人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

神威
タイトル
某M様に、魔法陣もってると、ついうっかり口をすべらしましたら、お手伝い参加させていただけました(゚∀゚ )

ジラートの幻想ミッション、ラスト直前の、最難関の一つであるクエスト

神 威


ジラートMでは、アークエンジェルという戦闘が5回あるわけで、神威はそれを一回で済ませてしまったあげく、美味しいアイテムまでもらえる(6/6のVUで取り直しができるらしいが、現在は一回しかもらえない)というお徳クエスト。

そのかわり、本来アークエンジェル一体につき6人で挑む所を、アークエンジェル5体につき最大18人で挑むわけです。
このブログでも何度か参加した体験のっけてますなwww

初惨敗したときの体験

初クリア体験

神威お手伝い体験

などなど・・・



今回はこの記事「応援団」のメンバーのリベンジ戦闘∩( ・ω・)∩。
この記事のあと、インクを何個か取って主催者さんに発送したりしてたんですが、ちゃっかり自分の魔法陣もつくったわけですよ。一枚しかもてないアイテムですから、何かのときのためにーっとね。





前回、敗北を喫したメンバーと、お手伝いチーム(どうやら全員主催さんのフレつながりらしい)がほとんど。
初めて神威参加の方もおられたもよう。

倒す作戦は、王道の

タルタル>ミスラ>ミスラペット>ガルカ>みかんたん>エル女王>ヒュム

の順番。

構成を全部は把握してなかったですが、おらが入ったPTはマラソンかガチンコ勝負のPTだたので、忍忍戦白赤垢←の構成でした。黒は5人だったもよう。
エル女王担当は、お手伝いのガルカナイトさん(これも王道かと((;;'Д'))てかダメージ2000の技がくるときあるわけですyp)

おらは、劇場広場の入って左側でガルカとガチンコをやる忍者さんの補助。
補助といっても、ケアルシャワーしかできなかった罠 o...rz
安定してガルカの相手をしておられる忍者さんにヘイストやらケアルやら配ってると、死亡ログが続々とみえるわけです・・・・。一歩間違ってガルカからタゲはずすと、もう戻して弱体いれるのが大変だったので、ログと画面を横目にちらちらとしかみれなかったんですが・・・・どうやらタルタル削り切る前に黒様に死亡者でてたっぽい o...rz

うはー・・・とは思いましたが、それぞれの担当者が、それぞれの役割の場所で動いていたので、普通にミスラペットまで倒せたもよう。

おらはといえば・・・うっかりログ見落として、担当の忍者さんの麻痺に気付かず o...rz(表示されない技だったかもしれない;情報収拾不足すみません;)、麻痺 とおしえてもらってから、麻痺なおそうにも今度は、忍者さんをタ ゲ レ ナ イ !!!

重かったのと、小竜たん(通称みかんたん)がきてたのに慌ててたようです o.......rz

みかんたんを寝かせて〜とやってる間に白様がパラナを忍者さんにしてくれてました o...rz

おら役立たず〜と落込みつつ、タルタル>ミスラ>ミスラペットまで撃破した前衛さんがガルカを集中砲火。
途中、主催さんが『ガルカやってください』といっていたので、他のをなぐりにいった方もいたのかな。
そんでガルカは撃破。

みかんたんが途中目を冷ましてしまい、おらがつつかれましたが、ストスキのおかげで問題なくスリプルいれられました。その後、ガルカおわった前衛さんが一殴りで撃破。

最初の死亡者陳列ログはなんだったのー!?というくらいさくさくと進みまして、エル女王様。

さすがに女王は 痛 か っ た 

『エル喚んで来て』の一言で、広場に降臨したエル女王様。
ドミニオンラッシュでいきなりサイレガ!!
ついでにディスペガ効果で、いきなりリレイズけされ!!

そんでもって、ガルカ担当、おらが補佐担当だった忍者さんが撃沈 o....rz
いや〜・・・女王様痛いわあ・・・とかいいながら、後衛は離れてケアルシャワー、前衛ががりがり削って女王もあっという間に撃破!

じゅ、順調すぎるよー((;;'Д'))とビビっておりました。

最後に『ヒュムつれてきて』となって、ヒュム担当の忍者さんがひぱってきたヒュムはといえば・・・HP半分以下なわけですyp。

こちらは、広場にきてから微塵がくれやってくれましたが、HP低かったせいか、死者もださずにさっくり終了。


[ ゚Д゚]・・・・・・

と思ってる間に終ってました。

初戦だから様子見にして、アビは温存しよう〜といっていたのですが。なんか黒様は魔力の泉全開だったらしく、それでアボンしたらしい・・・。

いやはや、一回で終るとは思っていなかったのでびっくりでした。
もうちょっと、おらもマトモに動ければ、と思いつつ o...rz(垢を実感;;)

そいや、サークルに入らなければAAが動かないという話しだったので、壁ぞいをサークルの外側ぎりぎりのところに黒さんやマラソン担当の方が並んで開始をまってました。一歩間違うと敵が感知するぎりぎりの所でしたが、上手い具合に黒さんが立ってたのが印象的。
by ame16_585 | 2007-06-04 00:48 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top