人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

からくりin砂丘 と アラパゴ探検横断旅
タイトル
今日はインしたら、DごろうさんからのTELで『ビジージ』がはじまるらしいとのこと。
しかし

数時間たっても攻めてこないらしいwwww

別のフレにきいてみたら、未だにこない〜っと自分がインしてしばらくしてから教えてくれましたwwww
今回はアラパゴ近辺のラミアさん一族の挙兵だったっぽい・・・
てことは


船が満員御礼で乗れないラミア多発または100ギル払えなくて乗船拒否のどれかだろうということにwww

実際は何時きたかはわかりませんが2分で終ったそうです∩( ・ω・)∩
今度挙兵の香りがあるときはアルザビいってみようっと

そんなこんなで、ラテーヌで遊んでいたらお声をかけていただき砂丘でゴブカニトカゲ。
忍戦コルセアからくり白黒のPT

初PTで緊張ですよヽ(;´Д`)ノ
戦士さんがサポナシでしたが、釣りも連携もお上手だったので、セカンドかあるいは復帰された方なのかな。
最初人形釣りしてたんですが、がしがし殴られるので、最後は戦士さんに釣っていただいてやってました。
人形、時々挑発させてさぶ盾にしてるとなかなかいいですね。

やっぱり白兵にしようとちょっと思いました∩( ・ω・)∩
汎用タイプで、ストスキさせて挑発させてもソロでは結構倒せます。つよは確実に倒せました。
からくりも2あがって15に。
15からは、リペアというアビがついたので、アイテムがあればリジェネ効果がつけられるらしい。
今もつけてはいるけど、アタッチメントなのでライトマニューバがきれるか、ほかのマニューバと組み合わせが悪いと発動しない罠;;;

白兵のための素材が高いらしいのでもうちょっと待ってからのほうがいいのかなあとびびくっておりまする・・・
青もあげたいし∩( ・ω





昨夜のアラパゴ逝きではイルルシのみゲート開きクリアで、ドゥブッガはまだでした。

で、昨夜ネットでこちらのサイトを発見。
からくりではいった砂丘PTが終ってからいってみました。
メンテだったので、お船に乗る時間も含めて一時間ほどしかないwww
アラパゴ入った時点で@40分未満。

まず、上記のサイト様の地図をみながら、周囲の地形やposを確認しながら進みます。
イルルシとドゥブッガの分岐点でかなり迷いましたが;;;
取りあえず方位を見ながら進み進み。

そしたら、フォルモルいっぱいのエリアに到着。
この時点でメンテまで@20分。
フォルモルの森を抜ければ@ちょっととあったので、びくびくしながら進むと、出口のかなり前に鉄の扉があるとです。鍵は使わない扉なのインビジきってあけるだけ・・・・・なのです


扉の向こうすぐのデスク勤務のラミア発見!( Д ) ゚ ゚


後ろ向いた隙に扉あけたつもりでしたが見つかりました o...rz

幸い、こういう事があると思っていたので召喚での探検。
まずはカーくんにたげを取らせ、その間に黄色のHPを回復して(周囲に骨やらアンデットがいる)あとはひたすら出口に向けて走るだけwww
強さはみてませんが、ちょうど以上なのは確実のラミアとタイマンしても、HPぎりぎりでカーくん生きてました(´・ω・`)やったー!!!
アラパゴぬけると浮沼の、ナシュモ側とは別マップ。
こちらは洞穴ぬけてすぐにラミアとアンデットが出迎え準備してますた;;;洞窟自体も短いので、すぐにインスニをして、上記サイトに在る通りに左壁にそってトンネルを抜けます。

抜けた先を東にいくとでかい池。カエルうようよアンデットうようよ
池にうっかり堕ちましたが、ヘビィにはなりませんでした∩( ・ω・)∩
そのまま、地図の通りに突き当たりまで言って北上してさらにちらっと西に逝く1本道を走っていましたら、扉発見!!

抜けたときは心底ほーーーーっとしました o....rz

メンテまで@10分ほど残してクリア〜。

これで5門はゲート開通∩( ・ω・)∩次はアサルトです。
o.....rz
by ame16_585 | 2006-04-28 02:20 | FFXIアトルガン
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top