sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

次回VU情報いろいろ
タイトル
次回のVU情報がいろいろでてきてますな。

フェローの装備が増えたりとかするようですが∩( ・ω・)∩
獣使いやってたりするのでフェローと遊んでないー∩( ・ω;)∩
しかも遊んでも過去世界だから装備替えが o...rz
今度じっくりコンクエポイント貯めしつつ、フェローとにぅにぅしませう。

そんでもって過去チョコボ。
呼び出しチョコボはつかえないものの、貸出チョコボが実装か!
戦績で借りるみたいだけど、これで移動がだいぶ楽になりそうですねー。レンタル開始したら、倉庫一号機と二号機に過去バス&ウィンを回らせねば!(どちらも過去サンド所属)

市街戦中の過去戦績テレポも可能になるのはうれしいですな。過去バス、長期間の市街戦状態で、バス所属の人が泣いてましたし∩( ・ω∩ わざわざ他国からじゃないとテレポできないとか悲しすぐる・・・。

獣人印章お預かりシステム。
これは金庫に優しいですなー!BCにあまりいかず、たまるときは溜まるものなので、地味に預けられると金庫負担が減りますし。

∩( ・ω・)∩これAFレベル以上の装備でペルワン・イギト以外も預かってくれるともっとうれしいのですががが。


そんでもって話題のレベルシンク。
これ、良い面もありそうですが、悲しい面も結構でそうな気がするる。

倉庫一号機。白や黒をサポレベルまで上げようと時々出して遊んでたんですが、現在は白でも誘われにくい状況になってました。黒に至っては問題外のようです。一号機の白はフレ様の固定PTに混ぜてもらったりしてサポレベル到達。

なのでレベルシンク導入前までに赤をリフレまで上げれないものかと現在ちまちま起動してます。

といいますのは。
MPが少ない赤は、32だか33で覚えるディスペルがあれば敵によっては誘ってもらえますが、そうでない場合はメインヒーラーもできないのでなかなかPTにくみ込まれにくい気がします。かといって殴っているとMPがかつかつ o...rz

そんでもって昨今はメリポPTの流れをそのまま低レベルに持ち込むPTが多くて連携がない(連携がないので黒の重要性を認識されない)。後衛はケアルさえしてりゃあいい的な考えの前衛さんもちらほら(外人にも結構多いかもしれん)。

そうすると、MPが少なくて殴るにも微妙、精霊削りも相当微妙なリフレ前の赤はきつくなるべーとのおら的結論に達しました(種族によると思います。タル赤はMPとINT多いからさほどではないかも。)
なのでレベルシンク前に、出来ればリフレ近くまで倉庫上げときたいなあと
∩( ・ω∩

なんとか1回はPT入り、あとは指輪パワーを使ってソロで29レベルまできた倉庫一号機。レベルシンク導入になったら、リフレまでの赤は育てにくくなりそうだなあと実感中です(リフレ覚える頃には暗黒魂になってる赤さんが増えそうだw)
命がけでおなつよ殴るので、片手剣や盾のスキル上げにはなりますよーヽ(・ω・)ノ

赤以外にもPTに入れないジョブが出そうな予感。
もてジョブとそうでないジョブがくっくり別れないとよいのですが・・・。

レベルシンクの良い所は、人が少ないときとか、あるいは知り合いPTで遊ぶ時に発揮しそうではありますが、野良PTでは悪い面も多いに発揮されそうな予感がしてます。
さて、どういう仕様&調整でくるのかなー。
[PR]
by ame16_585 | 2008-08-30 16:17 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top