sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

∩( ・ω・)∩ヴァナでまったりもっさり
タイトル
年明けから、なにやらリアルがバタバタしつつ、ヴァナではまったりもっさりと過ごしております。

というわけで。
青魔がやっと72レベル∩( ・ω・)∩
宿題のラーニング技がいっぱいたまっておりますよ o....rz

青魔は、地味にMMMに誘っていただいたりカンパニエしたりで上がりました。
ソロで可能そうな技はソロで覚えられるんですが・・・・

海魔法はちっと無理


先日、フレ様が同じくらいの青魔になっておられたので、おらも一緒にW様に海ラーニングに連れて行ってもらいました。

覚える技はディセパーメント。
これ、敵のジョブが黒かシーフじゃないと使わないとかいう、ある意味凶悪なものです。
サベッジブレードと組み合わせて湾曲連携できる優れものではありますが、覚えるのが大変ですな;

前にCのすさんのラーニングお手伝いに押し掛けた時も、この技おぼえるのが大変そうでしたし。

さてさて。
途中エイもからまれおりまざりつつ、手当り次第になぐっていきまして。
リンク上等だったので、ついつい死亡したり、弱体いれるより回復にMPつかったりと、何時に成ってもへたれがぬけませんでしたが、なんとかラーニング終了。

他にももっさり海魔法覚えないといけないので o....rz ではありまする。


そして最近は青72レベルになりちと倦怠期になったので、臼/忍でカンパニエで太鼓の達人で息抜きをしておりました。
アタッカー・盾ジョブにはかなわないとはいえ、敵を釣ってきて殴っていると、途中まで臼盾になったりしてまする∩( ・ω・)∩・・・。蝉とストスキで耐えて、後はソラス+ケアル。カンパも最後の方でホーリーとか、結構楽しいですのう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで、数日前。
Nやんさんの暗黒に寄生して、墨でメリポ稼がせてもらいますた∩( ・ω・)∩

Nやんさん暗黒66だったかな。
場所はブンカールの虎ペット。

墨ソロでかなりお世話になった狩り場です。

まあ、66くらいだと墨でも死亡率高い狩り場ではありますが〜∩( ・ω

最初、魔法どうしようかと試行錯誤していたためMPごっそりへったりして失礼しました。
だんだんと攻略を思い出してきて、最後のほうは、

サンダガ2>スリプル(スタン)>ファイア3>スリプル(スタン)>サンダー2やドレイン

といった二人の協力魔法で4チェーンいけるときもありました。
暗黒のドレイン2はよさそうですね〜〜。ごそ〜〜〜っとHP吸えそう。

途中で、おらがレジられまくってMPなくなって死亡したり、Nやんさんが虎ペットの親に見つかって死亡したりしつつ、1時間半くらいで7000ほど稼げましたヽ(・ω・)ノ

Nやんさんがレベルあがって、最後の一匹のときに、虎が保護者同伴でご来訪 o...rz

とりあえずNやんさんのレベル下げは嫌じゃ〜ってことで、
どうしていいんだっけかと、かなりパニックになりつつ

精霊の印>スリプガ2>NやんさんD2>おらデジョン

で逃げて終了。

かなりパニックになっていたんですが、なんとか出来ましたヽ(;;・ω・)ノ
スリプガのレジが奇跡的になかったことと、おらが精霊の印したときNやんさんが冷静に攻撃やめてくれたので成功したといったところでしょうか。
もっと早めに判断できるように今後精進シマス。 o....rz
こういうことは慣れなのかなあ;おらの場合、人がやっているのを見ても、自分で練習しないと出来ないことの1つです。

最後がアレでしたが、暗黒&墨のペット狩りはなかなかエキサイトである意味楽しいですなw
[PR]
by ame16_585 | 2010-01-27 12:16 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top