sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

外人ガルカを牽引してみた∩( ・ω・)∩
タイトル
↑タイトルが謎です。(´・ω・`)

昨夜ログインして、短剣25の試練をおわし、TおさんとTつさんとD56さん?の偏食ジェイドの敵倒しのおてつまい。
バス方面のリーチで、毒麻痺ひゃっほいな輩でした・・・
死者でつつ2回ほどやって終了に。

ジェイドはよくわかってないのですが、追加課金クエストのアゼビアシリーズへの前降りなんでしょうかね〜。
てか、異界の口ってその世界の時間軸以外の世界の存在ももってきてしまうのかすら・・・・
ってことは・・・
DFFみたいに勇者全員集合とかもあるのか[ ゚Д゚]<ないないないない
と、勝手にロマンをおもってしまってます。


さて。
昨夜の変色ジェイドの後、まったりと戦績稼ごうと過去サンドにいきました。
そろそろ勲章がやばそうだな〜と思っていましたら。

戦績テレポのところに青魔ガルカが立ってまして。
それはそれで別に不思議はなかったんですがのー・・・
その方、タブと英語のシャウトで

青魔AFクエスト3手伝ってください

って叫んでるわけですよ・・・

なんで過去で叫ぶか∩( ・ω・)∩!
しかも青62∩( ・ω・)∩!!
白門のほうが手伝ってもらえるんじゃ!!!!と思ってしばらくみていたら、場所をかえつつ同じシャウト。
しかも、戦績テレポから徐々にモグハウスへ移動。

青AFクエ3の敵といえば、イカ親父・・・・
(´・ω・`)普通は人集めないときびちいと思うよね−・・・

(´・ω・`)・・・・・・・・・・・

と思い、英語しらないんですなおらですが、召喚でお手伝い申し込み。

ええ、ええ
やはり相手は日本語しらないんですな人でした o|_|

で、おらもおらで半分眠くなりつつイカがわくポイントつれていったら、どうやらフラグが立っていない模様。
どのイベントをこなしていないのか不明だったため(遺跡のイベント見たとか見ないとかごっちゃになってたし)クエスト基点の占い師からやり直し。

結局は遺跡のイベント見てなかったことが判明。
どうやらクエストの進行からして不明だったもようです。
そういえば、以前聞いた話では、海外には日本にあるようなFFXIの攻略サイトがないため、わざわざ翻訳サイト経由してでも日本語攻略サイト見に来るってことでしたからねー・・・
確かにイベントどこいきゃいいんだ、わっしょい状態になりますわな。

遺跡のイベントツアーの後に、もう一回イカわかせポイントへ移動。

もう、二人とも何か確認したいけど意志の疎通できねええええ[ ゚Д゚]と思っているわけで。
外人ガルカさんがタブで【しじをさせろ】をちょうちょう意訳して指示をくださいと解釈し、
【敵 pop >> ラムウ 攻撃】て返したら通じたり。<これが作戦といえるのかどうかw

敵が湧いたら、後はラムウ爺のお説教タイムカオスストライク天国に。

【にげて】という前に殴り掛かったガルカさん、イカのガで死亡。
リ レ イ ズ し て も ら っ て て よ か っ た z <リレピ渡してたら意味を理解してリレイズしてくれたw
爺が説教中に起き上がって隅っこにいってたガルカさんでしたが、たまたまマラソン線上にいたため範囲に巻き込まれ再度死亡

(´・ω・`)ごめんよー・・・【にげて】の変換に手間取っていたのぜ

MPもきつめだったのでアスフロして外人さんを蘇生。(イカHP半分以下)
その後、こりたのか衰弱のままおらにくっついて歩くガルカさんつれて、爺を2回ほど出してカオスストライクさせて終了でした。

まあ、あれだ。

タブとタブ変化できないところはエキサイト辞書で翻訳でなんとか意志疎通できてよかった[ ゚Д゚]
外人ガルカの牽引は、結構精神的パワーが必要だったとです。

(´・ω・`)まあ、たまにはこういう冒険もいいよね=?
[PR]
by ame16_585 | 2010-05-12 15:30 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top