sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

シーフとペット
タイトル
47から、またペット狩りのシーフ生活。
ペット狩りの利点は、
・自分のペースで狩れる。
・ペットのHPが低いので、結構さっくり狩れる。
・ソロやフェロー付きでも経験値うまい

難点は
・アイテムなどしっかり持って行かないと危険
・釣りミスで親獣人が来た時は死亡率あがる
・死亡率はすごい高い

まあ、PTくめない時間に入るときなどは、狩り場選べば大変おいしいわけです。
注)獣使いには全然向かない戦法ですのでご注意(周囲にペット候補のモンスターがほとんどいない)


ペット狩りといえばぺってん様のサイトが有名ですねー。あとはちらほらとサチコメながめながら、該当レベルでソロやってる人の狩り場参照にしたりとか。

シーフ45のころから、テリガンのゴブペット@ウサギをやっておりました。
ペットといってもレベルは48から。なのでフェロー付きで戦闘。
45のときは、初めてすぐくらいにPTのお声がかかってPTいって、戻ってきた時は47。

テリガンのペット狩りはだいたい二箇所奨励らしい。
そのうちの一カ所の隠し通路を愛用してましたが、どうもゴブリンを狩った人達がいたらしくて、昨夜みたら配置がかわってました o....rz。 初めて隠し通路でペットをやったときは、通路の真ん中に獣ゴブ、通路の両側出口に他ジョブのゴブが2、の配置で、獣ゴブの範囲が広く、他ゴブの範囲が狭かったんです。
昨夜みたら、北側の出口に白ゴブ1、通路真ん中に白ゴブと獣ゴブ(どちらも移動範囲広い)、南出口に他ジョブのゴブ2の配置。
どうやらパターンがあるらしく、通路真ん中に獣ゴブってパターンはペット狩りの天国、他のパターンのときはキャンプ地をうまく設定しないと駄目な上級コースになるっぽいでした。

しばらくは通路でがんばりまして47の保険もがっぽり稼ぎ。少し休憩してログインしたら、通路に黒さんがPOPしてペットやってました。黒さんと話する機会があり、いろいろ情報交換したのです。
「通路に獣ゴブ1かとおもっていたら今日は白ゴブとセットなのでやりにくい」とのこと。

あの隠し通路はいくのが大変だから、わざわざ狩りにいく人がいるとも思えないので、疾風の回廊にいく途中に絡まれて、ゴブ倒して配置換えにでもなったのかなっと∩( ・ω・)∩

黒さんと分かれたあとに、通称広場(G8あたり)に移動。
こちらは隠れる所がない、という難点はありますが、逆にいくとゴブにあわせて移動しながら戦闘ができる、という利点もあります。
昨夜は広場に獣ゴブ1、ラプトルもいるあたりに獣ゴブ1、他トカゲ多数がいました。
広場の段差側にはラプトルこないので、こちら側で狩り。段差下のゴブに見つからないように、基本的には北側の壁を背に戦闘。ゴブが北側壁あたりにいったら広場南のゴブリンに見つからないぎりぎりまでいって戦闘。
ゴブの動きもいやらしいので3チェーンが最高でしたが、さくさくあがりまして48レベル。

@2レベルでラッパリ−装備 ∩・ω・)∩
50になったら、足脚手はクロー装備のほうがいいのかな ∩ω・)∩
50になったら、一度真面目に金策しまする ∩ω∩)
[PR]
by ame16_585 | 2007-05-09 14:07 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top