sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

∩( ・ω・)∩経験値半額キャンペーン中のジョブポ稼ぎという苦行
タイトル
∩( ・ω・)∩生きてます、えいぐです。

ってことで、経験値半額キャンペーン開始。
でもって,先日のVUでアドリンエリアの敵の配置がかわり、ソロでもうまーできてたとこがPTデモ構成によってはしぬーになってしまったわけで、ソロ狩り場を探索中。
現在は風水士のジョブポに集中してるところでござる。

今は、ラ・カザナル内閣でじみじみ稼いでます。

ラ・カザナル内閣はアドリンミッションでもきてはいましたが、雑魚の居場所までは探索してなかったので、どんな敵がいるか不明の状態。

で、なんでカザナル内閣かっていうと。。。。

先日カザナル外郭でレイブ探してうろうろしてたら安定の迷子スキル発動!!!

さて奥には何があるかなーって更に迷子になっていたら、うっかり内閣北側ゾーンにでたわけです。
北側ゾーンは99からみてとてとての敵がわんさかおってぶるぶるゾーン。

部屋みたいなところに雑魚とボスっぽい椅子とかヴァンピールがいるという構成。
で、外郭から入った内閣は、北側ゾーンのみ行ったり来たり出来る仕様の模様。
もっとも全部のワープを触ってないのでもしかしたら南ゾーンにいけるのかも∩( ・ω・)∩?

で、敵が結構手頃に強いのでフレと数人でこれないかなーとおもってたのですが。
交通の便を考えてシニスターレインやアドリンMラスボスのBCのあるカザナル内閣のホームポイントからいけないかと探索しましたら、つよ敵が多めの部屋が南側ゾーンである事が発覚。

で、そろっとフェイスよんでやってみたら普通に稼げて良い感じでした。
ちなみに、経験値半額キャンペーン中で指輪つかわず(マントなどでキャパポアップはしてましたが)一戦1300キャパポくらい。
これはいいなーってことで、最近は内閣のシニスターレインのあたりから入ってコロナイズレイブこえたとこのフォモルさんでキャパポやってます。

構成は、ルガジン、セルテウス(またはルザフ)、星の巫女、クポフリート、クピピで普通にやれる感じ。
つよにまじって時々とてがはいるので、その際は注意するけど大抵の弱体は入るので普通に倒せます。
メインアタッカーが自分の精霊魔法ってところですので、羅盤は魔法防御下げるタイプで、自分にはインデリフレかけたりしてます。
魔法攻撃アップをかけてもいいのですが連戦となるとMPガーーとなるので o...rz


で、このポイントでは時々けもけもさんやからくりさんがやってるので、じわりじわりと奥に進みながら狩り場選んでるかんじ。
内閣南ゾーンのほとんどはフォモルなのですが、マップ左側にリーチがいたりするぞーんがあり、ウォーの門へのワープがあったりしたので、もうちょい探索してみようかなあと思っていたり。


∩( ・ω・)∩しばらくソロでは内閣フォモルでキャパポ稼ぎだなー
[PR]
by ame16_585 | 2015-10-06 01:01 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top