sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

即席麺@学者∩( ・ω・)∩
タイトル
前回記事からかなり時間があきつつ o...rz

前回のエラーコード40001事件から、未だにR0頻発が治らず o...rz
VWや水晶竜最中になるとかもうね・・・
と思っていたら、どうやら帯域規制なるものが厳しいバイダということが発覚。

詳細はD56様のところへ
freebit系プロバイダがFF11を帯域制限?

∩( ・ω・)∩田舎バイダーすぎて規制ばりばりで下手したら落ちまくって当然っていうとこらしいです・・・・おらんとこ。大手ですら規制はいってるとこありますしなあ;;
FF11なら別に動画データとか重いものやり取りしてないとおもうんですがのう・・・

近々プロバイダー引っ越し計画真面目に発動予定。


というわけで。

現在おらがもってる低レベル後衛ジョブ@学者をアビセア3分間(違)クッキングでレベル50⇒98にしましたよっと。
実際は、箱役で乱獲2回、79くらいからは通常役で乱獲2回いれてもらいました。
流石に即席すぎて、実はPTでの立ち回りが不明という o....rz

乱獲では序盤は黒のグリモア&黒の補遺で青光育てに貢献。青光が育ったら白のグリモア&白の補遺でPT回復メイン&とてとて癒し箱もらいつつ範囲おーらおらおらーしかやってない o...rz

陣やらなにやらの使い方が今ひとつでござる。
PT編成を見て、臼よりまたは墨よりで動くのがベストなのかなあ。
赤もそんなかんじで動いてましたけど、赤は弱体入れるって役もあったから、学者とはまた若干違うところありますし。

そんでもって、即席上げゆえ装備がないww
臼墨垢沼で使った装備で使えそうなものを装備してる状態。

さすがにいかがなものかのう・・・と思ったのでAF3型紙集めも考えはじめとります o...rz
まずはAF1の最初のクエストでもらえる魔法かなーってことで、学者AF1の連続クエスト開始。

最初の魔法もらうのは普通にスムーズにいきました。
∩( ・ω・)∩先生、いかにも火曜サスペンス劇場なんですが・・・・
しかもガダラルと同じフェイスなのに、若干のモーションの違い&服装違い&言葉遣い違うせいか、本当に別人にしかみえん・・・演出うまいですなー。

AF1クエスト2も、普通におつかいに。
最初のクエストから妖しかったんですが、ますます妖しい・・・&火曜サスペンス劇場でおなじみの崖の上での犯行告白きたーーー。
過去バスのニコラウスと同じフェイスの学者さん、ニコラウスもイベントに出て来るのに本当に別人!って演出がやはりうまい!!
しかも火曜サスペンス劇場の流れにのっとってる!!!(違

というところまでを昨夜日付変わる前までやっとりました。
ちなみに連続各クエはヴァナ0時超え&エリアチェンジ必須でございます。

で。
昨夜は緊急メンテ。
2:00までに連続クエスト3の深紅のグリモアBC、一回くらいおわるべーとおもって、フラグをたててから、踊り子99/忍者でグロウベルグのBCヘ。

D56さんのお手伝いのときは、調べるポイントがあんなこんなだったとは知らずに皆で待ちぼうけしたなあ、と懐かしく思いだしつつ。
イベントポイントでイベントみて、山串食っていざBCへ!!!















BCはいってから敵に近づいて抜刀したとたんR0wwwwwwktkr


どうやら良い所でエラー40001さんの登場です( ノ´д`)ノwwww

メンテ時間まで間は若干ありましたが、如何せん眠い・・・・

ってことで。
メンテ終わってから続きやろー、うまくすればBCはいったところからになるかもしれんww

と昨夜は就寝シマスタ。

で。
今朝、少し早く目が覚めたので、少しは心配していた深紅のグリモアBCの様子を見るためログイン。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?








やたらロード画面が長いなあと思っていたら、どうやらBC戦闘終わった後のイベント読み込んでましたよっとwwww
よくよく自分の状態を見たら、HP1400くらいだったのがHP1040(HP黄色)へ、そしてオイノスナイフで発動したと思われるヘイストもかかった状態。



どうやらR0になってる間に敵をぼこ殴りしてたようですwww
うちの河童さんwwww





何やら不完全燃焼なまま深紅のグリモアクリア o....rz
いやちょっとはどんな戦闘になるか楽しみにはしてたんですよ o....rz
まあ、死ななくてよかったけど 0......rz


深紅のグリモア自体は・・・・
あれですね、投了とか棋客とか、ヒカルの碁で聞いたような用語が出て参りましたが、イメージとしては、ベイグランドストーリーの血ぬれの罪みたいな感じだったかなーっと。

イメージ結構似てましたしのう・・・
てことは、先生がシドニーか!


などと思いつつ。
(´・ω・`)しょぼーんとしながら報酬の学者AF1帽子げっつ。

後はクエストでもらう3パーツ揃えればAF1は揃いまする・・・・



しかし
今回は河童さん中の人抜きで撲殺してくれたからよかったけども
まじめにプロバイダ引っ越しせねばのう・・・







【追記】ネタバレ含

学者AF1連続クエスト

D56さんからは、学者の限界75突破BCもやってみたいほどの良い出来!
ときいておりました。

o...rz 実はネットでいろいろ見てるうちに、なんとなく犯人はあれだ!みたいの見ちゃってはいたんですが、細部わからんかったんですよねー。

軍学者が何故現代では廃れたのかも連続クエスト見てたらでてきましたがー。

そもそもはグリモアが問題だったんですね・・・。




おら的にグリモアといえばベイグランドストーリーに出て来る魔導書というイメージがかなり強く。
ベイグランドストーリーのほうでは、魔法を一般的に使えるようにしたものがグリモア、だったかな。

こちらのゲームでも、最終的に出て来る大魔導書グリモアを受け継ぐには、他人の死が必要だったりしましたし、正統な後継者以外は魔に取り込まれてしまいました。

このあたりの流れがウルブレヒトに見え隠れするような気がしましたなあ。



FF11のほうでは、先生の影?みたいな存在がほんとの黒幕なんでしょうけども。
やっぱ人食っちゃうものなのか、グリモア!!と思いました。

(´・ω・`)それにかなり怖いといえる表現確かにありましたしなあ・・・
FF11内では今まであそこまで血の表現あるものって無かった気がする・・・・。


ニコラウスとウルブレヒトって同じヒュムフェイスなのに、ウルブレヒトのほうが極悪人相に見える不思議・・・。
[PR]
by ame16_585 | 2012-06-28 12:59 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top