sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

過去北方を落とし隊参加
タイトル
ザルカのカンパニエops「無影大王」が発生した鯖があるという話はきいておったのですが・・・

uchino鯖は先先週ザルカを獣人にとられてしまい o...rz
先週はザルカの連合軍バーは氷河以外動いていない状態でした。

ら。

週末土曜日に白門で「過去北方4ヶ所おとしませんか」シャウトが!

どんなBCが発生するのかも不明だったんですが、フレ様に誘われて過去ズヴァールへ。

土曜日は、人も2PT分くらいしか集まらず、今週は駄目なのか〜ムードが漂っていました。
しかし、シャウトしてたリーダーさんが
「自分たちだけでも動いてズヴァール城の連合軍バーを少しでも伸ばせば、参加する人が増えるんじゃないか」
と一言。

たーしーかーにー。

ソロだったら確かにリージョン情報見てると動きませんよねー。

というわけで、カンパニエの敵をひたすらかりかり。

これ、連合軍のNPCを殺さずに闇王軍の部隊を殲滅していくと連合軍バーがのびるらしい。

土曜日はずっと外郭と内郭いったりきたりしつつ闇王軍勢力削りをしてました。
土曜日深夜で連合軍バーが3割くらいだったのかな。

日曜日までにまたバーがへるね〜といいつつその日はお開き。

日曜日、起きてからログインしてみると、すでに開始されていた過去北方を落とし隊活動。

どうやら土曜日より状況が若干変化してまして。
今週はズヴァール落とせるかどうかか、と思われていたのですが、過去ザルカをどこかのLSがやっててくれたらしい。

ズヴァール城のバーはおらがログインしたときは、土曜日寝る前に見たのとあまりかわらなかったでした。そんでザルカのバーが結構伸びてまして。

これはいけるかーってことで、有志3PT分くらいで外郭と内郭いったりきたり。

午後になってから、おら達以外のPTもズヴァール城でかりかりはじめまてました。

日曜夜は恒例のエインヘイヤルへ。
その後過去にもどってみたら、確実に連合軍有利な戦況に!

∩( ・ω・)∩北方落としに参加された皆様、おつかれさまでしたー!

今週は無事、無影大王発生しましたよーー!

勲章が最高じゃないとだめとか条件が厳しく、勲章まだだけどって人も北方落としに参加されてましたっけ〜。

今回の過去北方を落とし隊のおかげで、ズヴァールは少しだけこわくなくなりますた。
基本的にはこわいですが!!! まあ、絡まれる時は絡まれるしーヽ(・ω・)ノ

そんなこんなで無影大王BC誘ってもらっていってきましたよー。

もう、あれですね。
初期の闇王がラスボスだったころ、闇王BCまでいくのはこんな気分だったのか!?って感じがしましたw 内郭からのルートは現代と同じなのですが、敵はすべて絡むレベル・・・てかとてばっかり。

すいよすいよとBCまでいかれる方が神に見えますた。

BCでは、20歳若い闇王が接待してくれました。

20歳若い・・・・はずなんですがー・・・・
(´・ω・`)もう老眼はいってたみたいですよ。
結構近寄らないと見えないっぽかったです。
(´・ω・`)っ【老眼鏡】


このBC、BCにたどり着くまでがラヴォールよりも時間かかるのが難点ですなあ・・・。





【無影大王BC】

敵はぴちぴちの闇王一人。
現代では裸でしたが、BCでは立派な鎧着てまする。

BCはいるとサークルを挟んで奥に闇王、手前にPT。
闇王は眼が悪いのか、PCがサークル半分くらいまでいかないと動きません。
また、こちらを認識しても何かしゃべるので、動き出すまでに前衛は闇王のところいけちゃいます。

使ってくる技によって武器がかわり、武器がかわるとヘイトリセット。
●両手剣のときは魔法が入りにくく、魔法吸収技(30秒効果)とか使ってきます。
魔法吸収のときは連携しちゃうと闇王が回復∩( ・ω・)∩!

●片手剣二刀流のときは魔法が入り易いです。このモードのときは物理吸収(30秒効果)の技を使ってくるもよう。

●戦闘全体を通して、足蹴り技は麻痺がありました。

あとHPが半分きると、範囲呪いになる技や死の宣告がのった技ががんがんでてきます。
また、HP6割くらいから闇王が分身します。

この分身、よくわからないんですが分身が出てから消えるまでは前衛は殴らないといいっぽいです。分身は、狙った相手が倒れると消えるらしい∩( ・ω・)∩?
このあたり、赤で参加のため遠くてよく見えていません。

今回は白さぽ召の白様が、ディアボロスのナイトメアで分身を巻き込んで消すという技つかってました。


今回は戦戦侍白詩垢←おら。
前衛の2人が死亡したとき、二人が復活するまでは侍さんがタゲとってましたっけ。
なかなか避けまくっておられました。

そんでもって、怖いのは死の宣告。
死の宣告くらった人は聖水がぶ飲み&カーズナ祭り。

呪いや死の宣告があるので聖水が値上がっているもようでする。


※すごく気になっていたんです、闇王のベッド。
現代だとベッドというより風呂釜∩( ・ω・)∩?

新しいふかふかのベッドなのかなーって奥の階段ちらっと登ってみたんですがー

何も見えませんでした o.....rz【残心】
[PR]
by ame16_585 | 2010-04-26 16:10 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top