sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

カテゴリ:その他FF関連( 15 )
タイトル
∩( ・ω・)∩寝る前にDDFFやってます
タイトル
最近∩( ・ω・)∩寝る前にDDFF(ディシディアデュオデシム ファイナルファンタジー)やってます。
発売当初に購入してじみじみやってはいたんですが、長らく休憩。
ストーリーを忘れかけたころにやりなおしですよー。

気がつけばwolさんのフォースフォームが無料でDLできるようになってた・・・ o....rz
速攻落としてきましたがのー!

ってわけで、DDFFでも大活躍の我らがプリッシュ。
原作のFFXIよりも大人っぽくなってるのは、他メンバーとのつりあいのためと、首の長さがヴァナっぽくないからでしょうな。。。
白い服はセカンドフォーム。原作の色違いですけど、学者AFっぽくてこっちもお気に入り。

b0045286_10434656.jpg
b0045286_10432060.jpg


ほぼシークレットキャラに近い立ち位置ながら、実はDDFFのある方の根幹にかなり重要な関わり(?)があったのが、やっとわかりました o....rz
知られざる物語進めてレポートとらないとわからなかったアルヨ o....rz
刷り込み効果オソロシス

まー、プリッシュもトット様も、どこにいってもたくましく生きていけるタイプですよねーw
セシルとか、ぶんぶんふりまわされてそうだw

プリッシュとのエンカウントヴォイスはティーダのがいいですね〜。
この二人は気が合いそうだw

して、動きはかなり野生児・・・・ヴァナでは見れない動きですが、イメージ崩れておらずってかこっちのが素に見えたw
イベントシーンなどで時々がに股になるのはあれか!エル♂のがに股モーション意識してるのか!!

b0045286_1046940.jpg
b0045286_10455788.jpg

b0045286_10462384.jpg


プリッシュのリアルムービーは、あれは賛否両論かもとは思いますが、かわいかったと思いますよ。通常動かすキャラもヴァナの子より大人びてみえるんで(意識して体系細長くしたのかなあ)これもありかなーっとか。

【追記】
こちらが原作FFXIのプリッシュ。結構子供っぽいです。
頭飾りがないのは、アビセア関連のほうのプリッシュだから。通常プロマシアの呪縛版では頭飾りがありますぞ。
b0045286_1053679.jpg
b0045286_10525697.jpg


動きはモンクなので思いっきり相手の懐に飛び込まないと駄目なため、セフィロスとかはおら的にかなり苦手な相手。ジェクトはリーチが短めだから殴って即逃げでなんとかなりますがなあ。

現在、知られざる物語の最終ひずみクリアのためがんばっていいアイテム落とさせようとキャラの動き覚えようとフリーバトルやゴーストでやってまする。。。。いやねもうね。
最終ひずみまでよくこれた、と自分でも思いますよ o.......rz
敵が普通に120レベル以上とかどうしろっていうっていう状況でして o.....rz

そんで、DDFFでは自分のゴーストをエクスポートインポートすることで自分対決ができるってんで早速やってみました。














なんかつよいよ!(; Д ) °°
おら操作だとあんなによわいのなんでーーー!?







って状態で速攻ぬっころされました o....rz
wolさんつよいのねー;;;

マイカード(キャラはwol)、よくよくみたらランクAの慎重タイプになってましたわ・・・・装備は90装備もないんですが・・・
[PR]
by ame16_585 | 2013-05-02 10:50 | その他FF関連
なんていうかー
タイトル
一時、DFFにちなんだポーション缶売ってましたよね・・・・

近所のスーパーで一時イラスト缶がワゴンセールになっていたアレ。


仕事の夜食買いにいったコンビニで。




なにげに見慣れたカオが棚にジュース棚にならんでるんですよ・・・






どうみてもエクスデス先生がカメラ目線(?)でこっちみてるんです。






[ ゚Д゚]・・・・・・・・・・さすが先生・・・・
売れ残ったんですね!!!



裏がバッツなんだから、店員さんもバッツを正面に置けばよいものを、
わざわざエクスデス先生を正面に置いておく辺り、店員さんの作為を感じなくもないようーーーなwww


ちなみに、先生缶の後ろにはもう1缶。

気になって見てみたら今度のはケフカ缶

[ ゚Д゚]ティナを正面に向けておけば(ry




なんとなく、微笑ましいような悲哀感漂うような光景デシタ。
[PR]
by ame16_585 | 2009-04-15 02:32 | その他FF関連
DFF 兄さん育成中
タイトル
なんとなーく、遊びでゴルベーザをいじっていましたら、気づけば40レベル∩( ・ω・)∩!

最初からコマンドバトルでやってましたが、この人すなおですね〜〜〜。
某英雄氏には見習ってほしいほど、素直にコマンド通り動いてくれます。

某英雄氏は井戸掘り技あるからなー o...rz

エクスデス先生相手にHP攻撃のみ指示して、FFXIのレベル上げやペット狩りなぞしておりましたら、兄さんのレベルがさくさくあがりました。

30レベルくらいまで真っ裸&拳で戦ってた兄さん∩( *・ω∩
時間かかるなーとおもったら、装備何も付けてなかったデスyp。
【ごめんなさい】

30くらいからは地味にアクションバトルでも遊んでます。

セシルの兄だけあって、攻撃の一部がセシルと似てるところありますな。
球状装置からビーム攻撃とか∩( ・ω・)∩!

vsセシルでもやってみましたが、セシルがパラディンになって追っかけてくる姿にはどうしても
「兄さんまってよー」
な台詞が付いて見えるのはキノセイデスカ

捕まるとフルボッコにされるので全力で逃げる兄さんがいます o....rz

セシルのあまりなブラコンぶりに、この兄弟で戦闘やると、なんか微笑ましい吹き出しがみえるですyp。

そいや兄さんのEXバースト中の台詞がどうしても空耳アワー o...rz
何かぶつぶついったなーと思うと

歳をも超えてみせよ!

と叫んでるようにしかみえない o....rz

兄さん・・・・セシルに兄さんの歳は超えられないと思ふ。


SSとろうと何時も思って保存のみしてそのまま忘れる最近。
ステータスバーがつかないSSの撮り方が未だわかりません・・・。
何かこつでもあるんでしょうか∩( ・ω・)∩?

らくがき
[PR]
by ame16_585 | 2009-04-09 14:36 | その他FF関連
DFFの最近
タイトル
DFFのレコードを見てみました・・・・

相手別勝利回数、相手別敗北回数、マップ破壊・激突回数、相手別ライズ回数、相手別ドロップ回数を除く全ての項目の一位がライトさん o.....rz

相手別勝利回数、相手別敗北回数、マップ破壊・激突回数、相手別ライズ回数の2位がライトさん
o......rz

かろうじて相手別ドロップ回数が6位にいるライトさん。


どんだけライトさんを使っているのかと自分に問いたい気分ggg



ちなみに最近はバッツを育ててました。
∩( ・ω・)∩彼は・・・なんて裏技使いなのかと思ってしまう、技の数々ですなww
それでもまだ、コロセウムのインビンジブルコースのカオスに勝てません o...rz

てか、ストーリーのほうのカオスにもまだ勝ててないバッツ o....rz

カオスのマップせますぎだあああ[ ゚Д゚]!!!!
あの狭い部屋にあんなでかい図体のカオスじゃ逃げ切れないじゃないか[ ゚Д゚]!!!!

ダイエットしてください・・・カオス先生。


シアターでBGM聴くのに使っているため、300時間はこえてるんですが、キャラがほとんど育っていない&弱いままでする∩( ・ω・)∩・・・・
現在コスモスレポートは5つ、カポスレポートは2つしかもってないへたれ具合がなんともww

何かの片手間や、寝る前じみじみプレイなので、シークレットムービーとやらがみれるのか謎ですな〜。気長に地味〜に遊べるのが良いゲームということでしょうかw
[PR]
by ame16_585 | 2009-04-06 15:24 | その他FF関連
ディシディアFF∩( ・ω・)∩
タイトル
週末、水道がでなくなって水買いにいったりしたついでに、ディシディアFFをゲット。
もうちょっとまって安くなったころに買えばよいのは知ってはいましたがー・・・結構評判よいので安くなるまで時間がかかるかなーっとか思いまして o...rz

まあ、中古でもそこそこのお値段でした。

ということでPSPにセットして開始!

何かこう・・・・いろいろ設定聞かれた挙げ句、いろいろヘルプをみてもわけがわからず。チョコボがなんとかってなにーー!?とか???のままチュートリアルへ。

チュートリアルがOPもかねて入るっぽいつくりなので、ストーリーを最初からみるにはチュートリアルクリア必須っぽいです。

イベントムービーは流石に綺麗ですね〜
公式サイトで細切れで流されていたムービーは1つのムービーだったんだなーとか、あの重装備であんなに軽やかに走れるもんかのー(光の騎士)とか、オニオンナイト?の少年がなかなか可愛い動きじゃのーとか。

でも操作は甘くはなかった・・・
[PR]
by ame16_585 | 2009-02-02 15:21 | その他FF関連
FF12クリアーー(超遅
タイトル
ほぼ発売日に買ったFF12。
やっとクリアしますたwwwwww

てか、放置してる期間のほうが長かった・・・・ o...rz

金策や何やと考えると、どうしても時間がかかってしまいますなあ;
というか、リドルラ大灯台の下層でずっととまってたわけですがな。

真面目に金策せずとも、あたって砕けろと思っていってみたら、さくさくと天辺までいけてしまいまして。
相次ぐボスよりも、雑魚の方が手強いのは仕様ですかなあ・・・。

リドルラ大灯台の上層のお仕置き部屋;;;
あそこの部屋が、ラスボス部屋よりも辛いんですよ;;;
なんていうか、延々と敵がでてくるし、釣りにいった筈がPT全員きていて阿鼻叫喚になって全滅とか;;;;

そのおかげか、ボス戦闘はあまり苦に感じませんでした・・。

が。

The NOKINでラスボス(ネタ晴れ
[PR]
by ame16_585 | 2007-08-12 21:09 | その他FF関連
ぉぉぉぉぉおおおおおおお
タイトル
http://www.square-enix.co.jp/fft/

気になる気になる∩( ・ω・)∩!!!!
PSPもってないけど気になる∩( ・ω・)∩!!!!

PS版ではOPとかは3Dでしたが(当時流行でしたからね)、今度はOPの他にイベントムービーも追加らしい?しかもあのタッチのアニメーションだだだ!!!!!!!

なんかかなり良い感じ・・・
ラムザ、鼻あったのか(ぉぃ)
しかもよく見たら、ラムザはカッパヘアー


タクティクスオウガのデニムとヴァイスみたいな二人が主役ですが、こっちのほうがまだドロドロ劇をあまり感じないなあ。タクティクスオウガは、鬼姉がいましたけど(この鬼姉を見捨てるか救うかでラストが変化したような)、FFTにはそこまで個性のあるキャラいないからかな。

FFT2はやってないんで、ルッツはしらないですが、クラウドのかわりにFFXIIのバルフレアが参加らしい。しかも空賊ww
FFXIIでもかこよいけど、こっちのバルフレアもカッコよさそうw(てか飛空艇でないような気がする)。バルフレアは、そもそものキャラデザが同じ人なだけあって、鼻がなくてもイメージあまりかわりませんなw

あとは暗黒騎士追加かあああああ。


久々にPS版のFFT発掘してみようかと思ったとです。
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-24 16:58 | その他FF関連
FFXII サブクエストやってたら
タイトル
FFXII、レベル上げもかねていろいろイヴリース観光することに。
攻略サイト見てましたら、いろいろサブクエスト(モブ以外)があるようだったので、その中の一つをやってました。

東ダルマスカ砂漠のキャンプ地で受けるダントロのサブクエ。
これをやるために、東ダルマスカ砂漠でまだいってなかったとこまでいってみたり。
ネブラ河のほとりの集落にはじめていったわけです。

いやもう景色が絶景!
FFXIIは景色がなかなか奇麗に描写されてるんですが、観光にはぴったりでした。
河辺なのに海に行った感じ。

そこでダントロのサブクエを終わらせて、また集落でサブクエつづきやってたり。

このサブクエ。最初のモブであるサボテン退治とからんでる話で、なんか微笑ましい感じがあるんですよ・・・サボテンの動きとか。
ただ、話は結構怖いものを感じました・・・
いくらサボテンに脅されてたとはいえ、フツーのおっちゃん方!あのナプディスまでいってたとは!!![ ゚Д゚]
レベル50はないときついと後で知ったナプディス!!!
おっちゃんたち、一体レベルいくつですか!!!!!
侮れないNPCが多いようです・・・恐るべし。

個人的に、あの連続クエストは、蘇生した花サボテンが可愛かったです。
母サボテンもなかなか面白かったwwwってか、あのサボテンと意思の疎通できるとは、おっちゃんたち、ただものではないな!!!

ストーリーにあまりからんでこないとこのサブイベントと、サブイベントがらみの土地とかいろいろあるんですね〜。
なんかストーリーはだんだん終わりに近づいてるっぽいんですがね・・・攻略サイトみてると。

攻略チャートだけみてると、なんだか最後が盛り上がりにかけそうなやかん・・・(´・ω・`)
最初のディレクターさんのままだったら、おそらくまだまだ中盤なんじゃないかなー、っと攻略サイト見る前は思ってたんですが(´・ω・`)最後までみないとわからないかー
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-03 15:27 | その他FF関連
引き続きモルボルファンタジー・・・あれ?
タイトル
昨日に引き続き、なんとなくFFXIIを調子に乗って進めてみる。

先日モルボルチェーンでウマーなレベルあげをしていたわけです。
で、何とか港町からでた台地が、ヴァナディールのコンシュタット高地みたいな眺めのよい所なんですが、敵におらの苦手な飛行タイプがいるわけです(´Д`υ)
しかもワイバーン(´Д`υ)

一度ワイバーンリンクで全滅しかけてエリア逃げしたりなどなど弱小チームっぷりを発揮。
それでも角だかなんだかをおとすのと経験値目当てでしばらくちくちくやってました。途中緑のクァールなんか混ぜて毛皮刈りしてみたり。

そんでもちっときっついなあ・・・・

ということで。
ストーリーを若干進めてみることに。

ストーリーにそったマップなら、そこそこすすめるんじゃね?と思ったわけです。

いった所は(ネタバレアリ)
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-01 18:29 | その他FF関連
モルボル健康法(FFXII)
タイトル
去年からずーーっと放置してたFFXII。
帝都アルケイデスのシド研究所が攻略できず放置してたわけです。

なんとなくやってみるかーっと、まずは金策開始。


ツィタ草原で延々と蛇やらカエルやらクァールを...とおもったんですが。
これがなかなかチェーンがつながらない・・

なので、ほぼ一定の場所にわくモルボルをつつくことに決定。
遺跡ちかくをぐるぐると周りながら延々とモルボル狩り。
蛇やクァールより経験値がいいのもうれしいところ。
37レベルではじめて、全員39になったところで終了。

そのままのノリでシド研究所攻略してみました。

ねたばれーの
[PR]
by ame16_585 | 2007-03-31 20:17 | その他FF関連
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
ライフログ
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top