人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

リベンジ@ギーブル
タイトル
結構前のお話。

夜も更けて、そろそろお風呂入って寝る準備かな〜ともそもそしていたときに。

フレさんから ギ ー ブ ル 討 伐 勧 誘 が ww

ギーブルといえばあれですよ!
かつてクフタルがレベル上げで混雑していた時代!
突然のっしのっしと歩いてきて踏みつぶされた人多数と思われるあのワイバーン!

みやぶりはなしでしたが、ちょうど狩り場がギ−ブルの通路にあるため、ギーブルが湧くと一騒動あった記憶がありありと出てきます。

兎に角、でかいワイバーンが歩いてきたら気をつけろ!くらいに怖い!
うっかりスニークのみで曲がり角で出会うと追っかけられてふみふみされたり!!!

∩((( ・ω・)))∩怖い思い出しかないギーブルさん。


フレ様は、そんなギーブルたんとスキル上げの時遭遇したそうで。
その時いた他のメンバーと二人でふみふみされたらしい。

ということで。
昔年の恨みはらすときーーー[ ゚Д゚]

ジョブ不問だったので、踊り子で参加表明ですよ。

構成は、
忍/踊、白/黒/、踊/忍(おら)

∩( ・ω・)∩なんだか勝てる気がしませんww

まあ、もともとフレ様からのテルでは死亡もありえるけどやってみるべ、だったので踊り子の普通の装備で到着。

強化をもらってからギーブルが歩いてきた所をつって、広場の安全地帯でひたすら殴り殴り。

忍者さんがサポ踊り子のせいか、結構踊り子のおらにタゲがきましたw
途中前衛二人でHP真っ赤になりつつ、WS撃つとタゲ固定になりそうでWSも撃てず二人で延々と殴り続け。
おらは蝉はがされたときの為に、扇の舞を時々使ったり。扇の舞をつかうと被ダメージがかなり軽減されるので、このアビはメリポ強化したほうがいいものかもですな。

忍者さんは回避をばりばりあげていたので、かなり回避しまくってました。
おらは回避装備はほとんどもってないのですが、それでも結構回避できてました。

などとやっていたら、ナイトさんを含む3人組が後ろでまったりお待ちのご様子。

あー、こっちPT壊滅したらあのPTが仇討ちしてくれるんかな〜とか思いつつなぐっておりましたら〜

∩( ・ω・)∩うっかり倒せてしまいました!
後半、範囲技うざーーとか範囲麻痺うざーーとかになりましたが、それでも3人で倒せましたよ〜。


気になるドロップはといいますと・・





飛竜の皮1枚








(´・ω・`)ギーブルは倒す事に意義があるのです!!(ぇ
by ame16_585 | 2009-08-10 19:06 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの忘備録日記メインです。 SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このブログは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。 FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

by えぃぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
なんとなく錬成をあげてみよう..
at 2021-01-25 15:25
なんとなく錬成あげてみようと..
at 2021-01-22 01:15
フェイスの絆キャンペーン後の..
at 2021-01-13 07:44
久々にコンシュタット高地観光..
at 2021-01-08 01:08
2021年新年のバッファロー..
at 2021-01-06 01:36
長時間リリスいってみた∩・ω..
at 2021-01-04 01:11
カテゴリ
全体
FFXI
FFXI プロマシア
FFXIアトルガン
FFXIフェローシップ
FF7関連
その他FF関連
ゲーム全般
中の人(゚Д゚ )
未分類
以前の記事
2021年 01月
2015年 10月
2015年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
げーむとお絵描きの日記。...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!
コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse

覚え書き

SS及びSSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。このツイートは商標を持っている各社とは何ら関係はありません。
FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top