sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

墨55によるペット狩り場見学メモ
タイトル
昨夜、墨55でペット狩り場探したのですが、狩り場少ないレベル帯とあってどこも満員。
だったので、ちょいと前から狙っていたところに行った見ました。

場所:過去サルタ
獲物:召喚ヤグのペット@エレ

前記事で、過去サルタのゴブペットの狩り場探しの際、うっかり迷い込んだギデアス前。
ここのエレが美味しそうだな〜とは眺めていたのです。
なので、実験がてらにいってみました。

エレなので、狩れるジョブは限定されると思われます。
昨夜は墨55@あがりたて。
召喚ヤグは他のヤグと連れ立って行動してる事がほとんどで、かなり広範囲に動き回ります。
また、一度立ち止まってから動き出すまでの時間がゴブより短い。
トンベリみたいに向きがちょこちょこかわる。
ギデアス前の広い広場に入って直ぐ左のところに召喚と墨ヤグが1づつわいていて、このペアは行動範囲が他のヤグよりは狭い感じ。

だったので。
ギデアス前広場の、西の崖にいく道近くのヤグからやってみました。
ここは数匹のヤグが団体行動してますが、時々召喚ヤグが単体行動するので実験に最適かと思いまして〜。

やってみた感想。
キャンプ候補地はあまりないのですが、安全地帯は結構広めにとれるので、一度ペットのみを釣ってくれば比較的安全にやれます。
ただし、うっかり拠点方面にいきすぎると蜂やら兎やらがいるので、ガを使う時は注意。
55からみると、ペットはつよ〜とて。
数匹しかやっていないのでスリプルレジについては不明。やった数だけでいえば、スリプルはよく通りました。
釣るタイミングを間違えると親ヤグがきます。なので、釣るときは安全も考えて魔法圏内ぎりぎりで釣るのがよいかも。一度親がきたときに、かなりぎりぎりの範囲で釣ったので、殴られる前にデジョン逃げできました。

親や他のヤグの行動範囲が広い&立ち止まる時間が短いので、慣れないとチェーンは無理そう。古代一撃祭りもできそうではありますが、詠唱終わる前に動かれそうな気がします(未実験)。

まだまだ実験の余地はありますが、狩り場埋まってるときとか来るにはよさそうでした。



■その他墨メモ

墨52くらいからグスタフでたこ焼き相手にフリーズ祭りヽ(・ω・)ノ
面白いくらい一撃で倒せるので、気がつけば5チェーンが普通になってました。

ペットは、最初は南の一番安全そうなところでやってたのですが、途中でオティ狙いの人達がちらほら来訪。というか、もともとソロで数人いたので、もしかしてオティかな〜とおもっていたら、あとからPTになっておられますた。

で。

オティのゴブがわくあたりは獣ゴブ2が巡回してるんですが、ここは諦めて(オティゴブってわかすのも大変ですしな)短剣WSNMがわくほうの安全地帯にいって、ちまちまたこ焼き狩り。

この安全地帯は比較的狭く、ちょっと後ろにさがると75でもからまれる骨がいたりするドキドキゾーン。安全地帯の目の前では、蟹1 臼ゴブ1 獣ゴブ1がわいてました。
ここのゴブに移動したら、オティの人もここだけは残してくれていたので、安全に狩りできました〜∩( ・ω・)∩ありがとうございます。

獣ゴブ、行動範囲があまり広くないとはいえ魔法圏内から出る事が多いため、オティゴブがわくゾーンまでいって倒したりしていました。
流石にオティゴブわかすため蟹もゴブも狩り尽くされていたので、結構安全にフリーズ祭り。
MP回復するころにゴブがペット呼び出すという良サイクルで5チェーンでした。
レジもほとんどなく、適性でくると頭から変な汁が(ry

そんでもって墨54のときに、フレGうすさん戦とフレ暗黒のNやんさん44にシンクして、過去サルタのゴブペット。
3人なので、ソロのときとはタイミングが違い、慣れるまでが若干時間かかりました。
寝かせた際、タイミングがわるく殴られて起きたペットにやられたり、兎の範囲WSにやられたりで数回死亡。
少人数ペット狩りの場合、前衛後衛の役割が通常PTと逆転するというNやんさんの説明がとてもわかりやすかったですな〜。
なんだかんだで墨55にアップっぷ。

リトレースも無事ゲットしました∩( ・ω・)∩
これで移動系魔法は全部習得したことになるかな〜。

墨55からはソロでソ・ジャのゴブペットへ。
ここ、ゴブに見つかる事数度。
死亡は2回ほどでしたが、見つかってログアウト逃げはかなりやりました。
親がついてきたときは、コウモリを即行倒し、親ゴブにスタンなど使いつつスリプル2。
後は運を天に任せてログアウト。

一度、ログアウト直前に親ゴブが起きてしまいましたが、ログアウト処理が始まっていたため普通にログアウト。ログインしたらHPが2撃分ほど減ってました o....rz
ログアウト処理終わっても、ヴァナのおらが消えるまでに殴ってたんですな〜; 【恐れ】

墨55でソ・ジャのペットのレジ率は結構高い感じ。
敵の強さを調べていると、とてペットの時にレジられやすい感じでした。
まあ、とてペットの時に稀にフリーズ1100ダメージとか出ていたので、本当に運なのかもしれません。
墨56になってからは、結構普通にフリーズはいるようになりますた〜。
[PR]
by ame16_585 | 2009-03-13 13:21 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top