人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

嵐を呼ぶ・・・
タイトル
大工房にプロマシアから追加されたクエ、飛空艇の連続クエをしてきました。
ガラテアチーク材(?)がとれない〜とここに書いていたのも、何とかお船乗り続けてスライムからドロップ。
回数券がここで初めて有効につかえますた・・・o....rz

次の、ジュノの誰かから何かもらってくるのも無事クリア。
デルクフ地下(みっそんでいく階)の奥のセメントドアを調べると大小合計3つのウェポンがでます。メインはおっきいのですが、付録がふたつもついてくる・・・なんてお徳な!!!
ではなく。
レベルがわからなかったので、いざというときのために沼喚で出陣です(・ω・`)
カーくん出しっ放しのままドア調べたらポンファミリー出現。どうやらお子さまのほうが手が早かったらしくカーくんがちっさいのから叩いてマスタ。自分も小さいの叩き始めたら、先に小さいの倒したカーくんがおっきいのも攻撃。おっきいほうにたたかれると術者も結構痛かったのでカーくんにまかせっきりで時々プチメテオ。結局は
自分小さいの1つ
カーくん ちいさいのとおおきいの1つづつ
(´-`)カーくんは働き者です・・・。
ポン倒した後再度ドアを調べてからジュノ下層でアイテムゲットして大工房もっていってクリア。

連続でクエをシドの助手さんから受けます。
ここでやっと金庫のお荷物だったオードリナイト消滅w(渡した)やったーー!
で、シドが悩んでた名前を選択式でつけられるのですが・・・
嵐を呼ぶ悶絶零式シド号
シドの助手さんに呆れられたのは言う間でも在りません(⌒▽⌒)

ここで終わってるこのクエ、また追加でなにかあるのかなあ、とちょっと期待。ここでおわりなのかもですが・・・この変な名前のものが空を飛ぶ日がくるのかもしれません・・・・w


で、ついでにジュノ上層の『消えた銀星号』クエもやってみますた。
まずバスにいって、それからパシュハウ沼のOPへ。OPではドア調べないとイベントでないですな。
イベントででてきたNPCはヒュム インデアンタイプ ハーネス装備でサブリメン。
(´-`)なにげに似合い過ぎです・・・。
ここで『降魔の油』3つとってこいいわれてベドーへ。
ベドーマップ1右側エリアのエメラルド亀をポイント攻撃です。この油がまたなかなかでません o....rz
二日程かかり途中PTやらお手伝いやらにいってやっと3つ揃いました。おそらく6〜7000ギルは稼いだかと思われ・・・。途中 亀にアイアンサブリガとかもらいましたが;;
ちなみに沼サポ臼だったのでドロップが極端に悪かったのかもです(・ω・)このエリア、上のほうのは練習ばかりですが、下のミスリル亀やら金亀やらスティール亀は楽++です。念のためにスニが使えたほうがいいなあと;;
練習でもケアル4使う亀がいるのでできるだけリンクしたくなかったとですし・・・。
結局リンクしてもカーくんが目的のもの倒したら返せばいいので、召喚でいって正解でした。

さて、油もってパシュハウ沼OPへ〜。
油渡してイベント。話が何やら噛み合わないのですが・・・・と思いつつバスのちょこぼ屋のおばさんへ。
イベントみてからバタリアへ。???の場所がわからず途中ネットで調べてから目的地へ。
???調べると虎五匹でてきますた。はたからみると、トラリンク狩りにみえるかなあと思って、倒されてしまった時のことも考えてサチコメは
=====================
消えた銀星号クエ中
御迷惑おかけします
=====================
念のため、臼さぽ墨でリレイズもかけて強化ばっちりで挑みますた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が
スリプガしてから一匹づつ叩いていったので、問題なくクリア。ヘキサ一撃とTPためる間に一匹沈みます(´-`)
被ダメも8〜10くらい(エルでは)。自分は回避が真っ青なので参考外かもですが;、他の75白さんでもほとんど回避できるんじゃないかと思います。ストスキしてればダメージないですし。咆哮でくる麻痺も75ならレジります・・・・・というか、吠える間もなく沈んでいったのですが;;;
虎終わってから上層のチョコボ見てるエル女の子に話し掛けてクリア。
バスのおばさんとOPのあんちゃんの言ってることのつじつま合わないなあと思っていたら、ここで綺麗にまとまってました。なかなかお勧めです!
ちなみに、このクエで話にでてきた悪者ってなんでしょね。また関連のなにか話しがあるのかなあ・・・。

して。
シャウトもあったので応募しますたスリプガ2クエ。
以前お手伝いでいったのですが、自分はそのときクエ発生してなかったので、クエ発生させていってきました。
ほぼフルアラで、今回は事故もなく、目玉に弱体いれる暇も無くおわってました・・・ o.....rz。
モンクさん、序盤スリプルでネタっきりTP300のまま終わったと泣いてました・・・o....rz
ボヤの滝前の木のある島の???です。
目玉終わってからジュノ上層のおばあさん>下層の占い屋といってクリア。
よいお話でした。おばあさんのほうのイベントも良かったですし、占い屋のほうも、オチがそれかーーw素直じゃないなと思いつつ、でもきっとこれが平和なんだろうなあと(^^)まとまりがよかったです。

19日のVU後か日にちずらしての神威も申し込み。
お空の神殿正面からはいったとこでクエうけてなかったので;主催者さんと受けにいったあと、ロ・メーブのロボたたき。忍赤臼でいったのですが、赤さんが魔法使ったら他ロボ反応して、1つめはメルトダウンで倒れ、やってきた新しいロボに臼殴られ死亡。とかハプニングだしつつ光るインクげっと。
新月だったので満月待ちです;19日までかかりそう;;;ひーーーーーーーーーーーー

※意外に知られてなかった?
お空のお庭から地上神殿に戻る方法。
 お空のお庭にワープした後、エレの湧く島に移動する前の蓮(?)が咲いてる池のあるとこのマゼンダ色のワープポイントからワープするとお庭と神殿繋ぐ島に戻れます(・ω・)箱探し&写真とりにお空いったときいろいろいぢくって発見。釣もしてみたのですがスキル低過ぎて何も釣れませんでした・・・o...rz
by ame16_585 | 2005-07-18 11:26 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top