sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

カテゴリ:FFXIフェローシップ( 12 )
タイトル
フェロー70レベル限界クエスト
タイトル
嫌ならやめてもいいんじゃよ?

∩( ・ω・)∩と、フェローにいわれ、ここはやってやろうじゃないかと(以下略。

フェローが70レベルになる限界クエストをやってきましたぞー。

ジュノ上層のルト猫から受けるクエスト。
これがなかなか、ルトもフェローをけしかけてくれまして。

↑マートでおなじみのあの台詞に近い事をフェローにいわれましたww
うちのフェローは丁寧タイプのため「いやなら、やめてもいいんですよ?」でしたがww

wikiをみていると、どうやらPCのジョブやサポジョブによってフェローのジョブ&サポジョブも変化してるっぽい・・・。シーフ/忍でいったら、赤フェローだったという報告もみられまして。

こ、これは踊子でいったらどうなるべーーー∩( ・ω・)∩???

と、思いまして。

踊子/忍者で、うちのフェロー(首)に挑戦してきました

More
[PR]
by ame16_585 | 2008-06-11 01:41 | FFXIフェローシップ
カメレオンのまやかし
タイトル
というフェロークエを寝る前にやってきました〜。
フェローのジョブ増やせるクエ。

実は昨夜はボヤで一度フェロー、その後フレのLSメンのカザムパス用鍵とりおてつだいをしてさっくり終了。
ノーグ前でフレたちとフェローあげよか〜となって、アライアンスくんで、皆さんシグナルパール。自分はタクティクスパール/・・・。
したら
自分とちがうPTのフェローは出た途端消えてしまい;自分のPTのフェローは普通にいました。
謎(´・ω・`)
そういう仕様でつか:::

フェローいる間に一生懸命話し掛けてまして、ジュノ戻ってルトに話し掛けたらクエ発生。
タブナジアで探偵するクエありますが、あそこにでてきたタルタルが登場です。
ルトの仲間らしい。
結構たらい回しにされまして、
上層>ルルデの庭大公宮2階バルコニーのタル>バス鉱山区雑貨屋ガル>ウィン水の区チャママ>上層ルト>デルクフ右手のゴブ部屋地図真ん中あたりの???>右手奥の???>またさっきの???にもどって壺をフェローとやる>フェローに話し掛けた後>???調べてクリア。
こんなかんじヽ(´ω`)ノ
最後にフェローのジョブ増やせるアイテムが1つだけもらえるので、自分は治癒タイプのをもらいました。持久戦。
力戦、防戦 求むヽ(;´Д`)ノ

フェローの追加されたクエってふたりの絆がテーマなのがおおい気がしますね〜。

そいや、昨夜のフェロークエでデルクフいったとき、壺わかせるすぐちかくでゴブやってた外人PTがいたとですが。
リンクしてきてたゴブに絡まれマスタ(´・ω・`)何もして無い臼75。
あれ、なんだったのかな〜。
[PR]
by ame16_585 | 2005-11-01 15:17 | FFXIフェローシップ
フェロクエてんこもり
タイトル
週末はフェロークエてんこもり。
まずは武器貢ぎクエ4回目。
マホガニーシールドもロングソードもジュノで売って無かったので、とりあえずウォーピックを差し上げて好感度アップ。お金のかかる相手です・・・ o....rz。マホガニーシールドはフレに作ってもらったんですが、武器と盾ってひとつづつじゃないと渡せないのわからなくて;片手斧だけわたしてました。一個づつ渡せば、盾と武器はそれぞれ装備してくれるみたいです。

で、ボヤは混み合うので、Dごろうさんの情報元にDごろうさんとルフェーゼのおっきな木のところで金策かねてフェローレベルアゲ。50歳にアップヽ(´ω`)ノ いよいよ限界1です。
粘菌取りに行ったりパピや炭とりにいくわけではないので念のため。まだ発生してなかったセルビナでのクエを確認しにいったら発生しました!
このクエ、ウィンの水の区のアンジェリカのモデルになるクエを終わらせて無いと駄目らしい。既に終わってたのでこっちは無問題。

ネタバレ折り込み
[PR]
by ame16_585 | 2005-10-31 12:07 | FFXIフェローシップ
武器渡しクエ4回目
タイトル
武器渡しクエ4回目発生ヽ(´ω`)ノ
シグナルパール・タクティクスパールつかってやっと。
ただし。

阿修羅(両手刀)売って無い... o....rz

召喚でフェローあげしてることが多いので両手棍と連携しやすくなった両手刀渡そうかと思ったんですが、ジュノに在庫なし。昨日メンテ前に1つ出品ありましたが、履歴の値段に15000足しても落とせなかったので止めました。
意図的な金額操作を感じまして・・・。
両手刀がアレだとすると、そろそろ片手剣か片手斧あたりに変えた方が良いかな。
フェローに渡せる武器が高騰してる不具合の件・゚・(ノД`)・゚・

装備も初期装備になったし・゚・(ノД`)・゚・ズボンだけはいてないようにみえたけど、黒っぽい何かの装備みたいでもありました。

一時トレーダー装備だかがお気に入りになってたみたいなのになあ(´・ω・`)=3

しかしフェローで敵いなすぎです。
西アルテパのサソリがかたまってるあたりでやってましたが、フェローつれた人がきて乱獲乱獲かりかりくぽ!
(´・ω・`)狩り場探してしばらくいろいろなとこでやってみようと思います。

追記
[PR]
by ame16_585 | 2005-10-28 13:48 | FFXIフェローシップ
武器渡し3回目
タイトル
上層ミスラに話し掛けたら、武器渡しクエ3回目発生。
どうやら同じ武器でもレベル違うのを渡して行かなきゃならなかったみたいですが、最初気付かずに両手斧>両手刀と渡してた自分 o.....rz
両手刀の打刀を二回目で渡してたので、今回は野太刀を渡し。
競売で13000ギルの支出・・・。
むーん、とか思いつつ、ミザレオでフェローとPTしてたら大鳥の尾羽根2枚ゲット(´・ω・`)元はとれました。
そんなこんなでシグナルパール時間おわっても召喚で希望だしてても誘われないので、タクティクスパールで再度フェローとデート。
タクティクスパールだと10分で再使用できるんですね(゚Д゚ )びっくり。
4回までの使用制限ですが・・・プロミヴォンクエするとまたもらえるらしいので使いきり計画中。

シグナルパールで約20匹(最長55分くらい)
タクティクスパールで約20匹(最長55分くらい)

ソロでも結構あそべますヽ(´ω`)ノ
そんなこんなでフェローも48歳。本とかみてるとミザレオの鳥しゃんは51くらいが最高レベルらしい・・・。
そろそろ狩り場考えないとです。やはり候補はボヤーダの蜘蛛か、召喚レベル頑張ってあげてクフの蟹かってとこなんですが。が・・・。
どっちもレベル上げにかちあう罠 o....rz
ヨアトルの密林にいるトンベリも55くらいのがいるのでレベル的には良い感じですが怨みがこわいですしな〜。
金策かねてボヤーダ入口あたりに篭りそうなやかん。

途中さぼってたつけが廻ってきて、現在愛が乏しい状態 o...rz
なかなか限界突破クエが発生しません;はうあ〜
[PR]
by ame16_585 | 2005-10-25 10:21 | FFXIフェローシップ
フェロー武器クエ2
タイトル
昨夜もちまちま西アルテパでフェローと蜘蛛の網あつめ。
トドメをフェローに刺させていたら、網が2つでました〜(^^)ほくほく。
そして、フェロータイムがおわって上層ミスラたんに話し掛けてみたら・・・武器渡しクエの二回目らしきもの発生!イベントはないのですが、ミスラたんに『そろそろ武器新調するっていってたよ、でもまだ迷ってるみたいだからまた武器渡してあげたら?』みたいなことを言われたので、今度は打刀渡してみました。
武器って何種類まで渡せるんでしょうね(・ω・`)どきどきどき<格闘とかも恰好よさそうw

どうやら、武器渡しクエやタイプ選び可能になるのは親密度が関係してるんじゃないかとの説をネットで見つけて、そうなのかなあ・・・と。確かに、今のシャナンディは、タイプ選びできるのが前のシャナンディより遅かったです。前のシャナンディはゲットして姑くは30竜やら31シーフのお供だったので、ケアルとか一杯してあげたので親密度上げってたのかも??

何はともあれ、今日からしばらくは両手刀のシャナンディ。
次は片手斧でもわたそうかなあ、と思案中。
滞在時間がのびるのは何時になる事やら(^^;

----------------------------------------------------------------
そんで昨夜は木曜日。
召喚LSの集合日なので顔だしてきました。
昨日のお題目は『カーくんミトンとりと沼AF3前半ツアー』
召喚LSの方でミトンがまだの方がおられたので、ミトンとりです。
メインLSメンの水着鳥で遅れる旨お伝えして、水着とりおわってから逝ってみたらまだ高層の鍵とりしてました。でも危険がかなりあったようで、召喚LSに顔だされた鍵召喚さんが急遽捕獲され(?)扉の前からトンベリつってもらい、トンベリに扉あけてもらうという荒技決行。
すんなりトンベリつりあげたM召喚様すごい;;;
あとはNMわかせるとこにいってお掃除。ロボがいなかったので、狩人さんがいたのかもしれません。
自分は臼サポ忍(蝉1のみ)でいったので、ひたすらなぐってましたw
出たのはミトンと光りクリとコートと乾燥マグワート・・・・(´ω`)
光精霊でなかったか〜〜〜wとかいいつつ、自分はちゃっかり道中寺院の箱あけさせてもらって寺院マップげっとσ

その後はボヤーダの試練の間へ。
ほとんど召喚さん、自分臼、Dごろうさん白、他シフさんで特攻して瞬殺。フェンリルがポンをかみかみしてる間におわった罠;召喚オソルベシ。

おまけで雷の試練もやってもらって息吹きげっと(´ω`) σ
来週はAF3後半と、氷の息吹とりも提案してみようかなあと<悪魔。

召喚LS参加させていただいて、召喚パワーのオソロシサを見た気がしました・・・。
わんこ早くほしいな〜。でもカーくんミサイルもかなりパワーがあるみたいなので、ソロではもっぱらカーくん弾道ミサイルでww
[PR]
by ame16_585 | 2005-08-05 10:59 | FFXIフェローシップ
やる気の問題?
タイトル
うちのフェローくん@シャナンディが昨日で33歳。
それはいいのですが。
33からみてもとてとての敵とやってるのに、プレート装備からまたスケイル系に着替えはじめてますよ・・・・
やる気の問題デスカ。
装備かわる法則が今一つかめなくなりますた・・・・。もっとも防御面攻撃面に関しては変化ないっぽいので見た目の問題ではありますが・・・・ o......rz

フェローといえばuchino鯖でそろそろ下火かなあと古墳をサーチすると26人。ゲルスパ36人とかひっかかります。全員がフェローではないにしてもまだ微妙に並んでいそう。
ふつふつと、シャナンディ金髪化計画が頭をもtg(ry
b0045286_12452459.jpg
b0045286_12453731.jpg
b0045286_1245452.jpg

赤髪もいいのですが・・・どうしてもカザムのマグリフォンに見(ry


で。
昨夜は珍しくヴァル鯖の自分育成。戦士10歳ぴちぴちですw
まずはダングルフにいってたんですがクリの稼ぎが悪いのでコンシュに移動。持って行った武器は片手剣・斧・両手斧。スキルが平均22と低いのでスキラゲもかねてでした。後から手に入れた両手斧のほうがあがりがはやいのは仕様です。ただ、レベルにあった両手斧が高すぎたり在庫なかったりで、実はシャナンディに持たせてるのとおなじ斧;;片手剣・斧はなんとかみつくろったのですが;;

などともそもそしてたらお声がかかって初PTです。初ですよ初!←強調
戦3詩黒白の構成で白さんはセカンドでサポナシ、詩人さんがサポ有り、リーダー黒さんもかろうじてサポありの初心者PT。戦士さん1と詩人さんが外人さん。
最初トカゲから〜自分が釣りにいってやってたのですが、キャンプ地がゴブの巡回ポイントで^^;はらはらどきどき。MP枯渇されると後でがこわかったのでMP残量みながら釣っておりますた。チェーンとか取りあえず無視でないとかなりきつい時がありまして。
それに
フェローを砂丘コンシュ側トカゲやゴブで育成してる人たちがおりましてトカゲかりかりくぽ;;;砂丘レベルではフェロー育ちませんから!
後半フェローつれた人たちが消えてきて、もちろんトカゲも余り気味。でもゴブもうようよ。ゴブの合間をぬってなんとかトカゲ連れ込んだりしてたとです。したら痺れをきらした外人戦士さん(サポナシ)が釣りについてきてMP残量15とかでも釣ってくるわけで;;しょうがないから釣りから自分がはずれよ〜とおもってぼーっとしてたら、案の定、外人さんは黒ゴブにからまれてきますた;;;;;レベル10〜11からはとてとて+++。レベル的には13〜で相手にするような輩どす。結局ゴブラッシュの一撃でエル戦士自分死亡。
逃げて!と指示だす白さんやリーダーしり目になかなか動かない外人さんたちなもので;HPをコンシュ側砂丘に移動してたので、HPもどってゴブ引き離しにいこうかとしたら外人さんがゴブつれて入口きますた;そのまま救援要請だしてたようでしたが;;;戦士タルさんも死亡して自分も死亡。それが嫌だったのか外人さん二人速効おち。

自分の釣りが遅かったことは認めますが・・・
PTで死人でたら速効抜ける、というのはどこの鯖でも外人の仕様なんでしょうか。

人によるんでしょうけど、そういう外人さんと遭遇すること多いカッパでした。
※うまい方は本当にうまいんですけどね(^^;
[PR]
by ame16_585 | 2005-07-27 09:41 | FFXIフェローシップ
ふぇろーカップルいぱーい
タイトル
昨夜から、フェローたん強化特訓(`ω´)=3
西アルテパ前の蜘蛛で網ねらいもかねてフェローたんとカーくんと殴ります。
自分沼なのでメイン盾はかーくん(´・ω・)・・・・・
攻撃モードで両手斧装備のフェローたんは、あたれば20〜50のダメージだしてました。時々66沼両手棍のダメージよりおっきいという罠w さすがエルですww

ラバオ前はフェローたんとデートしてる人でにぎわテますた。(後で聞いたら氷河もフェローとデートで溢れていたそうでw)
そういうカップル(?)を見ていて気付いた事
・タルタルはガルカかエルを連れているか、タルタルカップルになってる場合が多い
・反対にタルタルつれてるエルも結構いたような
・双児カップルも結構多い(ミスラや女性キャラのがおおかったかな)
・猫つれてるエル♂も結構多い
ガルがガルつれてるときも見かけますが(壁2つ・・)タルタルがガルやエル連れてる方が多い気がしました....気のせいかもしれませんがw

昨夜でうちのシャナンディくんは32歳にアプ〜。攻撃モードでもカーくんのがダメ強いのでタゲとらず、回復いらずでしたw もうちょっと長くいてほしいなあ(´・ω・)本人に言わせれば『私にもプライベートタイムはあります!』とか怒られそうですけど(時間精一杯呼び出しってことは、ヴァナで丸まる一日ちょっとですしね)。
ランデブーポイントで呼び出したら、プレート装備になってますた。
この替わる衣装、どうもその呼び出された時の取得経験値量に関係するような??因果関係まだつかめてませんが・・・・むむむ。

で。
Oりょうさんからお知らせ受けてるヴァル鯖催しのためにちょっとでも金策を〜〜〜、ついでに両手斧や片手斧スキラゲに〜〜〜とヴァル鯖世界へ遊びにいってきますた。
こちらの自分はまだ戦士10歳。初々しい初心者です(・ω・)
え?嘘つきー?誰かイイマシタカ?(Eigはヘキサストライクの構え)
さておき。
実は戦士リハビリもかねているのです・・・(´・ω・)カーくんで遊んでると、全部カーくんまかせの怠惰な生活に陥っているもので...。それに10歳なんてまだこれからPTはいれるかもー!?なお年頃。滅茶苦茶やれる時期で一番楽しいころかもしれません。アビが少ないのでアレですが前衛リハビリにはもってこいです。なんといってもサポがないので戦士の地を味わえる時 トカゲリンクに自己回復もできませんよ・・・ふふふふふ。【全力で攻撃だ!】
両手斧もってガルカンソーセージ薫製する山で羊やらゴブでスキラーゲ。その後は今人気の金魚すくいやってる涸れ谷前で蜂狩りでスキラーゲ。両手斧19になりますた。
などとやっていたら、Oりょうさんからお誘いいただいて初ヴァルジュノ目指します!
途中絡まれないように〜とかいわれつつしっかり絡まれてるカッパエル o...rz。
コンシュであちらLSの黒エル様に護衛お手伝いしていただいて沼へさくさく進みマスタ。途中蜂やらどーも君やら亀やらをカリカリして進んで、亀の人形(バスミッソンで使用)をもらいつつロラン>バタリア>ジュノへ。
お庭人おおい〜〜〜!ホーバージョンもホーバークも高いーーー!!!
と叫びつつLSの方々にごあいさつしておちますた。
Oりょうさん、昨夜はありがとうございましたー。トレパン2の威力、しかと拝見しますた(*´Д`)

しかしヴァル鯖の自分。
スケイルメイルに両手斧。実は昨夜よびだしたMyフェロー・シャナンディ君とほぼ同じ装備でしたww
[PR]
by ame16_585 | 2005-07-26 10:53 | FFXIフェローシップ
週末こもごも
タイトル
週末土曜にLSNぶさんとKりんさんと一緒にクフにアメミット狩りいってきますた。
既に業者さんらしい外人PTが張り込み中。
トカゲでスキラーゲはじめたら、外人さんもトカゲ狩りはじめますた。

途中、地下にいるはずの虎が地下との入口近くの坂に、地下に帰ろうという姿勢でぽつんっと立ってマスタ。誰か釣れてきた模様。自分達がトカゲやってたあたりが地下入口方面坂なのですが・・・。で、外人業者PTの人らしいシフさんが虎に近付いて、虎を更に広場のほうに釣れてこようとしてたようなんですが、自分たち3人近くで【かくれる】を使って失敗。単に絡まれただけなのかどうかとも見えますが、わざわざ後ろ向いてる虎の前まで行ってから連れてきてたので釣ってきたんだろうなあと。
で、失敗したシーフさんはそのまま虎と戦闘して死亡。普通にあなたがレベルアゲする相手デスヨ;シフさん。
お仲間はいっさい手出しせず、シフさんだけHP帰ってましたが^^;
で、アメミットはわきポイント替わってましたが、既に業者が張り込んでPop即釣り状態。今回のVUあまり意味ないですなー;;既に解析済みのようですよ;;

マナーも改訂されたようですが、なんのかんのいって業者さんは法の目くぐり抜けていそうです。

アメながめてからその後はスライムBCいってきますた。

で、うちのフェローたんがやっと31歳ww
地道に竜30やシフ32で育ててたのですが・・・・衝撃の事実は日曜夜遅くに発覚(´Д`υ)
75で練習なぐっても、30からみて経験値がっぽり入る相手ならフェローにもがっぽりはいるんですねーーー!!!!

知らなかったとです・・・・えいぐです・・・・

o ........rz

正当派で31にしましたよ o.....rz
哀しかったので今日からいずれはいるかも知れない修正までは沼か臼でフェローを教育しようかと。

まあ、竜31がフェローといっしょにのびたので良しとしますが・・・(ノД`)うわ〜〜ん。

あ。そういえば武器渡しクエ発生しますた(・ω・)渡せる武器は合成で作れる最初の武器らしいんですがよくわかってません。とりあえず、沼か臼で連れ歩くために攻撃モードにしてあるので両手斧わたしときました。上層ミスラたんからの情報なんたらって項目も呼び出し日数とかある程度過ぎるとクエ発生する仕組みなんでしょうか・・・。
[PR]
by ame16_585 | 2005-07-25 15:08 | FFXIフェローシップ
回復系フェローくん
タイトル
二度ほど召喚してたら戦闘スタイル選択機能がついてまして
回復モードを実験じっけん。

ほっとくと勝手にシェルかけてくれました(プロしかかけてなかった)
で、ほっとくと勝手にストンスキン.ブリンク.アクアベールをかけてます。
戦闘開始してみると、
最初にディアやパライズ・スロウ・サイレスの一通りの弱体をランダムでいれてくれてました。
装備も剣なのでナイトジョブ?でも弱体いれてくれてるとこみると赤ジョブ?
なかなか謎です。
で、時々くれるのがケアル3。

自分は竜30で呼び出しているし、サポ臼でフェローくんのフォローにまわるので他の魔法は確認できてませんが、つよ程度なら弱体あまりレジられてないようでした。自分が挑発もってるタイプのジョブの組み合わせならなんかいいかも=って感じでした。
ただ、MPがどの程度減ってるかとかがフェローくんからの報告がないとわからないので、報告ないときにヒールしてたら『魔力がもどりました』という報告が。

結構使えそうでした(・ω・)回復モード。

戦闘モードでは、WS撃つ前に報告してくれるもよう・・・ちょっと試してみようかと思います。

で。
昨夜はフェローくんの稼ぎがわるかったかして、装備がまた一段落したのになってました(ノД`)
高レベルで練習の、30以上が相手にする敵たたかせてもフェローくんに経験値はいるか不明なんですが・・・
同じレベルでどきどきしながら戦うのもたのしいですな〜。

そんで、
いろいろ話題になってる水着をネットで発見。
エルが着るとなんというか・・・本当にエロヴァーンに
♂のしか見て無いのでなんですがw あ、同じデザインなのにヒュムのはなんかかっこよかったです。
[PR]
by ame16_585 | 2005-07-23 17:46 | FFXIフェローシップ
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
ライフログ
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top