人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

倉庫PMデビュー
タイトル
昨日は、なんとなく午後にFFXIへログイン。
実は金庫がいっぱいいっぱい、ロッカーもいっぱいいっぱいになってたので、荷物整理のためロッカーに在庫があった絹布2Dと8枚を処分。

といっても売り出したわけではなく、当初の計画通りに合成スキル上げに使用。
まだ裁縫53だったので勿体無いとは思ったんですが、グリーンリボン(スキル上限62)がぎりぎり作れるスキル帯だったので、上級サポートうけにウィンにいってひたすら合成。
出来たリボンはアイテム屋にもっていくと2060ギルくらいで売れるので、手持ちの絹布全部を使い切りました。スキルもあがって裁縫55。

その後、シーフ32で遊ぶべくシーフの準備をしてジュノへ。
ジュノにいってみたら、プロミヴォンーメアが募集じゃないですか。プロマシアの呪縛ミッション(PM)の最初のダンジョン三国のうちの一つ。
デム・ホラ・メアとある三国のダンジョンの中でも最難関。

なので、いそいそとジュノにおいてた倉庫に着替え。




倉庫さんは墨31最高ですが、プロミヴォン三国は30制限なので墨で参加表明。
さっくり参加okになりまして、いろいろ準備のため、メインから毒消しおくったりヤグドリ送ったり支度資金送ったりして準備。

メアが毒消し必須、ホラが毒薬必須だったんですねー。かなり忘れてるる(メインでクリアしたの2年前だし)

倉庫さんはプロミヴォン初体験。
なのでリーダーさんがいろいろ説明してくれるのを聞いて、とっとこついてきました。
ダンジョンのほうは、道を切り開く為にこちらから絡むのはあっても、敵から絡まれることはなく無事BC前へ。

順調すぎるねーっと皆でびくびくしつつ、いざボス。

メアのボスは長っぽそい輩で、回転木馬という範囲ダメージ(でかい)とインペールメントというヘイトリセット技(最大HPから一気にHPひと桁になる技)が厄介。このコンボを食らうと、即死確定なわけです。

今回は、リーダーの青魔さんが、頭の毛も顧みずにヘッドバッド連発してくださり、かなりの技を止めてた模様。おかげでヘイトが前衛にべったりで、倉庫の精霊でも後衛ゾーンにボスが来る事なかったです。
(不滅隊の隊長が禿げなのは、ヘッドバッドしすぎだからなんだな〜としみじみ思いましt)

プロミヴォンーメアは終了ヽ(´ー`)ノ
倉庫のプロミヴォン旅のはじまりです。

その後いろいろやって夜にログイン。
メインがシーフでPTはいって、久々前衛のため釣りが苦手でチェーン繋がらず凹んでみたりしてまして。
しょっぱなからコウモリリンクで全滅しました o...rz 次はキャンプに戻る前に死んどきます。
こっちは2時間ほどで解散。

ジュノもどってペット狩りの準備をしてたら、昼間御一緒した狩人さんがプロミヴォンーホラを募集中。
さっそく倉庫になって応募応募。

この時の白さんが、倉庫と同じくプロミヴォン初じめてとのこと。
軽くリーダーの説明をうけてダンジョンへ。
ホラは、深夜で日本人は疲れてるのもあったかして(1人だけ外人がいた)、途中絡まれたりしつつ最後の層へ。

敵の配置が嫌らしいわけです。

最後の層は外人ガル戦さんが、『俺がひきつけて駆け抜けるから憑いて来い』っていうので、ダッシュでBC前まで駆け抜けることに。

この時、戦士さんがBC直前で倒れてしまい、白さんに敵が集中し、死亡しちゃいました。

ここで問題発生なわけです。
レベル30だとサポ白でもレイズが使えない。
召喚さんが75の方でサポ白でした。通常ゾーンならレイズが使えるわけですが、30制限では使えないわけです。

というわけで、この時、白さんがリレイズなかったので一度外に戻って体制立て直し。
中はいってから、リレイズピアスをリーダーさんが貸しあってリレイズかけて4層をまたマラソン。
今度は戦士さんも完走しまして、無事全員BC前へ。
外人さんがENMしたいしたいと勝手に入ってしまい、トリガーある他の方2人もはいったりとハプニングはありましたが、ボス自体は死者なくクリア。

忍者さんが最後のトドメをうってくださいました o..rz 微塵がくれ、おそるべし。
by ame16_585 | 2007-04-30 13:37 | FFXI プロマシア
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top