sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

カテゴリ:FF7関連( 8 )
タイトル
リアルMP【ください】
タイトル
昨夜はリアルお仕事で気力がかつかつ。
噂のFF12はゲットしてきませんでした o...rz

遅め帰宅だったので、即帰ってPOLへ。

まずは栽培を見にFF7DCへもぐりますた。
DCでも栽培あるのです(・ω・)FFXIと違って、作物栽培じゃないんですが、種をあるところからもってきて所定のNPC渡すとお花を育ててくれます。
育ったら花をもらえるので、その花をもって、更に別のNPCに渡すとガスマスクがもらえるらしい(効能不明)。ただしこれ、ウィンのチャママの漬け物石クエ並に難しい
実はチャママの漬け物石、一度もOKでたことない・・・って、これはFFXIでの話しですが・゚・(ノД`)・゚・
要はリアルラックが必要ってことで。
今迄3度ばかり花を持って行っては捨てられました o...rz
むっきーヽ(`Д´)ノ

お花は順調に育ってたようです(・ω・)

ここで、暫く放置して御飯食べたりリアル事をやっていて・・・・気付いたら寝てますた o...rz
寝落ち大王の汚名返上できません o....rz

その後、ヴァナイン。
FF12効果で人がへってるかな〜とサーチしてみるも2500人ほどいました。
さすがFFXI(外人もいますけどね)

そんで、フレLSに顔出してみたら、新人赤さんが赤AFカギ取りお手伝いにオズにいくとのことだったので、1時間ばかり召喚でお手伝いにいきますた。
実は赤も47。AF取るときソロで鍵とれるとこはソロっとまわろうと思っていたので(・ω・)) 強さを見たかったのもあります。
オズドロヤの祭壇に落ちる扉手前のヤグさん。
アノン暗黒さんがおられましたが、概ね70前後の1PT。
忍暗獣詩赤(56)沼←の構成で、キャリー先生にカーくんも参加。
リンクしてきたヤグにカーくんあてたりシヴァあてたりしてました。
カーくんのみでも楽なので倒せますが、リンクしてくる事を考えると、MP回復用ジュース持参でシヴァ姐で倒す方向が、ソロ沼にはいいのかな。
まあ、かなり先の話ではありますが〜。

大体壱時間くらいカリカリして鍵1つでたあたりで自分は落ちました。
あいも変わらず鍵は出にくいですな(´Д`υ)
箱は放置されてましたに。一時、痛風さんがオズに住み着き、オズの箱あけなきゃなジョブの方には痛い時代も今は昔ですね〜。

そろそろ沼も75にすべく地味にフェローでもしようかすら・.・・(´・ω・`)
ところでミスリルピックをフェローに渡しました。盾はヒーターシールドも渡せるみたいなんですが、現在内藤で使用中のため、内藤のレベルが上がったらお下がりにするつもりヽ(´ω`)ノ
菊一文字なんて買ってあげられません。お下がりで十分・・・お下がりで・・・・゚・(ノД`)・゚・
↑親密度さがんないといいなあ(ぼそ)

FF7DCスカウト2へ昇進
[PR]
by ame16_585 | 2006-03-17 17:50 | FF7関連
フトンガふっとんだー(逝
タイトル
えー
いろいろ書いていたのですが
コピーする間もなくマシンがふっとんだので消えますた・・・o...rz

昨夜はナモシ固定PTに参加。
流砂洞のカブトに最初いきましたが、45〜48レベルではきつすぎる

監獄に移動しましたが、三匹コウモリはリンクするという法則の通り、3リンクして全滅。

結局ヨアトルのイフ釜前でゴブをちくちく。

フェローしてる人とかが結構うろついていたヨアトル。
リーダーがレベル上げ中なので〜と自粛をお願いしたとある方が、何やらお怒りだった御様子でした。

そう言えば、以前クロ巣入口の芋でレベルあげを戦死でしたときにもいましたっけ〜。
目の前で芋をとっていく高レベルの人。
リーダーがsayで自粛をお願いしたら『黄色ネームは誰のものでもないでしょ?どうして駄目なの?』と返ってきたことがありましたっけ・・・。ちなみに日本人でした。

きっと御自分がレベル上げのときは、高レベルの人が乱獲しててもお許しになるのでしょう・・・

なんのかんので、内藤も49歳。
50歳になったらAFクエ1から始めないとです o...rz

FF7DC、死を鳴く巨鳥ミッションをクリア(ネタバレ)
[PR]
by ame16_585 | 2006-03-16 13:05 | FF7関連
・゚・(ノД`)・゚・
タイトル
最近リアルが忙しいのです・゚・(ノД`)・゚・
年度末のせいか、ぽっと入ってくるお仕事とかけっこうヘヴィかかってたり。
納期決まってるものも、お客さんの都合でのびのびで、おそらく後でしわ寄せがくるんだろうなあと覚悟中(´Д`υ)

そんなこんなで昨夜帰宅は23:00ころ。
POLつなげようとしたら、ディスク(FF7DCから最近は立ち上げていた)が読み込めませんメッセージが(゚Д゚ )!!うはーーーこわれたかーーーーっとパニックになるも、取りあえずディスクレンズを掃除してみようと、掃除用ディスクをいれたら無事に動く(´・ω・`)?
あれ?っと思ってFF7DCのディスクをみたら、何やら汚れが二カ所。

新品で買って、入れっぱなしだったので、変だなーと思いつつ、汚れをとって挿入したら無事動きマスタ。

最近寝おちや寝バザーなどおおいから、とうとう寿命か、虫でも巣くったかしらと心配しつつ(´Д`υ)
うちの部屋、無闇に蜘蛛が多いんですよね(´Д`υ)
蜘蛛苦手ですがなにか・・・。

その後、POLでメッセージなどをみながらリアルで食事などしつつ、ヴァナインしようかどうか迷い。
ヴァナにはいったら、何しようか〜時間も中途半端だし。
ということで

FF7DCのほうのVUをしときますた。(今月の課金発生したので今月もやってます o...rz お金もったいないんだもん)
どうやらこのゲームのオンライン

サービス開始時点ではストーリーにつながるものが何もなかったっぽい

人がいないせいかVUは30分くらいですみました
[PR]
by ame16_585 | 2006-03-10 19:39 | FF7関連
なんとなくDC事情
タイトル
週末、赤などで希望をだすも、誘われず。
エルガル後衛は敬遠されますか・・・ o....rz

なので、いぢけてFF7DCをちまちまやってました。

まだ、止めて無かったのか!?というつっこみは無しでヽ(;´Д`)ノ

サービス正式開始以来、バージョンアップが2度程行われ、どうやら低ランクでもシングルモードのストーリーのかかわるようなミッションが追加されたらしい・・・。
というので、ミッションうけてやってみました。

●サイレントキリング
ミッション内容は、カームの街・広場の何処かに入るDGDコマンダー1体の撃破
コマンダーのいる広場まではDGDソルジャーがうようよいます。
こちらの武器は、カスタム武器禁止で、手渡されたロングバレルのハンドガンに弾9個のみ。
制限時間10分。

敵の目をかいくぐり、時には後ろから格闘で仕留めながら移動するのですが。

これがかなり難しい・・ヘタレ初心者ソルジャーには

敵は結構めざといのですが、かなり近くでもしゃがんでいると見つからなかったりします。
逆にかなり遠くからだと見つかったりしますヽ(;´Д`)ノ
それに2〜3人で一緒にいられるとかなりつらい;

難易度高杉

それでも2度ばかりはコマンダーを拝みましたヽ(´ω`)ノ 2度ともやられましたが;
コマンダーは頭以外は超硬いので、接近格闘で隙を作って頭攻撃か、スナイプするしかないっぽいですね;

数回やって2回しか広場にたどり着けなかった件。

しかもここで問題が。

ブリーフィングルームに入っても弾がもらえません、または戦闘準備完了にならずたたき出される事たびたび

そんなに下手だからって嫌わなくとも;;;
実は他のミッションに参加したときも、1人だけたたき出されたことがありました。
日曜夜はとくに、他のミッションもバグがあったらしく、雑魚敵が無敵状態になっていて、こちらへの攻撃のみ有効だったりもしたようです。

それでなくとも人離れ激しいゲームなのだから、こういうあたりはきちっとしておいてもらいたい;;;
GMコールしようとメニュー開いたら13人待ちだったので、メールで苦情のみいっときましたが・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに、バージョンアップで撃破レート条件の部屋も作れるようになったようですが・・・
やたら上手い人が紛れ込むのはやはり仕様ですか(´・ω・`)
そんで、やたら蘇生ポイントのみをねらい撃ちしてくる人がいるのも仕様ですか・・・(´・ω・`)
蘇生即攻撃うけ死亡なんてことがよくあるです。

どうやら、部隊(LSみたいなもの)によっては、通常の野良PT募集を装って、自分部隊が同じチームを組んで野良チームをやりこめるってのもあるらしいです・・・・。
条件をかなり厳しくチェックしないと、初心者は更にやる気がなくなりそうですよ。

ちなみに、
正式サービス開始ほぼ直後の2月はじめには1000人超えていたDC人数も、3月はじめの日曜日はとうとう300人きってましたwww 正確には280人すらきっていた時があったような・・・。
平日でも350人いるかいないかですな〜
ヘヴィユーザー仕様のゲームだと、人離れがはやすぎですよ■eさん。
[PR]
by ame16_585 | 2006-03-06 12:21 | FF7関連
リアル忙殺
タイトル
数日前からリアルで忙殺されてます(´Д`υ)

期日に間に合わないから、と他の方がやってた仕事を途中から引き継いで、骨子を修正いれて組み直したりしていたらやはり時間が o.....rz 2日間睡眠時間がおそらく1時間でした週末近辺。
普通に全然わからないところを数時間でなんとか希望通りにしてたあたり、最後にはトランス状態になってたっぽい(危険
というか、未だに続いてるのでさっさと終わさないと頭がファイガ10を自爆詠唱しそうなやかん。
古代魔法詠唱くらいの感覚に入っております・・・・

そんなこんなで帰ってきても何も考えられない状態になってたり(´・ω・`)

ので、FFXIのほうはお休みして、少し何も考えず反射だけの世界DCのほうにいってみました。
DCオンラインは、FF7DCでいえば中級以上のモードです。
正式サービス開始されたばかりなので、ばっちり初心者です!で通るところがいいかんじ(´・ω・`)
PTも、掲示板みたいなところに予約すると、人数集まり次第ブリーフィングルームに飛ばされます。予約したままうっかり買物なぞしてると、間違ったものを買っても返品する間もありません。掲示板システムはスマートですが、FFXIで之と同じシステムにしたら、いろいろ問題でるのかな(´・ω・`) DCはストーリーとゲーム性からこのスタイルでもおkみたいですが、FFXIはもっと人との関わりがおっきいですからねえ・・・。

まだ暗黙の了解なぞないので、FFXIでは外人がよくやってるみたいなシャウト会話が良く聞こえてきます(゚∀゚ )
ちなみにPOLメッセージも、FFXIだと受け取ったり開いたり送信したりに時間がかかるんですが、DCだと凄くストレス無しにやれます。システムの違いなんでしょうね〜。その分、画質的クォリティはFFXIのほうが数段素晴らしい。

やっぱりFFXIはヴァナディールの日常を楽しむ、世界自体を楽しむゲームだなあと思いました。

そんな感覚でDCをやってしまうと、木陰にはいったりすると鳥の声が聞こえるんですよ。このあたりはFFXIと同じですが、いろんな状況のところの音が結構細やかに設定されています。
ので、『あ、鳥の声』なんて思っていると撃たれている始末wwww
もっとも、そういう周囲の音がリアルなので臨場感があるわけで。

臨場感には必要ないだろう、なんて項目が、実はとても臨場感をかもし出す要素なんだなあと改めて実感しました(そして死亡wwww)

FFXIでもよーーっく見てるといろいろ音も配置されてますよね〜。
コンシュタットの木陰にいくと鳥の巣でもあるのか、鳥がさえずってますし。
サルタバルタでも同じかな(゚∀゚ )そいえばロランベリーのちょうちょやユタンガ・ヨアトルのちょうちょ、コンシュのちょうちょは見ましたけど、バッタはまだ見た事が無いでした・・・むむむ
[PR]
by ame16_585 | 2006-02-05 15:54 | FF7関連
なんとなく入ってみました
タイトル
仕事がいきなりどごっとはいり遅くなったためヽ(`Д´)ノ うっきーになった自分。
衝動的にFF7DCオンラインにはいってみました。

入った月は無料になるので、その間に面白そうかどうかやってみればわかるかと(´・ω・`)
思ってインストールしてID購入しようとしたら・・・・・

同じ考えの人がいっぱいだったらしい o...rz

登録まで数時間待たされマスタ;

いよいよ入ってみるFF7DC。
ネタばれになるようなことは無いので折り込みなしw

FF7DCはオンラインするにしてもCDいれろと言われます。
そのままメニューからシングルモードも遊べます。
セーブデータはメモカかHDD選べますが、自分はメモカにしときますた。オフラインのデータもあるし。

キャラ作成・・・
ヒュムしかいない o....rz

いや当たり前なのですがwww FFXIになれてるととてもしょぼーん。
サービス開始間もないせいかフェイスも3つしか選べません。
声が4タイプ選べるのにはびっくり。
初期装備も選べます。標準的なのや肉体派むけ、魔法むけ、盾むけと数種類から選べるようでした。
自分はわからないので標準的なソルジャ−タイプ。制服もかわいかったんですけどね〜防御うすいようなので;

キャラメイクみてても思いますが、FFXIよりも画質的には今ひとつです。
これから綺麗になる可能性もアルト思いますが、データ軽くするためかFFXIのキャラ見なれていると、ちょっと作り混まれて無い感じがしました。
もっとも、アクションメインだからあまり気にしなくていいのかもですが(´・ω・`)

ログインするとロビーが選べます。
日本人はここって決められたところに入るみたいでした。FFXIも各国ごと別れてたらもうちょっとよかったのかも・・・?ロビーは数種類あって、今はヴィンセントが一番人気高いみたい・・・・人数いっぱいいました。
初心者なので人気のないとこからごそごそ入室。
初心者むけ説明のあと、取りあえず何かするにも掲示板みたいなとこで見なきゃいけないみたいでした(´・ω・`)
よくわからないので、予約パネルだかなんだかってのをじろじろみてたら『ミッション』の欄発見。
初心者向けミッションが数種類あり、超初心者向けのステージも2つありました。
3つくらいはソロ専用ミッション。
基本的な操作の仕方、敵に追い掛けられながらの的への攻撃、おそらく実際対人戦するときのシュミレーションモードの3つまではソロでやってお金も少しもらえます。
ポイントとかレベルアップのポイントは対人戦しないとだめみたいでした。

最初に3戦闘ほどして、NPCの誰かに話し掛けると昇進試験ミッションが受けれるようになりまして。
これがなかなか大変(´Д`υ)
5分以内に獣タイプの敵(すばしこい)を10倒さねばならんとです・・・・
10回近く挑んでなんとか勝てました(゚∀゚ )ファイアーーーーー!!!

FF7DCでキャラ作ってから入るイベントは、どうもオフラインに繋がるストーリーの断片を感じますが、如何せんまだPTすら組んでいないのでどんな感じで話が入ってくるか謎。

全体的な印象としては、FFXIは日常を楽しむゲーム。
FF7DCはストレス発散あるいは決闘用?仲間とわいわいイベント感覚で対戦とかそんなかんじっぽいでした。
PT入ってみないとなんともいえませんが(´Д`υ) バリスタもしたことないから恐いんですよう
[PR]
by ame16_585 | 2006-02-02 10:11 | FF7関連
FF7DCその2
タイトル
週末リンバスいったあとに気管取りのお手伝いにル・メトの園で壷にからまれたりしながらひたすら何か叩き。
120とか経験値がはいってきてたんですが・・・ヽ(゚∀゚)ノ
隊長、フレさんおつかれさまでした〜。

で、冒頭カームの街でカードがみつからずに進んで無かったFF7DC。
しょうがないのでチュートリアルなるものをやってみたら(ぇ)、木箱でも毀せるものがあることが判明 o......rz
その後すぐにストーリーは進みマスタ。

えーっと、現在は恐らくラストステージでつまってます o....rz

ネタばれ含む折込
[PR]
by ame16_585 | 2006-01-29 10:13 | FF7関連
FF7DCげっつ
タイトル
昨日仕事で遅め帰宅になりそうだったので、FF7DC買うぞーーーヽ(`Д´)ノ と仕事が終わる前から心の中で叫び中。帰りにゲーム屋さんで買ってきました(´・ω・`)これ中古でないんですよね、おそらく・・・オンライン用データもパックされてるから。

ダージェオブケルベロス(FF7)
ヴィンセントが主役のガンアクションRPG。
冒頭イベントはやはりうつくしかつた・・・・。
リーブさんはお茶目な親父で登場してますた(゚∀゚ )

以下ネタバレ風味
[PR]
by ame16_585 | 2006-01-27 10:59 | FF7関連
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top