sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

カテゴリ:FFXIアトルガン( 10 )
タイトル
久々に移送の灯の開通お手伝い
タイトル
昨夜はリンバスと皇国戦績BCのあとに、LSに復帰された方のサラヒムセンチネル社入社試験のお手伝い<ぉぃぃぃ

数日前にアトルガンの地を踏んだまま、まだどこも開通されてないとこのとでしたので、深夜にお誘いしてドゥブッガ開通のお手伝いしてきました∩( ・ω・)∩!

ハルブーンでもよかったか∩( ・ω・)∩!!!!!?

と思ったのは内緒(´・ω・`)・・・

どうせ初めていくのならアサルダール遺跡であんこうとかたことか見てほしいなあ、とか、ナシュモも見てほしいなあとか思ったのも内緒。

初めてのアサルダール遺跡では感動しておられたので、今度じっくり迷って探険していただきたいものです。

バフラウから遺跡とおってナシュモ通過してドゥブッガいくコースが、インスニ必須の危険地帯がきわめて短いんじゃないか、というのがおらの考え。
その分コースは長くなりますけど、アトルガン地域のインスニの切れ方の早さを考えれば、あのくらいの距離ならなんとかなるかなーと思った次第です。

昨夜は無事猫社長にだまされて入社されたようで、おめでとうございましたww

DFF とりあえず10人分のストーリーをさらっとクリア
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-04 14:41 | FFXIアトルガン
草刈りオンライン∩( ・ω・)∩
タイトル
昨夜は夜にインするも、再度仕事で呼び出しをくらい22:30過ぎ。

する事もないので、取りあえず何時ぞや購入してた草刈り鎌を消費すべくバフラウへ。

草刈り鎌1D購入して、折りながら草刈ってたわけです。
全部折り終わったら終了しようと思ってたのです・・・・
バフラウでは
・なんとかの巣のかけら
・マグワート
・赤モコ草(ウィンほどはとれない)
・モブワ草
・ヘンルーダ・マージョラム・アトルガン茶葉など
がとれるようですな。

ウィンでもマグワートはとれるので、かなり価格が暴落してる感じ∩( ・ω・)∩=3
赤モコ草はウィンダスのほうが取りやすいです。まあ、モブワ草狙いだったので、赤モコはとれればいいなーくらい。

で。
延々と草刈りするも・・・最後の一つがなかなか折れないわけですyp o...rz

バフラウでは比較的安全なところの草刈りポイントでやってます・・・が。
ある程度草刈ると(2時間くらいなのかなあ)ポイントがわかなくなってしまいました。
前回もそれで止めたりしたわけです。
他のところにポイントわいてるのかなーっとバフラウ探険しても見つからず。ワジャームにわいてるのかと探険するも、ワジャームはマップが広い o...rz

マムーク近辺は探しませんでしたが、途中一カ所ポイントがわいてたのでカリカリ。
アクティブな丁度虎が徘徊するところだったので、草刈り>即インビジの繰り返しで、なかなかスリリングです。

が、ワジャームもすぐポイントがわからなくなり、又バフラウに戻るもポイントわいてなくて、草刈り終了になりました。

その後、Dごろうさんに呼んでもらってアサルト・ラミア13号へ。
何故かフェンリルに指示出しに行くたびに魅了されたおらがいますyp。
しかもいきなり出会い頭に見つかって、腰にラミアの矢が鍼治療のごとく、ぶっすり刺さったりしまして。ネタばかりのアサルトにしちゃってすみません o...rz

アサルトもあっさり終了∩( ・ω・)∩
白門戻ったら、AM「少女の傀儡」シャウトがあったので即参加。

少女の傀儡BC(ネタバレ)
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-24 15:18 | FFXIアトルガン
萌クエスト
タイトル
アトルガンの萌クエストといえば

2006/12実装の『天駆ける剣』。ルガジーンが天蛇将軍になって、部下スカウトの旅に出るまでと、最初にあったのがガダラルだったという、美味しいところで終っちゃってるお話。
これはかなり萌クエストとして受けてる模様。

ガダラルがMP切れて(ビシージではMPキレルとノーキンに豹変だからきっとそう)ルガジーンに殴り掛かるシーンで終ってました。

このクエストの続きはめっさ気になる

続きが楽しみです。


そんでもうひとつ。
『再会の暁』

More
[PR]
by ame16_585 | 2007-01-05 13:05 | FFXIアトルガン
黄金の遺産相続税について(違
タイトル
昨夜、ぼーっと白門を歩いていたら、以前お世話になった召喚LS(というか、いつも鞄にいれてなくて活動日に参加できない o...rz )でお知り合いになった召喚エル様をみかけ、ダイスマクロをふってみたら、なにやらお誘いをいただいて、
アサルト:二等兵:黄金の遺産探索なんたら
に3連発でいってきました。

きいたところによると、召喚ソロでもいけそうだ、というこのアサルト。
アサルトは最低3人から、のため、その時の構成は・・・召喚2 白1でした。

まず、プロシュルをもらったら、召喚はカーくん呼び出し。
そんでブリストして一通りの強化のあとに箱探し。

この箱。あたりはずれがあるわけで・・・・。
はずれたらミミックに変身ですよ((;;'Д'))奥さん!!

ミミックになったら呼び出してたカーくんが対応するため、その間に召喚本体はとおおおぉぉぉぉーーーくに逃げてタゲきれる距離でカーくんを返す。

その後すぐくらいにカーくん呼び出して、また箱さがし。
のくり返し。

当たり箱は近付いても噛み付かないので当たり箱はとっとと開けてクリア。

召喚が2〜3いるとすぐおわるアサルトのようです。
(今度召喚ジョブもってる人もそうでない方も一緒にいきませぬかーー)

途中に魚もいまして、こちらはみやぶりあり。
ですが、からまれてもとおおおおぉぉぉぉぉーーーくに逃げればなんとかタゲきれるらしいので、絡まれても焦りは禁物とのこと。

この日、おらが担当したのは開始時点から西の方向。こっちは魚に合う前に箱あけれました。

そんで、申し込み用紙3枚分やったら謎のイヤリング2つ出土。
鑑定したら、L鯖で40万のイヤリングが二つでした((;;'Д'))
ロット勝負で1つ鞄にぽろり。
リーダーさん、ごめんなさいごめんなさいごめんなs

今後の生活費にさせていただきます o....rz

ちなみにこの時のはずれアイテムは柳の釣り竿ヽ( ・ω・)ノ





そんで近況報告。

ヌエは最近の温暖化の影響なのか栄養失調のためヌエ牙が育たぬもよう・・・

まだヌエ牙拝んでません・・・(ヌエには何人か御会いしてるんですけどねえ・・・・)
[PR]
by ame16_585 | 2006-11-22 17:32 | FFXIアトルガン
週末はAM
タイトル
金曜日、夜にログインしたら、リンバスLSの隊長が拾ってくださりマムークでメリポンヌ。
ほとんどリンバスLSの方々でして。
狩り場にいってみたらNMが(´Д`υ) 知らずに釣ってNMだ〜うひょ〜とやってるうちに全滅。
タゲ切れた瞬間他の獲物にからむ要注意人物でした・・・。しかも戦闘になると、かなり離れた位置にいってからバインガ・スリプガ・エアロガ・エアロ4連発 o...rz
これはたまらん、とNMは無視する方向でかりかり。

メリポがおわってから、隊長が誘った人たちと一緒にNMにリベンジヽ(`Д´)ノ
構成は、獣赤召召召沼←。
普通のPTだとあまり削れないので、この構成に。獣さんのペットは現地調達のプーク。風属性吸収じゃなかったか〜との隊長のご提案ででした。
現場ではワイバーンやプーク、マムージャもわくんですが、それは他PTがかりかり。
NM戦、結果は風くり3つでした。しょぼーん。
本当は何を落とす敵なんでしょうね(´・ω・`)・・・
ちなみに曜日はみてなかったからあれですが、わんこエクリプスバイトで700前後、ガルーダの履行で500〜だったかな。兎に角さっさと移動する敵なので、履行失敗もあったりでした。

土曜日、午前中にログインして。
まずはアトルガンミッショ(AM)をやってみよー、とナシュモへ出航。
先日キキルンになんとかの消化液わたしてだいじなものはもらっていたので、そのままナシュモ西口から浮沼の墓地へ。

ねたばれ??
[PR]
by ame16_585 | 2006-08-07 11:59 | FFXIアトルガン
ナジャ社長のばーじょんあぷ
タイトル
昨夜はインしたらトロールが上京中。
早速アルザビはいったら即入れましたヽ( ・ω・)ノやったー
そんで、普通のPT希望のサチコかいて希望だしてたら、外人日本人混合PTに誘われましてビシージ。
フルアラでしたけど、希望でてる人から拾っていったらしく、外人さんも何人かいて多国籍会話。

目的が同じなので、皆さん作戦もなにもなく、同じPT同士があつまってきました。
言葉わからずともどう行動するかは同じ考えなんですね〜。
てか、外人さんが普通の人でよかった o...rz
黒外人さんもいたけど、ケアルも普通にやってましたし。
そんでもって大通りでやっていたら、通称・関羽がやってきました('Д')

髭がないのに関羽かい!!!という突っ込みはおいておいて。

この関羽殿、WSうたれるとインビンする困ったちゃん(/ω\)
シャウトでも早速攻略方法が日本語英語タブで叫ばれて、それでもわからずWSする人がいたりして、時間はかかりましたが撃破。まあ、普通のトロールをタゲってるつもりで関羽タゲッてたってこともありそうな状況でしたので、なんともはやです(ちなみにもう1つNMが側にやってきてたので、どれがなにやらわからんくなってました)
関羽倒して戦績700もらってビシージ終了。

その後、臼で希望だしつつPT希望者をながめるもあまりぎみ。
赤と戦もあまりぎみで、狩り場も満員御礼。

うつうつと、ナジャ社長んとこいってみたら、アサダアメ遺跡郡みたあとのミッション開始でした。
早速、聖皇からの報酬が没収されましたよ('Д')
ナジャ社長の凶悪さもバージョンアップしてます!!!!【助けて!】

そんで、臼で希望は諦めて垢で希望だすも希望者がそもそもすくなi(ry
しょうがないので、ナジャ社長んとこにヴァナ1日またいでエリアジャンプもしてからいってみると、またミッションの続き開始。

More
[PR]
by ame16_585 | 2006-08-04 12:21 | FFXIアトルガン
ラミア13号と愉快な仲間達
タイトル
昨夜はリンバス。
調理のスキル上げもかねてヤグドリを闇くり1D分しぼりしぼり。
調理59にアップ、クリは3つほど割れてヤグドリ9つほど製造。

などとやっていたら、リンバスLSの方にお誘いいただいて、アサルト一等兵・イルルシ・ラミア13号討伐にいってきました。

結構シャウトもきくこのアサルト。
敵はラミア1とフォルモル3
しかしこのフォルモルはラミアの魅了にあって操られているとのこと。

昨日いった構成は、召喚サポ赤×3
ワンコ×3を盾に、フォルモルにはディスペルをいれる。
ディスペル入ったフォルモルは味方になってくれるので、ラミアはワンコ×3とフォルモル×3がたたくことに。
ここで隊長がなぐりにいったら魅了されましたwww
その後いちど体勢が崩れて、全員魅了という珍事態発生。
先に魅了がとけた隊長を皆で追っかけるという事になりwwww
もう一人の召喚様が魅了とけたときディスペルを自分にくれまして、魅了とけたら、今度はラミア御一行がその方に殺到。なんとかフォルモル2人にディスペいれてワンコけしかけるも、二人死亡。
うは〜と思ってたら魅了中のフォルモルさんが攻撃にきてくれまして;;
リレイズかかってた隊長が戻ってくるあたりでMPかつかつでしたが、隊長が戻って来てアストラルフロウ>>ワンコけしかけをしてくれて、その間に座ってたら終わってました。

ラミアの近くによるとベリーダンスで魅了されることが発覚

排出されてから、他の赤さんが入って第二段。
今度は赤さんからリフレいただける&術者はなぐりにいかないことにする、で結構楽に終わったかんじでした。
赤さんが一度魅了されてしまいましたが、スリプル>ディスペで事故なく戻りましたし。
終わったあとのフォルモルさんが、なんだか楽しそうなアサルトでした。

イルルシのアサルト戦績アイテム、首とマントが結構よさげなので、また機会があったりシャウトあったらいってみたいでする。

しかし・・・・あの男性ちっくなラミアさんがする魅了のベリーダンス・・・・
どんなダンスだか【興味があります】
[PR]
by ame16_585 | 2006-05-24 13:55 | FFXIアトルガン
busy時
タイトル
昨夜はからくりで希望だすも青ばかり青ばかり・・・
なんとなく、フレLSの人のお手伝いに要塞へ召喚で御出勤。
先日アラパゴで御一緒だった獣様とお手伝いにいき、赤74さん白54さんと合流したら一発で要塞の鍵がぽろり。
その後すぐに箱も見つかり、白さんAF帽子ゲット。

その足でベドーの十字路いくも、こっちは箱はあれども鍵はでず。
1時間ほどやったら、白さんがタイムアウトで終了。

アトルガンもどったら、ちょうどマムージャがレベル5で進軍中だったので、臼に着替えてアルザビで適当にシャウトして適当にPTにいれてもらう。
今度のビジージは敵の強さが調整されて結構強い。しかもPTでいてもアルザビのどこに飛ばされるかわからない罠。
なかなか敵こない〜などといっていたらイベントが始まり、取りあえず広場に放り出されました。
周囲は処理できないほどの人ひとヒト。
満員電車で戦闘の様相ですよ('Д')

なんとか入口ちかくのPTの人が固まってるあたりに移動したら敵がわさわさおりまして。
タイムラグがかなりひどかったんですが殴れましたしバニシュガディアガも飛ばせました。
マクロがはっきりいって役に立ちません!!!

タイムラグのせいで、いつ受けたかわからない攻撃(ログにでなかったノデスヨ)で死亡、即生き返りするもPTの戦士さんも衰弱だったりで、なんかよくわからないまま終了でした。
マクロでケアルとおもっても動かないので、メニューからいちいち選択してかける有り様。

一番の敵はあの重さだと思う件

■e様にはなんとかしていただきたいですなあ・・・
しかもダメージうけた人の話だと3000ダメとか6000ダメとかあり得ない数値なんですがね・・・。

PCだとエフェクトカッともできるんでしょうけど(カットしても重過ぎるらしい)、PS2だとエフェクトカットできないうえに処理が遅くて、タイムラグ頻発(´Д`υ)

おらが死んだときは周囲に人いない〜と思ってましたが、敵が死んでいくうちに、ぼろぼろと隙間なく人が現れはじめてました・・・。

なにはともあれ、戦績500ほど頂いて終了。

はふ〜重かった・・・・

その後、フェローと東アルテパでからくり上げをして終了。
そろそろまたフェローのレベル上げもいかなきゃです・・・
[PR]
by ame16_585 | 2006-05-19 12:41 | FFXIアトルガン
からくりin砂丘 と アラパゴ探検横断旅
タイトル
今日はインしたら、DごろうさんからのTELで『ビジージ』がはじまるらしいとのこと。
しかし

数時間たっても攻めてこないらしいwwww

別のフレにきいてみたら、未だにこない〜っと自分がインしてしばらくしてから教えてくれましたwwww
今回はアラパゴ近辺のラミアさん一族の挙兵だったっぽい・・・
てことは


船が満員御礼で乗れないラミア多発または100ギル払えなくて乗船拒否のどれかだろうということにwww

実際は何時きたかはわかりませんが2分で終ったそうです∩( ・ω・)∩
今度挙兵の香りがあるときはアルザビいってみようっと

そんなこんなで、ラテーヌで遊んでいたらお声をかけていただき砂丘でゴブカニトカゲ。
忍戦コルセアからくり白黒のPT

初PTで緊張ですよヽ(;´Д`)ノ
戦士さんがサポナシでしたが、釣りも連携もお上手だったので、セカンドかあるいは復帰された方なのかな。
最初人形釣りしてたんですが、がしがし殴られるので、最後は戦士さんに釣っていただいてやってました。
人形、時々挑発させてさぶ盾にしてるとなかなかいいですね。

やっぱり白兵にしようとちょっと思いました∩( ・ω・)∩
汎用タイプで、ストスキさせて挑発させてもソロでは結構倒せます。つよは確実に倒せました。
からくりも2あがって15に。
15からは、リペアというアビがついたので、アイテムがあればリジェネ効果がつけられるらしい。
今もつけてはいるけど、アタッチメントなのでライトマニューバがきれるか、ほかのマニューバと組み合わせが悪いと発動しない罠;;;

白兵のための素材が高いらしいのでもうちょっと待ってからのほうがいいのかなあとびびくっておりまする・・・
青もあげたいし∩( ・ω

アラパゴ探検横断旅行
[PR]
by ame16_585 | 2006-04-28 02:20 | FFXIアトルガン
アラパゴ暗礁探検隊
タイトル
昨夜はからくり12歳にアップヽ( ・ω・)ノ
フレさんに教えてもらってアトルガンまでストロボ買いに戻りました。
フレさんは15万で買ったらしいですが、自分は6万。
もうちょっと待ってればもっと値下ったかなあと思いますが、挑発ほしかったんですよう、人形に。

ストロボ アタッチメント 炎属性 ファイアマニュレーター(??)時に挑発←

からくり10歳で人形のタイプを選ぶクエスト発生ですが、未だ選べず汎用タイプのままヽ( ・ω・)ノ
白兵あたりがかなり候補になっています。
ソロで遊びそうな予感のするジョブだと、タゲとってもらえて固くて強いほうがいいのかなあと・・・
ただ、魔法も侮れないやかん。射撃は見た事が無いのですが、どうなんでしょうね(´・ω・`)
データがなさすぎなので、汎用タイプが一番使いやすいなあ。

その後、アラパゴ暗礁横断する2箇所の補給ポイントPT募集のシャウトがあったので、応募していってきました。
イルシシ(?)はなんとか全滅せずにクリア。
暗礁最後のインプ部屋は他のPTが掃除した後ですかすかでした・・・

で、ゲート解放して白門戻って、即デジョンでナシュモに戻った途端(全員HPはナシュモにしてた)


ビジージのためアルザビエリアがまるごとおち


獣人もびっくりですよ奥さん!!!
落ちた人が何人かいたので、浮沼で遊んでいたら、トロールが攻めて来ているというログがwww
初ビジージはエリア落ちでおわったようですwwww

実はビジージってのがよくわかってないですが( ・ω・)ノ

その後、ドゥブッガ??の補給にいこうとするも、途中で迷子になったあげくに全滅
骨じゃないラミアの手下にPTメンバーが絡まれて、ラミアにみつかったら、アンデットのソレが増殖しまくったらしい;;ケアルヘイトで臼の自分も死亡。まだPT壊滅してないときに蘇生してインスニして避難。
他にいたもう一人の白さんも避難してました。白3人で、うち一人は皆と一緒に死亡。
取りあえずトラクタで引っ張り回して何とか立て直しです。トラクタ運転手しましたヽ( ・ω・)ノラミアの目をかいくぐってのトラクタは【エキサイト】赤さんから引っ張りたかったんですが、如何せんラミア巡回地点で死亡のため、他の人から引っ張ってすみませんでした;

その後、暗礁をぬけるも別のとこにでたらしい;;
時間も時間だったのでそのままそこで一度おち。

ネットで調べたら、暗礁の道順マップ発見したので、ソロっと今度いってみます。

アトルガンミッションも、アサルトしないとすすめないあたりまできたのかなあ;;
アサルト初心者;人が集まるか不安です o...rz
[PR]
by ame16_585 | 2006-04-27 12:45 | FFXIアトルガン
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
ライフログ
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top