sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

カテゴリ:中の人(゚Д゚ )( 24 )
タイトル
(´・ω・`)ご心配おかけしますた
タイトル
(´・ω・`)東北関東大震災でご心配おかけしました。

∩( ・ω・)∩おらんとこは震度5強でしたが、ちらほらと家屋に破損などの報告があるくらいで、今の所は全然無事でございまする。

現在は、おらがいる地方一帯(というか県)はガソリン・灯油・めぼしい食料はすっからかんに。
スーパーいってもすごいがらがらですわ。

ガソリンもほとんど詰められないままこの状態になったので、明日からは歩いて出社帰社と思っております(職場まで推定1時間半)

とりあえず生存報告でした。



※ニュースみてると、被災地の様子に絶句。言葉も何もありません・・・
 被災された方々が早く安心できる状況になれるよう祈るばかりです。

 福島原発:現場で作業されている方々お疲れさまです。東電トップのほうはかなりパニックになっているようですが、現場の方々は命の危険にありながらも頑張っておられると思います。
現場にプレッシャーがかかるような報道は、更にパニック引き起こしそうではありますが・・・現場の方々を信じて、半径100km圏内よりニュースで状況を見守っております。

 関東もヤシマ作戦開始でいろいろ大変と思います。東北で被害を免れた地域もこれからヤシマ作戦が始まるかもしれないとのこと。
いろいろ不便がでますが、パニックにならないように頑張りましょう。

o...rzおらが一番パニックになりやすいですが・・・
[PR]
by ame16_585 | 2011-03-15 12:36 | 中の人(゚Д゚ )
(´・ω・`)
タイトル
今年の夏は牛乳が品薄らしい(´・ω・`)
そいやバター危機も今年に入ってから聞きましたが、そもそもバター使ってなかったのであまり興味はそそられませんでしたが、牛乳となると・・・

牛乳は実際は飲んでません。最近飲むとお腹がごろごろいうので∩( ・ω・)∩
ただ、夏場で牛乳不足となるとアイスが値上がりしそうなやかん。
あとはヨーグルトとかその他お菓子等も。

小麦や大豆などの穀物も値上がりで、お米も若干高い感じのままだし、ガスや電気もこれから値上がるし、さらに原油高のせいでガソリンや灯油も跳ね上がりすぎだし、その影響で年末あたり更にガスや電気代もあがりそうだし、エライ人は消費税あげたがってるし、庶民はなんやかやで生活むしられそうなやかん。

そんなこんなのせいか
[PR]
by ame16_585 | 2008-06-04 18:10 | 中の人(゚Д゚ )
平成版 地球へ
タイトル
先日の記事より、メギドに興味をかなりそそられましたので、DVDを借りて一気に見ました。平成版「地球へ」

よくよく考えてみれば、原作の絵柄に近い顔になってたんですね(´・ω・`)イメージではもっとごつかったんですが、原作も意外に線が細かったのにひっそりとびっくり。

原作のストーリーは大まかにしか覚えてませんでした。しかしアニメではかなり追加になった話や追加にされた設定(?)や膨らませた話なんかがあって、これはこれで楽しめました。

ラストは原作同様かなりハードです。
絵柄にだまされて、少女漫画かと思いきや、後半はスペースオペラ化してきますし、主人公のジョミーが冷徹モードにはいってるため話がかなり重い。

もっとも、原作だとナスカ事件後、長期間の引きこもりから帰還したジョミーは視力聴力と声を失っていたわけで、原作のほうがもっと重かったなあ....。
アニメでは引きこもりもしておらず、あれを境に淡々と冷徹になった風に描かれてました。そのせいか、原作のほうがもっとハードな印象になりますな〜。

原作をリアルタイムで読んだ世代もターゲットにしているのか、最後のほうのメッセージが、なかなか泣けました。おそらく年齢と経験などによって楽しめるところが変わるのかもしれませんなw

原作ではあまり良いイメージがなかったミュウ側の長老達が、アニメではなかなかお茶目で人間臭い人達に描かれていて、微笑ましかったり泣かされたり、あまりに若かりし頃と顔が変わりすぎていて驚かされたり[ ゚Д゚](ゼル爺、若いときとは別人すぎるよ!)しまして、そこらでも楽しめましたw

ネタバレ含む
[PR]
by ame16_585 | 2008-05-24 16:49 | 中の人(゚Д゚ )
知らなかった・・・
タイトル
実はエヴァンゲリオンをオンタイムでもみてなかったおらが通りますよっと∩( ・ω・)∩

というわけで、先日頑張って一応アニメ全話(?)を斜め観しました。

えっと・・・・
主人公はちょうちょうド級のマゾさんですk

というわけで、ほにゃほにゃとDごろうさんと話してたりしてまして。

しかしオンタイムですらみてなかった珍しい人種 o...rz
エヴァの機体とかはデザインいいなーっとは思ってたんですがねー


そんなこんなで、ようつべでエヴァ解説動画とかみちゃっていたら・・・・・









知らなかったんです










「地球へ」が去年アニメ放送されてたなんてーーーーー!!!!
キャラがかなりリメイクされてる感じですねーw
原作が少年漫画雑誌のはずなのに、いくらみても少女漫画にみえる不具合がありつつ

何が一番びっくりしたって

惑星攻撃する武器??だかに メギドって命名はどうかとwwwwwwwwwwwww
惚れてしまうネーミング∩( ^ω^)∩
↑PSUのメギドを想像中。PSUではニューマン@フォースでメギドしか撃たない子でした・・・

原作は遥か昔に読んでたので、話の流れは大体頭にはいってましたが、アニメだと若干の修正やらキャラ補強やらドラマ追加やらがあったようですなー。

今度DVD探してみようかすら∩( ・ω・)∩


アニメといえば、蟲師がかなりよい感じですな(これまた古い・・・)。
原作を先にみていたので、アニメがどんなか不安はありましたが、アニメなりの間の取り方でうまく表現されてたなーっと感動。

映画はまだみてませんが・・・・
[PR]
by ame16_585 | 2008-05-15 21:13 | 中の人(゚Д゚ )
サクラサク
タイトル
b0045286_1717419.jpg

地元の桜が咲き始めました。例年より早い感じ∩( ・ω・)∩?
何時もは大体月末のGW初めあたりが満開なんですよね。
地元の桜は、一気に散るのでなかなか壮観です。(関西にいってたときにみた桜は散り方が違ってびっくりした記憶がある)

しかし人が多くて、休日は駐車場確保が大変 o...rz
[PR]
by ame16_585 | 2008-04-20 17:27 | 中の人(゚Д゚ )
なにぶんにも
タイトル
9月の3連休はいったあたりから、おらはリアルが忙しくなりまして(´Д`υ)
だんだんログイン時間が減っていき、なんとかリンバスは入れるときは頑張ってログインしているような状態。
流石にそろそろ一山は超えたところではありますが、来週あたりまではてんやわんやしてそうです。

ということで。

1ヶ月もカキコしてなかった o...rz

匿名髭様、サブリガSSはまた今度、ということでww
(もしや●○おさんかな?)

して、日付けは確認してませんでしたが。
コメントに、なかなか達筆な内容でリンク報告がかかれておりまして(´Д`υ)
一応、中間サイトで確認したところ、どうにもサーバー情報が読み込めなく、更に中国系のサイトのようでしたので申し訳有りませんが、削除しました。(うっかり開いてしまい、ノートン先生の御世話になってましたが、おらのマシンは取りあえず問題なしっぽい。白紙ページに飛ばされました。ページ名がIEという白紙のみでしたが、おそらくヤヴァイところと想像)

内容は、もう削除したので覚えてはおりませんが、なかなか微妙に話がかみあうような噛み合わないような、でしたので、ここのブログのコメントリンクも、あやしいと思った時はこちらでチェックしてから飛ぶとよいかもですー。

おらはそこで調べるつもりでうっかりクリックしてしまいましたが o....rz
使ってるモノがモノだけにかろうじて免れたような雰囲気ですので、皆様もご注意ください。


そろそろアサルトとかもクリアしていきたいところ。
中尉クエもBCG作戦クリアしてませんしのう∩( ・ω・)∩・・・・
[PR]
by ame16_585 | 2007-10-16 04:06 | 中の人(゚Д゚ )
こ わ い
タイトル
最近、足を運ぶブロガーさんや、他の日記さんで話題に会った「死ぬ程洒落にならない怖い話」

つい先日みてしまいました[ ゚Д゚]!!!

ええ、恐い話だってんで日中読んだんですがね[ ゚Д゚]!!!!



マジコワカッッッッッッタ



まあ、全部はまだみてないし(こわいんだもの)、かなりのボリュームあるので、つらつらとタイトルだけ眺めていると・・・・何だかある法則がある話題もあるみたいですね。
まだ読んでませんが、全国各地でバリエーションがあるのかな∩( ・ω・)∩?


そんで思い出した、おらのこわい話し

More
[PR]
by ame16_585 | 2007-07-14 16:34 | 中の人(゚Д゚ )
ログインががが
タイトル
昨夜はチョコボにえさをやるも、体力ダウンでリアル戦闘不能。
朝(?)なんとか起きていつも通り仕事いくも、上司との先日の打ち合わせが上司の認識とおらの認識にすごいずれがあって、明日休みだったはずがなしに o....rz

しかも先週突如舞い込んだ仕事が、現在の職場ではおらしかできず、そのでき次第で休めといわれてますが、下手したら今週も休みなしか o....rz

さすがにさっき目がまわってしばらく立てませんでした。

なんていうか〜・・・。

他人が作ったデータはいじるのがめんどくさいってのはあるんですが・・・・が。

修正が一切入らないこと前提にして作っただろっ!!!てデータはどうよ[ ゚Д゚]

こういうものは、後々修正はいる事必須なんだから、修正入る前提で作れや〜〜!!!
(作った人が【とんずら】したらしい・・・)
体力あったら作業台ひっくり返してますが、現在体力が真っ赤なのでいかんともしがたく、ぶつぶつとなっております。

てことで、最近ログインできぬ時あり。
さすがにそうだと、入っても何していいかわからないって事になるわけです o....rz
そういう人がソロでできる獣やからくりやるわけだわぁ。後は合成か。

おらは現在まだ仕事中ですが、ヴァナのおらは朝からバタリアにぽつんっと立ってるです(´・ω・`)
なかのひと、いませんから!!!
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-09 23:18 | 中の人(゚Д゚ )
悪戦苦闘
タイトル
なんとなく、勉強もかねてオリジナルスキンとやらに挑戦。


なんていうか


見事玉砕なやかん



o....rz

不具合がいっぱいあるんですが、
取りあえず疲れたので今日はここまで。


追記:
当初の不具合は、要らない td や tr 削除しまくってなんとかクリア・・・ぽい。
あとは、どこいぢっていいかわからないとことかもあっておろおろおろ。
css、別ファイルじゃないから、ソースが乱雑になってしまってますな o....rz はふう

各エントリー記事のタイトルフォント設定変更したいのだが、どこいぢればいいのかわからず放置。
tableタグで囲まれてるからdivに指定しても無理っぽい?
[PR]
by ame16_585 | 2007-01-07 07:06 | 中の人(゚Д゚ )
この1ヶ月ほど
タイトル
1ヶ月ほどここを留守にしておりました。
失礼しましたー。

チョコボでマイナス思考におちいり皆様には御迷惑おかかしました_(._.)_

とりあえず、ヴァナから少し離れていたわけですが。
リアルでもいろいろ環境変化が激変しておりました。

そんで久々にちょこぼをみたら・・・スピードが若干あがってた不具合が(´・ω・`)??
どうやらひとりで運動をヤケになっていれてたら、勝手にあがったようです(´・ω・`)
そんで、家出とかもしてたみたいですがすぐ戻ってきてたみたい<こら
風邪もよくひいてるみたいですが一日とかで治ってるっぽい(´・ω・`)
おかげで愛情は0でしたがwww

コメントくださった皆様本当にありがとうございました。
申し訳ありませんでしたー。

またちまちまとヴァナの隅っこで遊んでるかとおもいます(゚∀゚ ;)【許して】
今日は久々に召喚ソロで経験値を1000ほどかせぎ、召喚ミスって経験値を1000ほどロストしてきましたww
しばらくはエジワこもって、血糸とりしよう計画中。(緋麻布がちょうどスキラーゲゾーン)
相手は丁度+のダニなので、ちっと気が抜けませんww 経験値は65〜82まで確認(女帝指輪つかわず)してるので、ソロっと稼ぐには結構よい相手かもしれません。BGMもいいですしなーーーー。

リアルではこんなことあんなこと
[PR]
by ame16_585 | 2006-10-28 02:22 | 中の人(゚Д゚ )
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top