人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

梅雨すぎて、秋来たる
タイトル
今日から東北北部以北以外は梅雨明け宣言ですな〜。
週末から爽やかといえば爽やかな寒い風が吹いておりました。
リアル事ですが、土曜日はビアガーデン。職場の人たちと飲み会(といっても4人だが)。屋外の会場だったので、めちゃめちゃ風が寒い!!。ええ、酔いなぞすぐ醒める勢いですよ。
もっとも、どっかの爺ちゃんが何時の間にかこちらのテーブルにいて上機嫌に何か話してましたが(/ω\)

そんで日曜日。
仕事修正などぼそぼそしつつ、午後は爽やかで涼しい風がふきこみ、気がついたらPS2の回線落ち o...rz
まあ、ソロっと遊んでたので問題はなかったです。

そんなこんなで、何が言いたかったかというと。
梅雨が終わったら秋になっていた件←コレ

実際夏はこれからくるんでしょうけど、おらたちの地方は、御盆あけたら秋、しかも雪囲いの話になる地方なわけで。もう今の状態は『これから夏だーー!海にいくぞーーーー!!』てかんじじゃないわけですよ。
どっちかというと『海いったらクラゲいそうだ』な感じ。
夏はどこにいったのだーーーーーヽ(`Д´)ノ





暗黒上げの反動からか、いきなりからくりがしたくなり、からくりでタブナジアに住み着いておりました。
からくりソロなので、稼げる量もあまりなく1レベル上がるまでに溜まるのは人印章15個くらいという地味っぷり。でも、なんとなくソロも楽しかったので、フェロー呼んでいたらアダマン胴になってました。
飼い主(?)より金もってるyp('Д')!!!

タブナジア群島フィールドは音楽もよいので、じわじわ遊ぶにはいいかんじですね。
思いっきりレベルあげるにはPT入らないと駄目ですが o...rz
からくりAFのデザインが結構楽しそうなんで、いつかとってみたいものです(先は長いなあ)

からくりでPT入った時どう動いていいかわからないのもありますし(´・ω・`)
獣さんみたいにからくりPTでレベル上げとかできないのかなあ・・・。
まあ、ソロでもバックハンドブローで200いったzeeeeeとかしてたわけですがね。
フェローを呼ぶ時は、あえておなつよ以上をやるので、マトンのスキルもじわじわあがってみたり。
久しぶりに汎用タイプでも遊んでみたり。
射撃と白兵と魔法スキルは@3つづつあげないとですけど、ソロでやってるとあがりますね〜。敵選ぶのはありますが、もうちょっとソロ能力あればなあと思ってしまう。

そんでもて、土曜日は三国enmと三国ヴォンPMのお手伝いにいってきました。
結構お酒はいっていましたが(こら)、赤で参加。PM希望の方は白28の樽さん。
他メンバーはリンバスLSで土曜日の活動後三国ENMにいってる面々。ひとり欠員があったとのことでおらが声かけていただけたようです。
構成は、忍戦か白召垢←おら。
ひさびさのPMヴォンは、やはり敵が強いですね('Д') ホラの敵には10連敗した記憶がありましたが、死者はでるものの何とかクリア。
凶悪なメアも、死者数人出るもぎりぎりで召喚様のわんこが撃破。
弱体はいらない=と落込んでいたのはないしょ o...rz

まあ、実装当時はワープ玉の産む子供ですら強かった時代なわけで、そのあたりでクリアしてたのからみると、結構調整はいったのかすら、とは思いました。


日曜日は、からくりしつつ夜から臼で久々に希望を出してみる。
目的はメリポ魔法。
取りあえずシェルラはリンバスでも必須らしいので、2ポイントしかなかったので@1ポイント稼ぐ事に。
入れてもらったPTでいったのは、ワジャームの象さん。
普通のほうの象さんです。リンクなし。
この象さん、ノミ落とすわけですが(こわいのう)、このノミも獲物なのですよ。
象でだいたい110〜150くらい、ノミで21〜30くらいの経験値がもらえました。なので、合計すると象1匹につき平均200くらいもらってるわけで、短時間でしたがメリポが2から3にアップ。
その後、ビシージらしいってんで戻って解散となり、早速シェルラ5習得。

またポイントためて、とりあえずアビも全部覚えたいなあと思いました。
自分のHPをMPや相手のHP回復にできるやつ、あれはエルとガルなら有効そうですしね。
またまったり臼で希望ださないと〜・・・ o....rz
臼いらないという前衛様とはPTかち合いたく無い今日このごろ|ω・`)びくびく
by ame16_585 | 2006-07-31 14:17 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top