人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

お寺参り
タイトル
寺院にモグハが欲しい今日この頃のえいぐです。
モグハできるくらい空室あるじゃないですか!!とんべりさん!!

はいると、モグのかわりにトンベリがお出迎えしてくれそうなモグハ。
モグならぬトンベリハウス?

【ものごっつぅ怨まれそうです】


などなど、トンベリの個室まで入ってトンベリコート狩り。
コート分解するもわれるわれる、ぱりんぱりん物語り・゚・(ノД`)・゚・
街以外で合成や分解してると、割れる確率高い気がしてるんですが・・・気のせい?

トンベリにカーくん当ててサポシ召喚が後ろから不意スピテカしてましたら、外人さんが箱さがしてPTでうろうろしてるですよ。Map01で
箱が湧くのはMap02から。
コッファーじゃなくてチェストもわくのかな〜っと思いながらトンベリ狩りしてましたらば、外人侍さんから【英語は話せますか?】

英語わからんぬ〜とタブでお伝えしたら、タブ返答で【侍】【箱】。
お侍74さんでしたが、AF打ち直ししたのかあるいは今迄AFとっていなかったのか。
何はともあれ、Map2じゃないとないよ〜とタブと片言英語で伝えてMap2に探しにいってみました。
Map2をぐるぐるまわってロボ奥もみたが ない!
これは嫌な予感が(´Д`υ) もしや●か月前からアソコに箱があるんじゃ・・・・

というので。
ウガレピの鍵必要かも?と片言英語でいってトンベリ狩りはじめたら、外人侍さんが今迄のPTからはずれて希望だしたので、誘って二人でトンベリかりかり。
この侍さん、戦闘わかってる人でよかった。カーくんがタゲ固定の履行するまで攻撃しない、タゲがうっかりきたら後ろむく、の方法をとってくれて、結構安全に狩り。リンクしてもカーくんにタゲいってる分には安全だし。
3トンベリコート分やったら鍵がでたので、ウガレピの鍵の部屋に入るも箱なし。
高僧の鍵、というタブ語を見つけられなくて、高層の鍵の扉に怒りぶつけるモーションしてたんですよ。

そしたら


高層の鍵あけますよ〜〜〜との声とともに扉があいたあああぁぁぁ!!!!


BC帰りの人があけてくれましたヽ( ・ω・)ノやったー。
あけてくれた人に感謝しつつ、うっかり前進したおらが、トンベリに残殺されましたがwwwwww
侍さんに、インビジして箱あけろや〜と伝えて、アイテムゲットまで見届けてからHPに帰還。
インドネシアの人という外人さんが、PT解散後にお礼テルくれました。
普通の外人さんもいるのね〜・・・と思いつつ、シャウトにあったPM向い風のお手伝いにいって、アットワENMのトリガーもとってから、また寺院にお参り。

いってみたら、箱開けの人がまたいて、しばらくしたら消えていたので箱が見つかるとこにわいてたんだな〜と思いました・・・・・


しばらく後、トンベリ小部屋に箱が・・・・。

やはり数カ月、高僧の鍵奥にわいていたのか o.......rz

寺院の箱はいぢわるすぎです・゚・(ノД`)・゚・


※余談
しばらくトンベリ狩りして、寝てしまい、朝早めに目が醒めたので、ちまっとトンベリ狩り続けてたら。
Sozu とかいうトンベリNMがわきました(((('Д')))))

普通にMap2のどこかの部屋(池とかあるとこ)にはいったらわいてまして、しっかりからまれ。
カーくん盾してる間に逃げましたが・・・なにおとすNMだったんだろう。召喚トンベリでしたがなヽ( ・ω・)ノ
by ame16_585 | 2006-08-19 11:04 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top