sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

倉庫の旅@爺と面談
タイトル
うちの倉庫一号機。
最近は地味にカンパニエしたりフレ様のヒルブレPTいれてもらったりしてレベル70にアップ
ヽ(・ω・)ノ 限界5のお年頃です。

なので。
ソロでウガレピの壷から赤の証を取りにいき、爺に挑戦。

一回目は70になるかなり前、67くらいででしたかねー。
爺がエアロ3と夢想阿修羅拳やってきて何も出来ず撃沈。

2回目は69くらいで爺がエア(ry
撃沈

三回目くらいから70になってから挑戦。
さすがに70になっているとなにがしかの弱体ははいりました。
が。
作戦ミスで撃沈。

四回目は闇曜日で挑戦。
が。
スリプル全部レジで撃沈∩( ;ω;)∩

五回目はYちさんの助言をいただいてハイポたっぷり鞄につめて挑戦するも、ハイポ使い忘れてMP切れ&爺の連続魔はスリプルで止められたものの、目覚めた爺の夢想阿修羅拳2連発で撃沈。

∩( ・ω・)∩3回目以降は、撃沈するまで結構時間は稼げるようになり、爺も@精霊2発くらいで沈められるところまでは削れてました。

曜日の加護を得ようと闇曜日にし突入てもスリプル全レジのときはどうしようかと思いましたな〜・・

ちなみに、河童から風杖・闇杖HQとインフィブルトルクとウガレピペンダントはレンタル。
五回目あたりはペニテントロープもレンタル。
ただ、スキルはどの魔法スキルも真っ白ヽ(・ω・)ノ

↑勝てない原因の1つは確実にこれかとも思われます。


なので、六回目用の証を取った後にビシージや過去世界を利用して魔法スキル上げですよ。
ビシージでは、ひたすらディア撃ちまくり、バイオ撃ちまくり。
おかげで、精霊・弱体・暗黒スキルが真っ青に。

主要魔法スキルも上がった事だし、再度爺に挑戦じゃー[ ゚Д゚]
と、ルルデの庭でもう1つジンクス行為をして爺前を通過しますた。

ジンクス行為とは・・・
全装備をはずし、裸状態で庭の爺に証トレードすること[ ゚Д゚]!!

裸伝説というのを聞いたことがあり、それにちなんでます。
都市伝説並みに信憑性低いのですが・・・・
庭の爺に証をトレードして挑戦する際のキャラのステータス(装備ブースト含む)によって爺の強さが変化する
という伝説。

もちろん、これは誰も検証してないと思われますし、本当に都市伝説。

しかし河童のとき、酔った勢いで(ぉぃ)庭の爺の前を裸で通りBC入って勝ったわけです。
なので、倉庫一号機でも同じく勝てるように〜というわけで全装備はずし!

六回目。
BCに入って爺前まで走り、爺の強化魔法眺めつつ自分も強化&ヒーリング。
MPが600こえたあたりでディスペルで開幕。
ブリンクされていたので最初手間取りましたが、なんとか寝かせまでいきまして。
一回目の寝かせで爺の強化を丸裸にすること成功。

爺が目覚めたあたりで精霊一発。
その後寝かし。

MPが怪しくなったあたりで寝かしたままコンバート。
HP回復はハイポがぶ飲みで。

その直後に連続魔するも、精霊2〜3発目で爺も連続魔。
即、寝かして爺の連続魔切れるのを待ち。

爺が目覚めてからは、精霊>>>寝かしの繰り返し。

精霊@2発で倒せるあたりで、精霊一発撃ったら終了でしたヽ(・ω・)ノ

精霊はエアロ3オンリーで、最大ダメージは349。
入った曜日は雷曜日www
グラビデは全レジ o...rz
スリプルは若干何回かレジられましたが、後半は寝てくれますた。

六回目はWSもきませんでしたね〜。


ヒュムは赤爺クリア難しいとは聞いてましたが、やっぱこれは運なのか・・・それとも裸で爺前通過したのが良かったのか∩( ・ω・)∩・・・

何はともあれ倉庫の旅はまだまだ続きそうです。
[PR]
by ame16_585 | 2010-04-30 13:47 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top