sサイズのエル日記
ブログトップ

FinalFantasyXI & ScreenShot : Copyright SQUARE ENIX CO.,LTD. All right reserved.

アルタナMをぼつぼつと〜
タイトル
12/9のVUで追加になったいろいろ∩( ・ω・)∩

取りあえず、ガダラルwクエストをちろっとやってみました。
どうやらこのクエストは、ソロ無理らしい o....rz
最初はハルブーンでイベント見るだけなんですが、そのあと火山のとてトロールからアイテム奪わねばならんそうで o.....rz。
火山メリポポならでそうですな〜・・・・・
というわけで、これはトロールからアイテム取れるまで放置。

しかし公式のガダラル・・・・
ものごっつぶっきらぼうですなw
部下のシャヤダルにまでがさつだのなんだのと言われておりましたしww
何かあるとファ・イ・ガー!!!だしwwww



さてさて。
ガダラルwクエは放置にしてアルタナMへ。

前回実装分まで終わっていたので、今回実装分からですよ〜。

まずは過去サンドの酒場扉調べてイベント。

マヤコフ様がなかなか良い動きをなさいます。
たまたまシーフだったので、ラッパリーハーネスやらを着ていたのですがー
コフ様に地味といわれてしまいますた o....rz

マヤコフにかなうキャラがいるのかーーーーwww
ある意味シャントット様的【衝撃】を放っておりますなwww

そんでもってアルタナのキャラはいろいろアクションしてくれるので羨ましい限りとです。
踊り子♂限定でマヤコフモーション追加とかないかなあとか淡い期待も<ないない

アルタナM、ストーリーは結構良い感じです。
なんだかジラートやプロマシアの話とのつながりも感じさせてくれたり。

さて、そんなアルタナM
今回はアイテム集めが2つ、野外戦闘が1つ、BCが1つあります。

アイテム集めは・・・ドロップする敵が枯れているのが一番大変ですな。
最初のミッションでの指定アイテムはリンクスの肉でして、これが過去メリファトの練習リンクスだと出にくいです。
トレヘン3のシーフでいっても出ませんでした・・・・ので。
75で丁度のリンクスを殴ったら一匹目でぽろり∩( ・ω・)∩・・・

リンクスは、つよめのを殴るのがヨイヨウデス o....rz


そんでもって、次のミッションのアイテムは過去ジャグナーの球根がおとすエクレアの球根。
これ、そもそも過去ジャグナーの球根自体が散布していて、さらに数が少なめなのか、敵がかりかりくぽ−。

ってことで、シーフで先に出しておきますた。
おらの分はシーフで一匹目ででましたが、ずっと籠っている人もいるところをみるとトレハンがないと辛いようですね〜・・・。

ミッションする人口がもうちょっと落ち着いてきたら、また違うのかもしれません。
ちなみに最初のミッションの指定アイテム。
リンクスの肉かニュモモ人形か獣人金貨なわけですが・・・
ニュモモ人形は、現代バタリアの特定2種類のオークしか出さないため、現代バタリアではオークが絶滅の危機に瀕しております。
しばらくはニュモモ人形取りは鬼のようですな;;;( =人=)



さて、2ミッション目の球根は、過去ジャグナーのマップ左上にある小さい湖のそばのポイントに埋めます。
そんでもって現代ジャグナーで収穫∩( ・ω・)∩





この収穫がまた大変∩( ・□・)∩
やってる人をしばらく観察してましたが、ソロ青さんが1mm削れたかどうかくらいで死亡という強さでした。

敵は歩く木なんですが、石系魔法の4系とガ3系とブレイクを使用。他に強化魔法と回復魔法までしてしまい、挙げ句にPCの強化&食事一式を剥いてくれる恐ろしい奴です。
トレントの使う根っこで串刺しの技とかはHPがっつり持って行かれますな;;

まず一回目。
シャウトにのっていってみました。
構成は青白暗垢←おらの構成。白さんはサポ学だったので、リフレは3人まわし。
結果は勝利ですが、後半@ちょっとのところで青さん死亡でした o....rz

ヘッドバッドはいりまくっていたので、青さんがいると楽なようですが運がかなり必要みたいです。



その後、NMがまだだったK猫さんを拉致して2回目。
おらはクリアしてますが、スタンが入るか見てみたかったのもありまして<ぉぃぃ
過去・現代・白門でシャウトして青さんと赤さんゲッツ。
おらは臼さぽアンコ←
構成はモ青赤臼。

ほぼ一回目の構成に近い感じです。
今回は、青さんとモンクさんが回復フェローを出してくれたので心強かったとです。
青さんがヘッドバッド中心の攻撃、モンクさんはひたすら削り、赤さんが高位弱体いれまくりで、おらはスタンのリキャ待ちに回復<ぉぃぃ

臼のサポスタンでも結構はいりました∩( ・ω・)∩
青さんのヘッドバッドと臼のサポスタンである程度食い止めていたようで、この回は死者なしで余裕でクリア。

運もあるんでしょうけど、スタン持ちが輝くNMな感じでする。
あとは前衛が専属回復フェローもっていたことで、強化消されてもそこそこ安心感がありました。

トレントの注意点>
トレントにサイレスは入らない。
スタンは良く入る。
グラビデ、バインド、スリプルは試さなかったけど入らないらしい。
パライズ・スロウははいる。
強化と食事は消されてもリレイズは消えないようだ。(臼でリレしたまま強化けしに合いましたがリレだけのこってました)←これは他の人の話も聞かないと確定できないか・・・



NMがおわってからはしばらくイベントの旅∩( ・ω・)∩
そんでBCらしい∩( ・ω・)∩・・・・
今回は結構戦闘ある感じしますね〜。


そいや、イベントで懐かしいキャラが結構でてきます。
過去のハルバー、ルガジーンと同じフェイスでえ鎧装備なのになんであんなになよなよと見えるんだろうw
演出がうまいんでしょうな〜。

懐かしいといえばPMの南雲くんがセクハラエロオヤジ化してみえましt げふげふ
あの人、そもそも腹黒そうでしたが今回もばっちり黒そうでしたな〜・・・・是非黒いタキシードきていただきたい。(ないない)
[PR]
by ame16_585 | 2008-12-11 19:03 | FFXI
Sサイズ・エルヴァーンがプレイ中のFFXIの日記メインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
∩( ・ω・)∩経験値半額キ..
at 2015-10-06 01:01
∩( ・ω・)∩やっぱ景色がイイ
at 2015-06-12 21:01
∩( ・ω・)∩最近のフェイ..
at 2015-05-31 15:15
とうとう最終章 星唄はじまる
at 2015-05-18 13:30
∩( ・ω・)∩オススメの今..
at 2015-03-21 00:41
∩( ・ ω ・ ..
at 2014-12-23 14:30
フォロー中のブログ
ヒゲのFF日記
まったりいこう
今日はドコにマーキング?
+ 微塵隠れ-FFXI +
げーむとお絵描きの日記。...
風ひゅむのヴァナ・ディー...
素晴らしき日々
キリンでGo@Val鯖
夢ヲ見ル猫
F.H.的日常。
外部リンク
サイトチェックを!

コメントのリンクをクリックする前に1度チェックを!
aguse
覚え書き
種族:エルヴァーン
性別:♂  サイズ:S
所属:サンドリア uchino鯖
特技:がに股&ひらひら
天然アビリティ:方向音痴
        万年貧乏orz
戦99 臼99 赤99
シ99 忍55 ナ87
竜52 モ66 詩42
召99 墨99 侍64
獣99 暗38青99
コ4  か99 踊99
学99 風99 魔剣52
狩人←取得予定皆無(`ω´)

フェロー:エル♂68

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
New! FFXI全般 FFXIプロマシア FFXIアトルガン FFXIフェロー FF7関連 FFその他 ゲーム全般 中の人
Page
Top