sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

肝試しと盗賊のナイフ
タイトル
今年のあますず祭りは肝試し∩( ・ω・)∩!

前回の肝試しの時は、地図がないところにとばされて右往左往しましたがwww
今年はだいたい地図があるからだいじょぶかな〜、などと思いつつ、Dごろうさんと参加してみました。

今年の肝試しは、種族性別の組み合わせで飛ばされるマップが決まっているようです。

最初はDごろうさんとメイン同士で肝試し。
しょっぱなからアトルガンエリア〜。
幸いエジワで、ノミのいないところにポイントがあったので良かったですが、エジワでもノミがぴょんぴょんしてるとこにポイントが湧いたりするらしい・・・。

そいやアラパゴも肝試しで飛ばされるそうです。
アラパゴといえば、インプやソウルフレアなど、インビジ見破りがいるこわいところ。
モグのインスニなら見破られないのかなーと思っていたら・・・聞いたところでは、見破られるそうです。
o....rz

一番恐い肝試し会場はアラパゴじゃないかーーーー!

幸い、種族組み合わせのせいでアラパゴにとべませんでしたがww


さて肝試しの景品は・・・といいますと。

M&P蛸焼:効果:魔攻+25%(上限?) INT+5 AGI-5 MP+30 効果時間:3分
M&P焼鳥:効果:攻+25%(上限154) STR+5 INT-5 効果時間:3分
M&P煎餅:効果:防+25%(上限154?) VIT+5 MND-5 効果時間:3分

お祭の屋台で買えるようなものばかり∩( ・ω・)∩
日本のお祭のイメージのようですなー。どうせなら、イベント期間はイベントモグの周りに小さい屋台でも出ると雰囲気でそうです。

どの食品も効果3分 o....rz。たこ焼きとかは、BCなど限定されたところで有効に使えそうですねー・・・。


さてさて。
組み合わせ種族性別で行き先が決まる今年の肝試し。
『渡航免状もってない倉庫キャラでも、アトルガンエリアにいけるかも!?』と、Dごろうさんと盛り上がりまして。実験してみよう〜と、それぞれ倉庫キャラをくり出して、Let's 肝試し!

おらたちの想定ではマムークにいくはず!!!!!

わくわくしながら飛んでみると・・・・・・・・・

エルデゥーム古墳でした o......rz

アトルガンの地を踏んでいないキャラは、やっぱりアトルガンエリアにはいけなそうです o......rz
(やるな■e!)
まあ、普通に倉庫キャラだと地図など持って無い場合が多いので、地図がなくて逆にどきどきと楽しめる利点はありますなー。
オズで一度エリアジャンプしちゃってやり直しとか、オズのゴールポイントで、お札で戻る直前にヤグに見つかってデジョン死とかやってましたがww

肝試しは、なんやかんやいって面白かったです。







フレ様に手伝っていただきながら、シーフが68∩( ・ω・)∩

そろそろ盗賊のナイフとっておくといい、とフレ様から聞きまして、逝って来ました怨念洞。

最初、シーフトンベリやれ、といわれて、普通にシーフトンベリがおとすのかと勘違いしてた、おらがいますよっと o....rz。

ウガレピか怨念洞のシーフトンベリが落とす、怪し火のランタンだかなにかがまずは必要になるそうでした;;

ということで、ウガレピは魂の絵筆先の怨念洞入り口広場のシーフトンベリをつつきまくり。
召喚が@2000ほどだったのが、ソロプチメリポできるくらい経験値がたまりました。
怨念洞のシーフトンベリは、大体楽〜丁度くらいの強さ。
レジられなければ、フェンリルのエクリプスバイト2回で沈みます。通常のフェンリルの攻撃でも100ダメージ前後だったかな。

トンベリのまな板が、捨てても捨ててもドロップ。
欲しい怪し火の〜はなかなか出ず o...rz
まあ、通って3日目くらいにドロップしたので、こんなものかなーっと思いましたが(ウガレピの宝の鍵はもっと出にくかったような;)。

怪し火の〜が取れたので、ネットで盗賊のナイフのNMがわく場所をチェック。
∩( ・ω・)∩もしかして、前はトリガーNMじゃなかったやつですよね?
異様に殺気立った部屋がウガレピにあった記憶があるのですが・・・・・。

何はともあれ、現地にいってみました。
前に業者とおぼしきアノン低レベル集団(装備と動きがめちゃ業者ぽかった)をPLしてた召喚タルタルさんがトンベリや壷をやっているくらいで、NMがわく部屋は無人。『???』はわいてました。

なので、周囲の敵の状態とエリアジャンプポイントをチェックしてから戻って来てみると、召喚タルタルがきえていまして。『???』も残っていたので、怪し火の〜をトレードしてNMわかせ。
エリアジャンプに近い階段に呼び込んで戦闘開始。

戦闘はじめたら、さっきの召喚タルタルがのぞいていたので、あやぁ〜と思いましたがな。(周辺調べたりしてる間にわかせてなかったところを見ると、NM狙いじゃなかったのか、トリガーとりだったのか、倒された時間計るつもりだったのかは謎。


さて、盗賊のナイフを落とすNM@Sozu Rogberry 。

シーフトンベリなので、絶対回避を使ってくる、との情報は見ておりました。
ネットでみてると、70レベル二人で惜しくも敗退とかもあったので、びくびくしつつ、召喚75@薬品ジュースなしでチャレンジ。

まずはカーくんに殴らせながら、エリアジャンプに近いポイントまで持ってきてみると。
カーくんの通常攻撃でもそこそこ削れはじめていた感じ。
次にフェンリルを出してぶつけてみたら、通常攻撃は、怨念洞のシーフトンベリと同じくらいのダメージがだせました。ただ、HPが多いかして、エクリプスバイトでもあまり削れず。
エクリプスバイトで1/5か1/4しか削れなかったり o...rz。

ジュースもってきれてばよかった〜とは思いましたが、寝る前ということもあったので、ころ合いをみてアストラルフロウすればええべ、と楽観的に傍観。

トンベリのHPが半分以下になったあたりで、絶対回避がきました。
だいたい1分続くアビリティのため、おらのMP消耗を考えて、おらもアストラルフロウ。

ハウリングムーンのためではなく、フェンリルを出したまま立ったままMP回復するため、というものぐさ戦術∩( ・ω・)∩。アストラルフロウが3分ほど続くので、なんとかなるべ〜っと考えながら、絶対回避が切れるのを待ってエクリプスバイトで噛み噛み。

思った程でもなく倒せました。
普通のシーフトンベリよりも固いので、削り切るのに時間がかかるから、ジュースや薬品があれば心強いって感じですね。

そんでもって・・・・・

盗賊のナイフ Drop

【やったー!】
∩( ・□・)∩シーフを70にあげるまでは金庫で眺める逸品となりました〜。
[PR]
by ame16_585 | 2007-08-08 11:37 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top