sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

過去サンドクエスト それぞれの死地へ 
タイトル
9/9のVUで追加になった、過去サンドの連続クエスト。
その中の実装分が現段階で最後のもの@それぞれの死地へ のBCやってきますた。

少年騎士団。だんだんシリアスになってきたわけで。
ラーアルがますます恰好よくなってきたわけででで。
小さいながらに、現代サンドのラーアルの風格がでてきてますなー。
シラヌスがやんちゃなのが微笑ましいです。

さて。
今回の三国過去クエスト。〆はどれもBCらしい。
しかも今回はソロが難しそうだ[ ゚Д゚]!!!

なんとも腰がひけていたわけですが。
wikiをみたら、サンドのBCだけソロ撃破報告があるわけですよ。
みてると、忍/踊での撃破報告がありました。
ということは・・・・踊/忍でもいけるはず〜〜。

といった単純思考のエロヴァーンでございます。

BC現場は過去要塞。



まずは要塞がウィン支配の時にタグくれるタルがいる場所の斜向いの部屋にいるエルに話し掛けるわけです(わかりにくい;)
そこで赤カッパさんの人情にほろりときつつ、話は進み進みまして要塞奥のBC口へ。
BCへの入り口は、現代の要塞だとカエルがいそうなイメージがある場所なんですが∩( ・ω・)∩・・・
そこの奥に荷物がおいてあるとこがあって、そこのポイントをタゲるとイベント。

今回のアルタナのクエストやミッションのキャラはうまくうごきますねー。
敵のオークが1人お笑いしてましtt。なんていうか・・・1人でコント?してるみたいな天然な方のようです。

そんでもって赤カッパさんが恰好いいわけですよ。
金カッパはアトルガンのファルズンはじめ、ちょっと抜けたNPCが多かった気がするんですがー(例外でいえば過去枢機卿は金カッパか)。
赤カッパは、修道士ジョゼを始め今回のヴェラニスさんといい、なんか恰好いいNPCになってる気がします。

さて、BC前のイベントで少しうるるっときつつBC。

これは、オーク戦車(ターレット?)を30分以内に壊すとクリア。
その戦車に行き着くまでがー・・・ゴブやらオークやらが徘徊してるわけです。しかも全員見破りあり。
なので、うまく隙をついて見つからないようにいけば戦車前につくらしい。
そんでもって、戦車まわりの5匹のオークは1匹づつ釣って倒せばいいらしい。
戦車や途中の光る物体は毒はくので毒消しなどあるといい・・・・といった程度の前情報のみもってBC突入。

えー。
緊張するとすぐへまをするカッパでございます。
序盤から見つかる見つかる o....rz
道中見つかっては撃破しつつ奥にいくも、釣りミスで死亡。

なんてことを4〜5回繰り替えしまして。
これは、おらにはソロ無理なんじゃないかーー o...rz と凹んでK猫さんに愚痴りつつ。
基本的なミスなので、こればかりは自分のプレイヤースキルを呪うしかありません o...rz

そんなこんなで気を取り直して火曜日、リンバス前にソロっと突入。
今回は、運がよかったのかさくさくと道中進みまして。途中で黒オークにからまれるも段差落ちた所に素直に落ちて来てくれたのでリンクもなく撃破。

戦車のところでも、戦士オークを釣ったらもれなく黒オークがついてきたんですが、この黒オークも何故か戦士オークと一緒に安全地帯まできてくれたので2Hアビのトランス使ってなんとか撃破。
戦士オーク、やたら手が早いのであっという間に蝉剥がされるのが難点ですな;

この時点で@15分ちょいあったので、ここからは慎重に一匹づつ釣って倒していきました。
そんで戦車。この時点で@7分。
戦車は定期的に毒をはく装置が設置されるんですが、これは毒消しとヒーリングワルツで問題無し。
それでも焦ったのは結構堅かったことです。
WSでもちまちましか削れない感じでしたが、実際はWSは700とか通っていたのでHPがやたら多い戦車だったもよう。

なんとかぎりぎりで倒したらしく、戦闘おわりBCから一度完全に排出されて、さらにしばらく待たされてからイベントでした。どうやら判定が微妙な時間に終ったらもよう∩( ・ω・)∩
まあ、なんとかクリア判定もらったのでラッキーでしたががが。

さて赤カッパのヴェラニスさん。
ええ人だーーー。かなり泣ける最後でした∩( ;ω;)∩ なんというか恰好よすぎです、赤カッパ。

その後、ヴァナ18時過ぎに過去サンドのロロット?ロロ??に話し掛けてイベントみてクリア。
今後が楽しみな最後でしたが・・・

やっぱり戦争なんだなーという描写が多いですね、過去クエスト。
戦時中の話しなので出て来て当然ではありますがー。結構激しい動きのシーンもあるので年齢制限つくのかすら・・・∩( ・ω・)∩?


さて次はオスラまっしぐらな過去ウィンと推理小説っぽい過去バスのクエストですよっと。
[PR]
by ame16_585 | 2008-10-07 23:06 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top