sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

∩( ・ω・)∩アドリンM 神の化身チャレンジ中
タイトル
アドリンミッション最終BCらしい神の化身BCチャレンジ中です。
前回の、天守に座す者をイベント後に触りだけーと言いつつうjかりクリアしちゃったやつの後半戦。
きっと面倒な敵なんだろうなあおもいつつ、チャレンジ。

このBC、NPCが2人付いてきて戦闘に参加します。
この2人のうちどっちかが死んだらアウト!
ちなみに、プレイヤーが抜刀したら動き出すので注意!!
NPCには強化できませんでした。しかも1人はケアる受け付けません。
敵はHP見えないタイプ。


1回目 墨サポ赤

フェイスはコルモル、クピピ、カラバハルハ。
前情報なしになんとなくNPCと一緒に殴りつつ精霊打ってました。
ファイアとサンダー中心に。
最初は通ってた精霊が、どこかから通らなくなり、タゲがNPCにはりついたんですがー。
フレにBC誘われて、じゃあ死んで帰るからまってーと言ってからが死ねない死ににくい。
NPCが結構HP多いのもあってなかなか終わりませんでしたが、前方範囲に巻き込まれ終了。

_(:3 」∠)_忙しい時はやらないほうがいいですね(ぉぃ


2回目は青サポ踊

フェイスはコルモル、クピピ、ヨアヒム
青魔法中心に殴ってまして、結構長時間がんばりましたが、途中から魔法無効状態になった敵が削れず、タゲ張り付いたNPCの一人が死亡で終了。

本当は青で数回行きましたが悉く失敗。半分超えたと思われるあたりでNPCが死にやすいです。。。


てことでジョブ変えて

3回目はからくりサポ踊

フェイスはコルモル、クピピ、ヨアヒム。
マトンは最初は赤。
戦闘開始後、ちょっとぐだったときにクピピ以外のフェイスが消えましたがマトンの補助もあり、結構良い線行きました。

が。
たぶん半分入ったあたりで食らった攻撃が痛すぎておら死亡で終了。

このあたりでwikiみたりしました。
半分越えると敵の形状に微妙な変化あったりするそうで、その通りだったので半分いったなあ、という状態。

からくりにしたのは正解でした。物理が通りやすい通りやすい。
マトンの魔法も無効にされたんで、そういう技あるんだなーと認識。
そういえば石化もあるのでストナもちフェイスを残すか白マトンpにしたほうがええですね。

からくりサポ踊では白マトンで行った時が死亡せず、NPCの一人が死亡ばかりに。

ちなみに死亡率たかいNPCは、ケアる有効なほう;;;;;
難しいですなあ。。。


ここまでで、物理有効だなあってことがわかりましたので。

NPC生かすために、学サポ赤で行ったのが4回目

はい、まじ安全!
どんなに頑張っても死亡なしのまま、

時間切れで終了。o....rz


NPC盾にすればっていう甘えはパリンパリンに砕かれマスター。


その後、5回目は召喚サポ赤。

フェイスはコルモル、クピピのほかにはヨアヒムだったりモーグリだったり。
召喚はイフリートとガルーダをためし、ガルーダが攻守優れてるのでいいかなーと。
攻撃履行は物理のやつで。
回復はガルーダ履行かかーくん履行。
ちなみにケアルできない1人のNPCも、履行回復は有効です。
からくりより時間はかかりますが堅実に進みます。

しかしやはり終盤になるとNPC死亡で終了に。

よくよく見てると、終盤にくる衰弱技くらったあとの攻撃で沈むんですよね。。。
ここの回復が課題かなあ。


というわけで。まだまだ未クリア


【メモ】
NPC:Aの人
ケアル、回復履行、ケアルワルツ有効  その他強化魔法、状態異常回復魔法はかけれない

NPC:Tの人
ケアルワルツ、回復履行有効  その他強化魔法、ケアル、状態異常回復魔法はかけれない

敵の人
静寂技、バーン、バインド、テラー、スタンなど状態異常あり
HP半分超えたと思われるあたりで羽根生える。
後半戦では衰弱技あり(おそらく範囲かヘイトに関連あり)
[PR]
by ame16_585 | 2014-11-27 01:18 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top