sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

カテゴリ:FFXI プロマシア( 19 )
タイトル
PMお手伝い 久々の壷BCと暁
タイトル
昨夜はPMお手伝い。

壷BCから〜とのことで、
忍Vらさん、モKこさん、墨Cのすさん、墨D56さん、赤Nやんさん、垢おら←の構成でル・メトの園へ。

壷BCが終わらないと安全にエレベータまでいけないわけですが、どうやらエレベータ側から扉あけることはできるらしい(壷はくるらしい)

ってことで、本日主役の赤Nやんさんがダッシュシューズ使用で壷部屋を駆け抜けてきました。


・・・・・・


壷がきませんwww

どうやら、壷の目を避けてダッシュしてきたそうです。すごい技だww
※ちなみに、2F以降は壷の回転が早くて、壷の目を避けて走るのは不可能だったそうです。

そんなこんなでBC逝くのかと思いきや、3F行くための印とりでした。

そういえば、おらはここで輝きとりついでにソロで印取りした覚えが・・・。
確か、ワープ迷路で大変だったようななな。

などと記憶を掘り起こしていたらNやんさんが迷子に o...rz
魔法使える距離にでたところでトラクタで引っ張ってレイズでした。あの障害物がなかなか侮れませんなー;

そんなこんなで、死体だしつつ印はゲット。
壷部屋抜けるところで、壷がついてきたあげく何もしてないメンバーに絡んで大惨事になったりしましたが、あれは壷の感知範囲が広い∩( ・ω・)∩?

その後、作戦を聞きつつ壷BCへ。
作戦は、忍さんが突撃して壷をまとめたあたりに墨さんがスリプガ、時間をみてプガ2。あとは奥の墨壷2から撃破、といったもの。

一戦目は奥の墨壷2を倒したあたりで赤壷が起きて、魔法三昧になり総崩れ。
まず、赤二人がサポ暗黒でしたので前衛のマヒが治せず o...rz
あとは、精霊の印つかわないと壷は寝ないと判明。

おらがサポ臼に着替えて2戦目。
今度はゾンビ戦を考えて、死ぬ時は奥の扉前で死ぬ事でした。
おらを含めて数人が手前の扉前と勘違い o...rz。何度も確認してくれたD56さん、ありたがや。
考えてみれば、手前の赤壷は最後にやるわけだから、奥の扉前が安全になってるわけでした。o...rz

2戦目は、赤壷2(片方はHP半分以下)残した状態で全滅。その後衰弱終わってから赤壷倒して終了。最後の赤壷のトドメ争いになってたんですが、ディア死したようです。=w=)

ここの時点で0:00すぎ。
忍者Vらさんが半分寝落ちしかかっていたので、ここでお戻りに。

最後の暁は後日といいつつ、残ったメンバーでBCだけ見て死デジョンで帰るかーっということになり、Nやんさんがフラグすすめて、ル・メトの園地下のBCへ。

久々にあのBC入りましたw
クリアしたときは気づかなかったのですが、入ってしばらくするとプリッシュが勝手に特攻するんですね。∩( ・ω・)∩
今回のメンバーば、モKこさん、墨Cのすさん、墨D56さん、赤Nやんさん、垢おらの5人。

墨'sが思いっきり爽やかに精霊を飛ばしてタゲとりまくりんぐ。
基本プリッシュ盾でしたが、墨盾になること数度。

おらは回復回復でばたばた走り回っていたらケアルヘイトで敵に追っかけられたりw

などとやっていたら前半終了∩( ・□・)∩

後半は、プリッシュが待っている間に回復回復。
その後モさんの特攻を皮切りに戦闘開始。

今回も、墨さん二人が精霊でタゲとって死亡したりしつつ、おらはプリッシュとKこさんの回復回復、時々墨さんにリフレ、ぎゃ〜こっちくるな〜と走り回りでしtt

途中、セルテウスそろそろ死ぬかも〜って時にセルテウス必殺の全回復技発動!
MPかつかつで座っていたのですが、ログにそれが出たので大急ぎでセルテウスの近くにいって回復してもらえました∩( ・ω・)∩

あとは回復まわしだ〜、アムネジアもらったけどMPも回復してるからもしかしたら倒せるかな〜って思った時に、モンクさんの百烈拳発動!

プリッシュと殴り三昧な前衛さんが楽しそうでしt。

そしたら墨Cのすさんと墨D56さんも精霊発動!

トドメはD56さん精霊で終了でした。

帰るための死デジョンBCのはずが、うっかり勝利∩( ・ω・)∩!
5人で盾がいなくてもできるもんなんですねー、とびっくりww

なんやかやでBC全クリアのNやんさん、おめでとうございましたー。
あとは各地のクエスト見て回りですなー。
PMは最後のイベントであの歌が聴けるのがよくて、何度も再生してましたっけ。


【追記】
PM最後のBC「暁」のボス・・・・シャントット様なら数回の精霊で落としそうデス・・・。
[PR]
by ame16_585 | 2009-01-29 15:44 | FFXI プロマシア
倉庫PMデビュー
タイトル
昨日は、なんとなく午後にFFXIへログイン。
実は金庫がいっぱいいっぱい、ロッカーもいっぱいいっぱいになってたので、荷物整理のためロッカーに在庫があった絹布2Dと8枚を処分。

といっても売り出したわけではなく、当初の計画通りに合成スキル上げに使用。
まだ裁縫53だったので勿体無いとは思ったんですが、グリーンリボン(スキル上限62)がぎりぎり作れるスキル帯だったので、上級サポートうけにウィンにいってひたすら合成。
出来たリボンはアイテム屋にもっていくと2060ギルくらいで売れるので、手持ちの絹布全部を使い切りました。スキルもあがって裁縫55。

その後、シーフ32で遊ぶべくシーフの準備をしてジュノへ。
ジュノにいってみたら、プロミヴォンーメアが募集じゃないですか。プロマシアの呪縛ミッション(PM)の最初のダンジョン三国のうちの一つ。
デム・ホラ・メアとある三国のダンジョンの中でも最難関。

なので、いそいそとジュノにおいてた倉庫に着替え。

More
[PR]
by ame16_585 | 2007-04-30 13:37 | FFXI プロマシア
羊毛5D半
タイトル
昨日は羊毛狩りからヴァナ一日のはじまりヽ( ・ω・)ノ

ベドーマップ左の牧場で乱獲です。
3時間ほど狩り続け、5D半たまったあたりで終了。

羊毛のほかにセルビナミルクもとれまくるんですが、そっちは2Dほど。
そのまま戻ろうとしたら、Sこ様よりPMお手伝いの御依頼が。

最初はソ・ジャのチップとりから、とのことでしたが、聞いてみると『神をなのリて』までらしい。

お手伝い参加します〜ってんで、アルザビもどって鞄の整理から←コレ
羊毛と、羊狩りの合間のとった雷クリを消費しないとなんにもできない(´Д`υ)
ひたすら毛糸を紡ぎました。 o....rz

遅くなった原因が↑です、ごめんなさいごめんなさいごめんなs
おかげで裁縫35にあっぷヽ( ・ω・)ノ<こら

その後、ジュノ集合でヴァズ>氷河と移動。

どうやらチップ必要な人が、ロット確定の前にテレポしてもうたらしい・・・
待ち時間はエレとかエレとかエレとかを殴って暇つぶし。
人が揃ってから深夜のPM進行です。

ソ・ジャ40BC ディアボロス戦闘
毒薬必須 その他MPHP回復アイテム リレイズアイテム

おらのときは、たしかナイトメアはどうしても寝てしまうって話ししか覚えてなかったんですが、スリプガもあったんですねえ<すっかり忘れてる。
昨夜は忍暗モ赤詩臼の構成でして、落ちない床の一番奥に前衛、一番手前に後衛の配置。
ナイトメアもスタンやらWSやらでとめられていたようで、あっさり事故もなくクリアヽ( ・ω・)ノ
おらはヤグドリ1つ、毒薬2つ、パイつかっただけでした。
かなり運に左右されるMですよねえ・・。
まあ、どうやら召喚獣ディアボロス戦してたPTいたみたいなので、そっちで疲れて、PMのほうは適当でいいや〜って心境のディアボロスだったのかもしれませんぬ。

終わってから、さてどうしようかと裁縫レシピを眺めると、
鳥の矢羽根 スキル42
↑発見。比較的お金かからないアイテムでスキル上げができそうだったので早速競売みるも5000ギル o...rz

今度はしばらく鳥の羽根むしりしてそうです o...rz


そいや、昨日おらが起きてる間はビシージこなかったんですが、お昼にでもきてたのかハルブーンに捕虜9名。
墨将軍と武器屋の親父救出がまだとして7人新たに捕虜になったもよう。
寝おちて今朝、ログアウト直前にみても人数かわらなかったので、ハルブーン最奥は今、捕虜でいっぱいみたいですねヽ( ・ω・)ノ
[PR]
by ame16_585 | 2006-08-25 12:51 | FFXI プロマシア
冥闇
タイトル
昨夜やっとでフェロークエ「冥闇」できました。
Dごろうさんとボヤ入口の蜘蛛やったり、ソロでザルカのデーモンさんやったりして親密度がやっとあがった模様。
頭装備が『フェイスガード』のみだったのが『ビロードハット』増えてましたヽ(´ω`)ノ
でも、装備は何故か初期にもどってる罠。

冥闇受けれたときにビロードハット指示してたので農作業中に呼び出されたフェローっぽい光景のままクエが進みマスタ o ........rz
自分は、コロロカでなんとかのみずねか(みねずか?)取ってこいいわれたので、ネットで前もって調べてた記憶をたよりにコロロカ・ぬんじゃクエの???へ!

でも、ぬんじゃクエの近くではありましたがそこじゃなかった罠 o .....rz
実際はお化け広場の奥の突き当たりの???でした。
先にやってた人がいて暫く待機した後、調べたらイベント発生。
落ちてきたスライムと戦闘。
バニシュ3で八割削ってさっくりヘキサして終了。
フェローに話し掛けた後再度???を調べてだいじなものゲット〜。

上層ミスラに渡したら、今度は湖か泉か捜せいわれますた。
是もネットでみてて記憶にあったランペ墓通り越した先の湖(蟹HNMでるとこらしい)の側の???調べてイベントみて終了。
このイベント、フェローが結構頑張ってるイベントだったので、もうちょっとましな服装のとき見たかった・・・ o ....rz。フェローのもってる鏡と件の鏡の関係とか、パロメッタやルトの思惑、謎のアルド色違いバージョン男性と黒き神とか謎がてんこもりのまま終了。
次の追加ディスクにかかわりそうな話しですな〜。
黒き神って、中年太り傾向のあの神様かと思ったんですけど(´・ω・`)違うのかな。
また親密度上げがんばろ〜ヽ(´ω`)ノ

次はフェローの限界突破クエ受けれるようになりたいです。

ところで・・・フェローにタゲ取られるは、TPたまりがフェローのほうが早いわの罠・・・
既に攻撃自体は75臼よりフェローのほうが上です....ノーキンフェロー
[PR]
by ame16_585 | 2005-10-26 09:51 | FFXI プロマシア
PMクリア
タイトル
土曜日10/8
先週から申し込んでた(先々週のPM8ー2のリーダーさん)PM8ー3壷BCいってきました。
忍戦黒黒赤臼の構成。

ネタバレ折り込み
[PR]
by ame16_585 | 2005-10-10 19:00 | FFXI プロマシア
スパイ活動
タイトル
ではありませんでした、PM輝きとり&印とり、あしからず。
どちらかというとギルティギアソリッド?
ソロ潜入だと、いつ見つかるか、がどきどきばくばくのところでした・・・。

日曜でしたが仕事などで帰宅が遅く、PT希望だすも誘われない時間帯。
故に、まだやってなかったプロM8ー3中盤(?)の印とりにいってきました。
フレは輝き・印とりのPT入ってそのままどうやらラストまでいったぽいでしたが・・・。

ネットで情報探して、地図も探してからル・メトの園をうろうろうーろ。
相変わらず壷は天敵です・・・見つかる追って来る寝てくれないの三拍子。
ついでに、真ん中のワープ装置部屋への入り方がわからず2度玉砕。
よくよく攻略サイトをみても、定位置にあれば、としかなく、そこでINT-40っぷりを発揮してますた 0........rz
3度目には希望地点で安らかに死ねましてw 壷が戻ってから蘇生、ワープ部屋へ侵入に。
二階にワープしてから、2つばかりみた攻略ページでは『北をとってから』とあったのですが、まっすぐ北に逝くには確実に死亡だなあ・・南はどんなじゃろ、とうろうろしてて、うっかり北の印クリア( o....rz)
南がなかなかいけずにうろうろしており、ここでもINT-40っぷりが発揮 o ....rz

ネットの地図とにらめっこして、やっと外回りコースと分かったころには、同じ8ー3進行中のPTと出逢いまして。同じ方向に進んでいたので、とっとこくっついてきました。そんで思った通りのコースで南の印もゲット。
お礼を延べてからタブナジアへ帰宅。

最後はコースがわかれば、あとはミラーボールかわしながらの移動だったなあと(´・ω・`)今度は地図NPC探しにも潜らないとでしょうか・・・むう。北の印近くで1人に話し掛けましたが。

PM8ー3もフラグがたったようなので次は壷BC。
また金策しておかないと、アイテム代金がぶっとびそうな予感です(^^;;

しかし、ソロでの潜入はなかなかどきどきものですな(^∞^;;;
よくよく考えてみればイフリートの釜のほうが凶悪かもしれませんが・・・
※ル・メトの園およびフ・ゾイの王宮のはみやぶりありますが、魔法感知ないですし〜
[PR]
by ame16_585 | 2005-09-26 03:13 | FFXI プロマシア
武士道ぶれーど (+古代の園など)
タイトル
ってゲームが前にあったような気が・・・・

金曜日、サチコサーチしてたら、先週末に「畏れよ我を」を主催されたリーダーさんが「武士道とは」を募集中。
こっそりちゃっかり応募してはいってみたら、先週御一緒した黒さん赤さんも御一緒でした。

武士道とは
BC:海獅子の巣窟
敵:テンゼン+3樽
構成:練習時に 忍シ黒黒赤臼
   勝利時は 忍戦シ黒赤臼

More
[PR]
by ame16_585 | 2005-09-25 15:37 | FFXI プロマシア
畏れよ 我を ヽ(;´Д`)ノ お財布が
タイトル
日曜日に、ぼけらっとミッソンサチコメサーチしていたら、募集してる方がおられまして。
そのまま内藤レベル挙げにひろってもらってクフィムで蟹魚巨人、バタリアでオーク・虎。
レベルも2つあがって終了。戦ナ竜白召黒の構成で、内藤自分は召喚さんのポイズンネイルと連携。
最初タイミングあわなかった召喚さんも、最後にはかなりばっちり決めておられました。
カーくんしかいないヽ(;´Д`)ノ とおっしゃってましたが、カーくんでできることも結構多いのがうれしいtころかも。

で、ジュノで着替えて、またぼけらっとミッションサチコサーチしたら、さっきのプロM6-4募集の方がまだ募集しておられたようなので、駄目もとで応募したらOKでました。
お金がかなりかかるというので有名なBCの一つなのでびくびくびく。

日曜日。
正午からの約束でしたので、11:30ころにインして準備準備。
臼での参加なのでヤグドリ・ハイエ・アクアムスルム・やまびこなどを購入補充。
正午にリーダーさんから拾ってもらってタブナジアへ。
一応ネットでどんな敵かはみておりましたが・・・・。

■PM6-4:畏れよ、我を。
タブナジア地下豪・海獅子の巣窟BC
3連戦

社会人泣かせ/お財布のふっとぶBC
[PR]
by ame16_585 | 2005-09-20 10:50 | FFXI プロマシア
迎え火
タイトル
プロM向い風のときの方にお誘いいただいて逝ってきました迎え火。
プロMみっつの道プリッシュ編のウルガランBC。
お塩ある人は持参で〜とのことだったので、金庫あける為にも持参したシュ・メーヨ海の塩。

そんでもって
[PR]
by ame16_585 | 2005-08-29 01:09 | FFXI プロマシア
向い風
タイトル
気になるゲーム発見。FF7タージェオブケルベロス

POLにもベータ版のコーナーがあるこれ。
オンラインかとおもっていたらシューティングのオフラインのゲームもあるのでしょうか。
ヴィンセントが主人公失恋話がでてくるらしいwwwwwwwww
ルクレチアかwwwwwwwww
かなり気になりました。(そいやヴィンちゃんって総務部の人だったんでしたっけwww備品の注文とかもやってたんでしょうかwwww)

関連で公式サイトのFF7ACをみて突如予約したくなり、せぶんいれぶんへ。
限定版はなくなっており、通常版らしいのがあったので即予約。
でももしかしたらPSP版だったかもなので(焦っていた)後で確認しないとです;;

これらの情報みてると、FF7プレイしようかな熱がでてきますが、結構時間が(^^;


FFXIーーーーー
ふらふらとしていたら、以前にPMたけきものたちよ、を誘ってくれた方から向い風お手伝いしていただけることになり、逝ってきました〜〜。

召召沼黒の構成で、今回BC必要だったのは黒さんと自分。

BCにはエプロンの方や水着の方が
[PR]
by ame16_585 | 2005-08-28 17:26 | FFXI プロマシア
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top