sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

駆け足のけもけもAF
タイトル
獣使いが51になっていた週末。
どうもリアルが忙しいと獣使いで出たまま寝落ちしております o...rz
そんなわけで、51からあがってないんですがねー。

51になったことだし、ここは意を決してAFに挑戦。


獣使いAF2クエスト/
上層のチョコボ屋の親父から水中花を3つもらって、フェ・インの地下の3つの池を調べるもの。
クエストなので、獣でクエうけてから垢サポ忍に着替えてフェ.インへ。
フェ・インの地下、ひそかに楽表示の壷やロボやエレがいてビビってました。まあ、楽表示でも絡まれなかったですが、心臓に悪いです。

そんなこんなで、一番奥の池から調べましたさ〜
ええ、一番奥のにクエストのお化けがでるんですね〜〜〜 o....rz
サイレスが入らないと聞いていましたが、入らない入らない。
なので、フェローとちくちく殴って終了。なにやらガルカ獣の幽霊に脅されつつ、イベントがおわってからフェローと少し遊んでフェ・イン離脱。

クエスト起点の上層チョコボ屋親父に報告後、オズの猿に首輪やれや〜といわれてオズの鍵取り o...rz
木箱の鍵なわけですが、どこの敵が出すか調べてもよくわからず。
結局はランク5の魔石ミッションでいくあたりのヤグが鍵だしてました。箱もそのあたりにあったので、首輪げっつ。そんでもってそのあたりに猿もわくので、お猿に首輪渡して、上層に報告して終了。
けもけも足ゲット。

AFは一気に集めて預けないと鞄がオソロシイことになるため、オズの帰り際に要塞の鍵とクロ巣の鍵ゲッツ。
クロ巣の鍵は小手なので、クエストを予め受けておいたのでそのまま箱あけ。闇の炎の準備も終了。
その後、召喚に着替えてベドーの鍵もゲッツ。
人が少なかったおかげか、ベドーの鍵は亀数匹で出ました。

そんなこんなで過ぎた週末土曜日。
日曜日は、闇の炎をさっくりやって、そのあとは要塞の鍵あけから。

過去ソロムグ口を使えば3門奥にこれるので、この手法でいってきました。
マーガレットも持参。3門奥でなかなか箱がわかなかったので、マーガレット握りしめて2門奥へ。
過去要塞のリポコディウムを調べておけば、現代の光があるポイントにお花トレードで2門奥に移動させてもらえるわけです。カブトがうろついてるので、なかなかタイミングがドキドキしてエキサイト。

2門奥で一時間ほどまつも、箱がみあたらず。
NやんさんとKこさんが過去要塞迷子しつつ現代にワープされて、3門奥の箱をみてくださいまして。
3門奥にあるときいて、せっせと過去へもどり、ソロムグ過去口から現代へもどりましたさ〜。
その間に箱あけられてしまったようですが、とりあえず3門奥でしばらく時間はかりつつまつこと50分。

どう考えても2門奥にわいてそう o.....rz
ということで、2門奥の光ポイント(段差になってるとこで箱もわくとこ)いってみたら、段差の上に箱がぽつん。
カブトが1匹こっちみてまして、ライバルも隠れて立ってました。
うあー・・・と思ったのですが、カブトが背中向けた瞬間に光りにお花トレード&段差登ってすぐに箱に鍵トレードしてAFゲッツ。
カブトに見つかる前に姿もかくせました。ソロで要塞箱開けができるようになったのはよいことです。

その後、箱見張りつつ寝るつもりでベドーにいったら、奥の十字路むかう途中に箱放置((;;'Д'))
ここもカメが広場奥に固まった瞬間に鍵トレード、AF出したら即インスニで見つからずに終了。
今回はかなり運がよかったとです。

後は獣AFクエスト3∩( ・ω・)∩
知り合いさんにマホガニー材を削ってもらったので、ソロでいけるか実験してみよう。


な〜〜んてやってたら、過去サンドは市街戦の脅威にさらされてました o...rz
過去の勲章もやばそうなので、しばらくはカンパニエかなあ。
[PR]
by ame16_585 | 2008-09-09 02:58 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top