16:49 | ゲーム全般
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top