sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

天敵( in カダーハの浮き沼)
タイトル
先日、踊り子で希望だしつつカンパニエしておりましたら、外人さんにさらわれてカダーハの浮き沼PTへ。
ドゥブッガ方面のフォモルかとおもいきや、インプでした o..rz
しかも65〜66PT、構成はナシコ青黒踊←。


はいはいはいはい


インプのアビ封印技のせいで、完全無力でしたよ∩( ;□;)∩!!!!!

インプは踊り子の天敵とです o.....rz
インプPTには入っちゃいけない子です o......rz

どうやらおらの前に入ってたのは詩人さんだったらしい・・・。この獲物で踊り子は迷惑だべさ、と人を探すも人おらず o...rz

というわけで、無難にバフラウのコリブリを日本人全員で提案しました。ちなみに外人はリーダーのシーフさんと黒さんのみw
コリブリときいて、黒さんが涙目でシーフさんも嫌々ながらでしたな・・・。
コリブリは精霊跳ね返しますからね〜・・・

で、時間も時間なだけあって、コリブリの美味しいところは満員御礼。
しょうがないので、ナイトさんの提案もあって、コリブリに歩く木を混ぜる場所にキャンプ。バフラウ遺構にいく途中の通路の東側です。
ここは、風エレが近くにわくのと、コリブリが少ないのであまり人気がないようでした。木も2つわくんですが、微妙な距離を走らねば成らず、木を釣りに行ったおらが途中にわいた木にヌッ殺されたりと【エキサイト】。
でも、釣りミスでおらが死亡した以外には危険もありませんでした∩( ・ω・)∩

木がまざったことで、外人黒さんと外人シーフさんがちょっとにこにこになったもよう。木のときに湾曲一人連携できないか、と青さんが聞かれて試行錯誤で青魔法を組み立てて、一人連携+黒さんMBで木もよく沈む沈む。
外人黒さんは特にアタッカー意識が強いのかな∩( ・ω・)∩ 精霊うってるときは心無しか輝いてました。

そんなこんなで、外人黒さんがレベルアップし、頃合いもよいころに終了。
その後、カンパニエで補完して踊り子65にアップ。
ドレインサンバ3を習得したので試してみました(´・ω・`)
与ダメージによって吸収量が違うのは実感してましたが、たしかにドレインサンバ2よりは吸い取りよい感じ。10〜15くらい吸収したりもあったようです。効果は短いので敵によって踊り分けが必須ですね〜。
(臼75サポ踊のドレインサンバ2で10〜15くらい吸収します。踊り子65で2だと10吸えるか吸えないかくらいでした)
[PR]
by ame16_585 | 2008-03-05 12:33 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top