sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

ちまちまとーシーフあげー
タイトル
シーフがやっと70レベル∩( ・ω・)∩!

仕事の関係もあって、PT結成時期を過ぎてからのログインが多いため、PTに入れる事が稀。
そもそも盾がいないレベル帯にはいっているために、盾以外希望が多くなり、結局それぞれペット狩りやソロや他の事する〜になってるようです。

なので、しばらくはワジャームのレッサーコリブリをちまちまとやってました。
レッサーコリブリ、なかなかの人気なので、ワジャームでの生息地帯を探しても必ず人がいるわけですよ。
沸くのは早いんですが人も多い為に、釣れるまで時間がかかる罠。
65レベルくらいから倒せる敵なのですが、75レベルの人が狩っている事が多いですね〜。
ご飯食われる以外、嫌な攻撃がないって利点があるし、75ジョブで楽敵だから人気がある模様。

さて、67くらいで丁度のコリブリをやって68になんとかアップ。
それでもコリブリ、ときどき稀にPT。
PTはビビキーのダルメルに2回いってまして、あとはワジャームのコリブリ。

で、J9だったかの広場が空いた時に、そこに籠った事があります。
しばらく、次々とわいてくるコリブリを黙々とやってました。
そんで、あるコリブリがなかなかダメージがでない。『?』と思って名前をみたらやたら長い!

NMつっちゃったよ[ ゚Д゚]!!!!!

こりゃやばい!と思って、とっさに【かくれる】。普通のコリブリは【かくれる】でタゲ回避できるので咄嗟にやったのですが、NMにも通じました。
食らっていた攻撃も、普通のコリブリと変わらなかったので気づくのが遅れましたし o...rz
ただ、このコリブリは魔法は反射するようです。

かくれてタゲを切り、後は普通にレッサーコリブリやってまして。

と、ヒュム忍者(最初両手刀使ってたので侍かと思った)・タル黒・猫モンクと思われるアノンが三人でコリブリNMと戦闘はじめたわけですよ。

このとき、おらがLSでNMの話題をLSリーダーのTとさんとしていて、それをネットで調べたりしてたわけです。Tとさんも獣68で挑んだ事がある(というか、湧いてうっかり殴ったらしい)とのこと。ただしほとんど削れずに死亡だったそうで∩( ・ω・)∩実感としてはコリブリ20匹は当てないとダメージだせなそうとの事。
さて、先の三人が戦闘しはじめたので、その近くでコリブリやりつつ見てたわけです。
まず、蝉がまわらない模様。どうも蝉1しかやってるように見えなかったんですが、よくよく見ていると両手刀から片手刀二刀流になってました。
黒さんは、ほとんどがケアル。それでもどんどん盾さんが削られて行き、NMのHPが半分になるかならないかあたりで盾さん死亡。
ケアルヘイト稼ぎまくった黒さんも死亡。この段階でコリブリNMがマムージャNMを呼び出しました。あとは残ったモンクさんが善戦しましたが全滅。

うはー・・・∩( ・△・)∩恐ろしいNMだべさ

まあ、他のコリブリとはリンクしないし、ノンアクなので絡まれるわけでもないので。
そのまま他のコリブリやってました。

次にまた三人のPTがきましてNMと戦闘開始。
エル忍者・エル狩人・ヒュム詩人の三人。
こちらは、回避装備ばりばりで回避をメリポであげてるっぽい忍者さん(装備みたわけではないが、先の三人PTの盾さんと比べて被弾ほぼ0だったのでそう思いました。詩人さんの歌も加算されてたと思われ)。
忍者さんはほぼ被弾せず。エル狩人さんがでかいダメージだすせいか、時々狩人さんにタゲがいきながら、コリブリNMのHPが半分になり恐怖の召喚タイムですよ[ ゚Д゚]!
コリブリNMがマムージャNM呼び出してもほぼ安定しての戦闘。詩人さんがコリブリNMを寝かせて、忍者と狩人がマムージャNMを叩く戦法でした。マムージャを呼び出すと、コリブリNMはHP全快になる模様。
で、ダメージだせる故にか狩人さんが撃沈。マムージャNMがHPかなり削れたころでして。
その後詩人さんと忍者さんがかりかり削ってマムージャは撃破。

おらはそのとき、ムバルボロス新市街のペット狩り場が空いてるっぽかったので移動してたのですが、すれ違いで見学にきたLSの内藤さんが教えてくれたところだと。

救援部隊が到着したが、忍者と詩人の二人でコリブリNM削りきったとのこと。

ネットで調べても、69でチャレンジして撃沈とか、75赤ソロでチャレンジして轟沈とかの報告ばかりで何を落とすかわかりませんでしが、なかなか凶悪な奴のようでした。
コリブリNMは、かくれる でタゲが切れる事。ララバイ・スリプルで寝かせられる事は確かなようです。グラビデはレジられやすいらしい・・・
マムージャNMはそもそも寝ないとの事。

ソロで倒すのはかなりきっついNMですな∩( ・ω・)∩・・・


その後、ムバルボロス新市街で、フェローと一緒にコウモリでにぅにぅ。
何度かエリアチェンジや死亡をしつつレベルアップ!!!

フェロー64になりました!

ソッチカ!という突っ込みはなしで o...rz
69のおらからみて強い敵をやってたわけなので、フェローがあがりまくったわけです o...rz
フェロー込みで単体150前後∩( ・ω・)∩。
そのしばらく後におらも70にアップ。フェローは65になるまでもうちょっと、というところで終了。
そろそろフェローなしでも行けるくらいになったかな、とは思います。が、機会をみて、空いている時にフェローとにぅにぅして、フェローをとっとと65にあげようかなーっとも思ってます。

しかし、ムバルボロス新市街。
行列ができてたり、とにかく場所が空かないのが難点ですね o...rz
一撃必殺の黒さんなら倒せる場所は、シーフではきついので o...rz
ついでに、鍵がおちると箱から10000以上のギルがでるのがおいしい狩り場ですし o...rz

ペット狩り場は人気絶好上昇中です。
[PR]
by ame16_585 | 2007-08-22 19:15 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top