人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

夜中帰宅も多いので
タイトル
最近は夜中帰宅になることもおおいので、ふらふらとヴァナ各地のイベント周回などもやってます∩( ・ω・)∩

いや〜・・・プロマシアのは、後半が結構もりあがりますよねえ。
しばらく、アルタユの王宮やル・メトの園を行ったり来たりしながらイベントみたりしてました。

PM最後のBCの音楽、テンポも聞きまくり∩( ・ω・)∩
PM最後の暁。冒頭のセルテウスの攻撃シーンが、超人ロックのサイコスピアにしか見えないのは仕様デスカ。(年がばれるる)

などと、ふらふらとしていて。
ついうっかり


ル・メトの園で、エレベータから下りたあと壷部屋に侵入>>壷にフルボッコにされてHP戻り、とやってましたよっと o.....rz


そうだ、あのエレベータ周囲は凶悪な壷部屋だったんだっけ o...rz。しばらく行ってない所に行くときは、周囲を注意しませう o......rz

その後、アルサダール遺構でアトルガンMのラストBCイベントも再生してみたり。

うーんうーん、アトルガンの戦闘音楽やBC音楽って、勇ましい感じですよね∩( ・ω・)∩
PMもAMも、キャラがよく動きますな〜。アフマウの踊るように飛び跳ねながらの動きとか、プリッシュの男らしい(!)動きとか、PCフェイスなのにいかにも軍人っぽい宰相の動きとか。ついつい見入ってしまってました。

AM最後のBCの終わりのイベントは、あまりはっきり覚えてなかったんですよ・・・。
BC戦闘クリアーってので惚けてしまって∩( ・ω・)∩

再度見に行くのも新鮮ですね。

ルザフがふわふわ浮いてるアレになにか愚痴いわれてたけど、エルだからMPが尽きた、ということでFAかと(´・ω・`) あんな長時間、召喚維持費マイナス装備も属性杖もなし、アストラルフロウもせずに召喚して履行したりしてたらMPなくなりますよっと(かなり違?)

アトルガンM最後のBCのイベント、よくみると入力装置の画面がエクセルの画面みたいに見えますた・・・・・。あれって、箱にみえるけどノートパソコンだったのかすら。かつてのMacのノートブック思い出してしまいますたよ(当時弁当箱と呼ばれていたようなw)

PMもクリア後もいろいろ思う事はありましたが、AMもクリア後はフェロークエとの関連に悩んでみたり。
どちらも、あの詩がでてきてますが、フェロークエとも関係あったのかなあ(´・ω・`)


そいや、気になった台詞が・・・。
全部みてるわけでもないし、過去のをログとってるわけでもないので不確かなんですが・・・・・。

南サンドのPMイベントで、伯爵夫人のところを訪れるイベントがあります。老婦人が話す話のなかで、『ラフォール村』が出て来て違和感。
前に見たときは『ダボイ』だった気がするんです∩( ・ω・)∩

アルタナ追加のつじつま合わせの為に、微妙に名称変わってる場所がありそうですなー。
by ame16_585 | 2008-02-26 20:01 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top