sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

VUと踊り子AF1∩( ・ω・)∩
タイトル
えー。昨日は鬼のようなヴァージョンアップ。
午前中にVU仕込んだのに終わったのが夜あたりってのはなんですか(´・ω・`)
今回は特にすごいデータ量だったみたですが、カンパニエ調整で手一杯だったのかなあ、と思ってしまうです。

アルタナミッション追加がないんですものーーーーーー。


というわけで。
昨夜はリンバスの日。リンバス前にちらちらっと新しいテレポ魔法クエストを受けたりしてぶらぶらしてました。
カンパニエのNPC、かなり弱体されたのか、カンパニエ速報みてると『敗走』や『撤退』が多いですな・・・。今度は、過疎ってるカンパニエ会場は一目瞭然になりそう。

新エリアも獣人拠点3カ所追加でしたね。
新エリア観光は時間があるとき、はらはらどきどきしながらいってみようと思って居ります。

そんでもって、青魔法も追加だったそうで、リンバス後のラーニングツアーに赤でついていってみたり。

青魔法のアシュラクローがノールから習得らしかったので、爪目当てでついていきましてジャグナー。とてノールを数匹やって経験値と爪をいただきました
ノールの爪って、過去バスの町から出たら強制的に起こるクエスト@沈黙の契約で使うアイテム。過去ジャグナーや過去バタリアにいるノールが落とします。前からちまちまと弱いバタリアのをつついていたんですが、なかなかおちずでして・・ ∩( ・ω・)∩皆さん、ありがとうありがとう。

その後、パシュハウのナメクジとドラゴンもどき?からもラーニングらしい、というのでついていってパシュハウ観光。ついでにテレポイントもゲット∩( ・ω・)∩
その後ジャグナーのテントウムシとカルゴナルゴ砦前のラフレシアとラーニングツアーに参加。

青さんは魔法取得が命がけだなあと改めて実感(´・ω・`)

昨日は5つの青魔法をツアー参加の青さん全員がラーニング終了だったとのこと、おめでとうございます

おらはツアー後、バスクエをクリアできましたー。
連続クエストなので、続きはまた暇みてやってみたいとです。







踊り子40になればうけられるAF1。

早速ジュノ上層でクエストをうけて、グロウベルグへ。
グロウベルグF5にある妖精の里(?)の???を調べてイベントを見た後に戦闘。
ここは、イベントみてから他ジョブに着替えてきても敵がわかないそうで(´・ω・`)
75だと楽勝とwikiにあったのをみてがっくりきてました。

が、

後からもう一度wikiをみてみたら61踊り子で撃破報告がのっていたので、66踊り子で出陣してみました。
妖精の里ポイントまではヒポクリフがいる所を通るのでびくびくですが、段差がかなりある地形のため結構安全に通れますね〜。
妖精の里はとても奇麗な所でした。夜にいったので、池から光がでていたりとかなり幻想的。ここは妖精さんしかいないので比較的安心∩( ・ω・)∩?

というか、死んだりHPが大幅にへっても妖精ケアルがもらえるかも!?

と、少し安心しながらイベント>>ヒポクリフ戦。

えー。66踊/忍で楽勝というか・・・ほとんど無傷でした∩( ・ω・)∩
ダンスで800ダメくらい出せましたし、蝉張り替えもスタン技で止めて余裕で張り替えられましたし。61で楽勝というのもうなずけました。
どちらかというと、過去ロランベリーの拠点近くにいるドーモ君のほうが強く感じるくらい(踊り子66で実験済み)。

戦闘とイベントを見終わってから、グロウベルグのカンパニエ参加してジュノ上層で投擲もらいました。CHR+3の投擲なのでなかなか使い勝手よいかも。

その後、ヴァナ0時またぎで踊り子AF2クエストオファー。
これは、踊り子で過去ジャグナーへ行ってイベント、その後踊り子取得したポイントでイベントをみてから過去ヤグ詩人からアイテムとってくるというもの。
過去ヤグ詩人を求めて、まずは過去オズドロヤ前いってみました。

Cではじまるヤグさんは>>>とて ∩(  ω )∩ソロ無理じゃん

ということで、要塞奥のヤグも物色。
要塞奥(1門奥)南のほうの門近辺(補足@2門前のエリアです)に丁度のヤグが固まっておりまして、そこに詩人ヤグはいないかといってみたら、Lではじまるヤグが歌ってるじゃあありませんか。

召喚でいっていたので、さっそくカーくんミサイル発射∩( ・ω・)っっっ

小部屋中のヤグとリンクしてもカーくんミサイルなら安心のはず!と、詩人ヤグのみ引っこ抜いてわんこと一緒に殴り。
1匹目でクエストアイテムがでました。クエアイテムは100%ドロップになったのかな∩( ・ω・)∩?
取りあえずはここまですすめているので、あとは過去ジャグナーのポイントにトレードでイベント、ジュノ上層でタイツがもらえるらしい・・・

ちょっとわくてかしております∩( ・ω・)∩
クエスト以外の部位はどうやってとるのか不明ですが・・・
コマメにwikiチェックしないとかなー



【補足部分】
詩人ヤグは要塞2門前の小部屋(現代だと扉をあける鍵がある部屋)のいずれかに1匹わくようです。しばらく観察していたら、奥の小部屋にわいていたので、2門超えたところ(過去だと扉ひとつで超えられます。花マンドラNPCがいるところ)あたりは敵もいないので、そこに引っ張り込めば楽に倒せるかと。
ただ、各部屋のヤグは、黒と白を除いて徘徊する癖があるようなので、通路に詩人ヤグがいる場合もあります∩( ・ω・)∩・・・黒と白ももしかしたら徘徊するのかな。別の用事で2時間ほどこもりましたが、黒と白だけは部屋からでなかったでした。
[PR]
by ame16_585 | 2008-03-12 15:13 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top